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30〜40代に人気のレディースブランド『furamu clip』、2012年春夏は 「ニット×新潟×メイドインジャパン!」国内有数のニット生産地と協業でコレクション商品を開発

婦人服の企画、製造、卸、小売りまでを行う株式会社ピーアイ(本社:東京都渋谷区/代表取締役社長:奥ノ谷 圭祐/以下:ピーアイ)は、30〜40代をメインターゲットとし、自社でデザインを手がける人気レディースブランド『furamu clip(フラム クリップ)』の2012春夏コレクションにおいて、国内有数のニット生産地である新潟県五泉市のニット組合青年部と共同で、素材・縫製に徹底してこだわったメイドインジャパン商品の開発を行いました。

URL: http://furamuclip.com/


■不調のアパレル業界においても順調なピーアイが展開する新商品!

「furamu clip」、「mB」、「royalascot」を手がけるピーアイは、百貨店で展開する直営店、卸し先専門チェーン店等が好調なことから、不況下においても順調に業績推移してまいりました。今回、30〜40代をメインターゲットとするレディースブランド『furamu clip』にて、国内有数のニット生産地である新潟県五泉市のニット組合青年部との取組みにより、素材・縫製に徹底してこだわったメイドインジャパン商品を制作。通常、春夏はニットが落ち込む季節ですが、厳選した綿・麻を使用したカットソーは清涼感があり着心地抜群で、新たな価値をお客様に提供します。

<ニット組合青年部との写真(前列右から2番目がピーアイ代表:奥ノ谷)>
http://pi-tokyo.co.jp/201112/201112_01.jpg


■メイドインジャパンで約1万円台!
地域毎の特色を活かしたコレクションも魅力

また、通常であれば販売価格2〜3万円のところ、中間業者を通さないことで約1万円台でのご提供が可能となりました。ピーアイ代表:奥ノ谷は以下のようにコメントを寄せています。「地方には技術力の高い生産地が多く、お客様にもその良さをご満足いただけると思っています。さらに地域ごとの特色を活かしたコレクション商品は、顔並びとしても非常にユニークで魅力的でしょう。将来的にそうした活動が、国内における地域活性化にも繋がっていけばと考えています」。

<商品イメージ>
ホールガーメントカーディガン(¥17,000 税抜き)
http://pi-tokyo.co.jp/201112/201112_03.jpg
着流しカーディガン(¥19,000 税抜き)
http://pi-tokyo.co.jp/201112/201112_06.jpg
プルオーバーニット(¥15,000 税抜き)
http://pi-tokyo.co.jp/201112/201112_02.jpg


今後も国内各生産地と協業しながらコレクション商品を制作し、メイドインジャパンの良さを伝えていきます。


【会社概要】
名称    : 株式会社ピーアイ
本社住所  : 東京都渋谷区神宮前2-6-7
設立    : 1989年
事業内容  : ヤングカジュアルからミセス、プレタポルテまでの企画、製造、卸、小売
資本金   : 1,000万円
従業員数  : 50名
代表者   : 奥ノ谷 圭祐
ホームページ: http://furamuclip.com/
        GoogleもしくはYahoo!にて「フラムクリップ」と検索
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