「I&H株式会社(阪神調剤グループ)」さま62店舗に「クラウド通訳」が導入されました。
[21/01/18]
提供元:@Press
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株式会社オプテージ(本社:大阪府大阪市 代表取締役社長:荒木 誠)は、2020年12月より「I&H株式会社(阪神調剤グループ)」さまの、全国に数多く展開されている保険調剤薬局の中から62店舗にクラウド通訳を導入したことをお知らせいたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/242494/LL_img_242494_1.png
クラウド通訳サービスサイト
■導入の経緯
「I&H株式会社(阪神調剤グループ)」さまは、信頼される「町のかかりつけ薬局」を目指して調剤薬局を運営されています。来店いただく外国人のお客さまに、薬の服用や使用方法を説明するのが難しいという課題をお持ちでした。先行して実施された試験導入では、お客さまの症状や服用している薬の確認、処方された薬の飲み方や使い方を説明する服薬指導にご利用いただきました。
試験導入の結果、外国人のお客さまへの接客に対してスタッフの安心感が向上し、コミュニケーション増加という効果もみられるなど、外国人のお客さまにも正しい薬の服用や使用方法を説明できるようになったと評価をいただきました。
▼クラウド通訳ご利用例
・薬の成分や作用についての説明
・薬を使用した際に出る副作用などの説明
・薬を使用する際の、時間帯や回数についての説明
・過去に使用していた薬のヒアリング
詳しくはクラ通コラムでご紹介しています。
『全国62店舗で活用中!阪神調剤グループが進めるクラウド通訳導入、成功のカギとは?』
【URL: https://c-column.optage.co.jp/column/2021-01-15/1542/ 】
■クラウド通訳とは
「クラウド通訳」は、オプテージが提供する新しいカタチの通訳サービスです。「通訳さん」をスマホやタブレットからアプリで呼び出し、テレビ電話でいつでも通訳者と会話をすることができます。機械翻訳とは異なり、細かなニュアンスのやり取りや、その場の状況を画面に映して通訳さんに伝えられるため、ショッピング業界、観光案内業界、美容業界などから好評をいただいてます。
また、「クラウド通訳」は専用のコールセンターを持たず、在宅で働く通訳さんを採用しているため、低価格の通訳を実現。個人の語学スキルを活かし、ライフスタイルに合った働き方や、場所に縛られずに活躍できる仕組みづくりも目指しております。
■クラウド通訳の特徴
▼インターネットにより遠隔地からサポート
通訳者の採用が難しい地域でも活用できます。
▼「人」だからできる、質の高い通訳をご提供
状況を把握しながらの通訳が可能です。
▼呼び出しはワンタップのシンプルな操作
海外からのお客さまにもスムーズな接客をご提供できます。
▼スマホやタブレットのレンタルも可能
対応機種が無い場合など、スマホとタブレットはレンタルでご提供できます。
■機能・サービスについて
【対応言語】
6カ国語に対応
(英語、中国語(北京語)、韓国語、タイ語、ベトナム語、ポルトガル語)
【通常対応時間】
・英語、中国語(北京語)、韓国語、タイ語 9:00〜21:00 (年中無休)
・ベトナム語、ポルトガル語 9:00〜19:00 (年中無休)
【24時間対応(夜間オプション)】
提供時間:21:00〜翌9:00
対応言語:英語のみ
提供料金:月額利用料の50%の金額/月にて対応。
【料金プラン】※金額はすべて税抜価格です。
・使い放題プラン: 1アカウント12,000円/月
・60分プラン : 1アカウント5,000円 /月
・20分プラン : 1アカウント2,000円 /月
▼初期費用
・1〜10アカウント :10,000円
・11〜20アカウント:一律 20,000円
以降、1〜10アカウント追加ごとに10,000円
■サービスサイト
サービスの詳細は、下記URLよりご確認ください。
【URL: https://optage.co.jp/co-creation/crowdtsuyaku/ 】
■会社概要
商号 :株式会社オプテージ
代表者 :代表取締役社長 荒木 誠
本社所在地:〒540-8622 大阪市中央区城見2丁目1番5号 オプテージビル
設立年月日:1988年4月2日
資本金 :330億円(関西電力100%出資)
事業内容 :電気通信事業・有線一般放送事業・小売電気事業・
情報システム、電気通信ならびに放送に関するシステム開発、
運用、保守業務の受託
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/242494/LL_img_242494_1.png
クラウド通訳サービスサイト
■導入の経緯
「I&H株式会社(阪神調剤グループ)」さまは、信頼される「町のかかりつけ薬局」を目指して調剤薬局を運営されています。来店いただく外国人のお客さまに、薬の服用や使用方法を説明するのが難しいという課題をお持ちでした。先行して実施された試験導入では、お客さまの症状や服用している薬の確認、処方された薬の飲み方や使い方を説明する服薬指導にご利用いただきました。
試験導入の結果、外国人のお客さまへの接客に対してスタッフの安心感が向上し、コミュニケーション増加という効果もみられるなど、外国人のお客さまにも正しい薬の服用や使用方法を説明できるようになったと評価をいただきました。
▼クラウド通訳ご利用例
・薬の成分や作用についての説明
・薬を使用した際に出る副作用などの説明
・薬を使用する際の、時間帯や回数についての説明
・過去に使用していた薬のヒアリング
詳しくはクラ通コラムでご紹介しています。
『全国62店舗で活用中!阪神調剤グループが進めるクラウド通訳導入、成功のカギとは?』
【URL: https://c-column.optage.co.jp/column/2021-01-15/1542/ 】
■クラウド通訳とは
「クラウド通訳」は、オプテージが提供する新しいカタチの通訳サービスです。「通訳さん」をスマホやタブレットからアプリで呼び出し、テレビ電話でいつでも通訳者と会話をすることができます。機械翻訳とは異なり、細かなニュアンスのやり取りや、その場の状況を画面に映して通訳さんに伝えられるため、ショッピング業界、観光案内業界、美容業界などから好評をいただいてます。
また、「クラウド通訳」は専用のコールセンターを持たず、在宅で働く通訳さんを採用しているため、低価格の通訳を実現。個人の語学スキルを活かし、ライフスタイルに合った働き方や、場所に縛られずに活躍できる仕組みづくりも目指しております。
■クラウド通訳の特徴
▼インターネットにより遠隔地からサポート
通訳者の採用が難しい地域でも活用できます。
▼「人」だからできる、質の高い通訳をご提供
状況を把握しながらの通訳が可能です。
▼呼び出しはワンタップのシンプルな操作
海外からのお客さまにもスムーズな接客をご提供できます。
▼スマホやタブレットのレンタルも可能
対応機種が無い場合など、スマホとタブレットはレンタルでご提供できます。
■機能・サービスについて
【対応言語】
6カ国語に対応
(英語、中国語(北京語)、韓国語、タイ語、ベトナム語、ポルトガル語)
【通常対応時間】
・英語、中国語(北京語)、韓国語、タイ語 9:00〜21:00 (年中無休)
・ベトナム語、ポルトガル語 9:00〜19:00 (年中無休)
【24時間対応(夜間オプション)】
提供時間:21:00〜翌9:00
対応言語:英語のみ
提供料金:月額利用料の50%の金額/月にて対応。
【料金プラン】※金額はすべて税抜価格です。
・使い放題プラン: 1アカウント12,000円/月
・60分プラン : 1アカウント5,000円 /月
・20分プラン : 1アカウント2,000円 /月
▼初期費用
・1〜10アカウント :10,000円
・11〜20アカウント:一律 20,000円
以降、1〜10アカウント追加ごとに10,000円
■サービスサイト
サービスの詳細は、下記URLよりご確認ください。
【URL: https://optage.co.jp/co-creation/crowdtsuyaku/ 】
■会社概要
商号 :株式会社オプテージ
代表者 :代表取締役社長 荒木 誠
本社所在地:〒540-8622 大阪市中央区城見2丁目1番5号 オプテージビル
設立年月日:1988年4月2日
資本金 :330億円(関西電力100%出資)
事業内容 :電気通信事業・有線一般放送事業・小売電気事業・
情報システム、電気通信ならびに放送に関するシステム開発、
運用、保守業務の受託