「Fan+(ファンプラス)」の対応機器にiPad、iPad2を新たに追加 iTunes App Storeでビューアーアプリの無料配信を開始!
[11/12/06]
提供元:@Press
提供元:@Press
NTTプライム・スクウェア株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:中山 俊樹)は、運営するデジタルコンテンツ配信サービス「Fan+(ファンプラス)」( http://fanplus.jp/ )の対応機器として、iPadとiPad2を追加し、iTunes App Storeにおいて「Fan+(ファンプラス)」のコンテンツ視聴専用のビューアーアプリ「Fanplus Viewer for iPad」の配信を開始いたしました。
同アプリの価格は無料。言語は日本語のみ。OSのバージョンは、iOS4.3以降となっております。
「Fan+(ファンプラス)」の特長の一つである“マルチデバイス対応”において、PC、iPhone、iPod touch、スマートフォン(Android)、タブレット(Android)、ケータイに加え、この度iPad、iPad2が対応機器として加わったことにより、より多くのお客様に楽しんでいただけるものと期待しています。
また現在実施中の「iPhoneウェルカムキャンペーン」の対象端末に、iPad、iPad2を追加し、「iPhone・iPadウェルカムキャンペーン」として拡大実施いたします。
これにより、iPad、iPad2から会員登録(無料)されたお客様への特典として、「Fan+(ファンプラス)」の有料コンテンツをご購入いただけるクーポン(1,050円相当)をもれなくプレゼントいたします。
キャンペーンについて詳しくはこちらをご確認ください。
http://fanplus.jp/
「Fan+(ファンプラス)」では、今後もお客様の利便性の向上に努めるとともに、継続的にサービスの改善、対応機器の拡充を実施してまいります。
<今回新たに追加した対応機器>
・iPad
・iPad2
※OSのバージョンは全てiOS4.3〜iOS5.0.1に対応。
対応機器について詳しくはこちらをご覧ください。
http://fanplus.jp/feature/device
■iPad、iPad2でのご利用方法 (以下、「iPad」で統一)
【1】専用ビューアーアプリのインストール方法(Safari(ブラウザ)を利用)
iPadで「Fan+(ファンプラス)」をお楽しみいただくためには「Fanplus Viewer for iPad」のインストールが必要です。
まずは、Safari(ブラウザ)から、ファンプラスモール( http://fanplus.jp )へアクセスし、画面上部の「ファンプラスアプリインストール」ボタンを押下して、インストール作業を行ってください。
【2】「Fan+(ファンプラス)」のコンテンツの購入方法(Safari(ブラウザ)を利用)
(1)ファンプラスモール( http://fanplus.jp )の「会員登録(無料)」ボタンから、会員登録作業を行ってください。
※「Fanplus Viewer for iPad」から、ファンプラスモール( http://fanplus.jp )へのリンクはありません。
※「Fanplus Viewer for iPad」は、「Fan+(ファンプラス)」のコンテンツ視聴専用のビューアーアプリです。
※無料または有料コンテンツをご購入いただく際は、ブラウザにて「 http://fanplus.jp 」を直接入力、または「ファンプラス」を検索していただき、ファンプラスモールにアクセスしてください。
(2)コンテンツは、ファンプラスモールのショップでご購入いただけます。
購入の際は、Safariから、各ショップページへアクセスし、お好きなコンテンツをお選びください。
(3)コンテンツの購入には、以下の決済手段をお選びいただけます。
・クレジットカード
・ドコモケータイ払い
・WebMoney
※iTunes Store アカウント(Apple ID)、iTunes Card/コードによる購入には対応していません。
※ドコモケータイ払いは、iモード契約のNTTドコモの携帯電話が必要です。
※WebMoneyは都度払い商品にのみ利用できます。月払い/定期購読にはご利用できません。
(4)購入したコンテンツは「MyBox」にお届けします。
(月払い/定期購読の場合、当月発刊日または当月発刊日以降であれば購入日に、「MyBox」にお届けします。)
【3】「Fan+(ファンプラス)」のコンテンツの視聴方法(「Fanplus Viewer for iPad」を利用)
(1)インストールした「Fanplus Viewer for iPad」を起動してログインしてください。
(2)「MyBox」が表示されますので、購入したコンテンツの中から、視聴したいコンテンツを選択し、タップしてください。コンテンツの内容が表示されます。
(3)画面上のリンクや動画再生ボタン以外の部分を一度タップすると、操作ボタンが現れます。
1.「MyBox」へ戻る
2.目次を開く
3.「<」でページを戻る、「>」でページを進む(横書きのコンテンツの場合)
4.ページシークバーでページを移動できます
5.コンテンツをiPadへダウンロードして、通信圏外でも視聴できるようにします(オフラインモード)
※一部動画、音声部分はダウンロードできません。
(4)コンテンツはクラウドの「MyBox」に保存されていますので、iPadだけでなく、他の対応機器(PC、iPhone、スマートフォン(Android)等)からもお楽しみいただけます。
対応機器について詳しくはこちらをご覧ください。
http://fanplus.jp/feature/device
※iPad、iPhone、iPod touch、iTunes、iTunes Store、App Store、Safari は、米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。商標「iPhone」は、アイホン株式会社の許諾を受けて使用されています。
※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※WebMoneyは株式会社ウェブマネーの登録商標です。
※「iモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※掲載されている会社名、製品・サービス名、コンテンツ名等固有名詞は、各社の商標または登録商標です。
※各社の製品・サービスの詳細な内容については、各社のホームページでご確認ください。
<コンテンツの改版について>
「Fan+(ファンプラス)」では、対応機器が追加になる度に、すべての既存コンテンツについて視聴可否を確認し、必要に応じてコンテンツの改版を行っております。
ファンプラス会員の方は、既に「MyBox」にコレクションしているコンテンツで改版が行われた場合は、「MyBox」のメッセージに「改版のお知らせ」が届いておりますので、内容をご確認の上、オンラインで新版コンテンツへの差し替えをお願いいたします。
■Fan+(ファンプラス)とは
「Fan+(ファンプラス)」は、趣味性の高いリッチコンテンツをファンのために提供する場です。
スポーツ系(サッカー、テニス、女子プロゴルフ)、エンタメ系(宝塚、D-BOYS、アニメ、ゲーム、グラビアアイドル)、文化系(落語、歴史、鉄道)などの幅広いジャンルのコンテンツを取り揃えており、ここでしか見られない限定コンテンツが満載です。
動画・画像・テキスト・音楽・音声を組み合わせた、デジタルならではの特性を活かした、電子書籍の一歩先を行くコンテンツ。
クラウドの「MyBox」へコレクションして、PC、iPhone、スマートフォン、ケータイ等から楽しむことができるのが魅力です。また、ファン同士の交流の場であり、ファンイベントに参加することもできるアバターコミュニティ「ふぁんぷらぷら」(パソコンのみ)がスタート。
「Fan+(ファンプラス)」は、これからもファンの皆様が歓ぶことを、とことん追求してまいります。
「Fan+(ファンプラス)」はこちら http://fanplus.jp/
「ふぁんぷらぷら」はこちら http://purapura.fanplus.jp/
【一般のお客様のお問い合わせ先】
NTTプライム・スクウェア株式会社
ファンプラス・カスタマーセンター
http://fanplus.jp/inquiry/
【コンテンツプロバイダー各位のお問い合わせ先】
NTTプライム・スクウェア株式会社
コンテンツサービス部
田島
TEL:03-6435-1096
http://fanplus.jp/inquiry/
同アプリの価格は無料。言語は日本語のみ。OSのバージョンは、iOS4.3以降となっております。
「Fan+(ファンプラス)」の特長の一つである“マルチデバイス対応”において、PC、iPhone、iPod touch、スマートフォン(Android)、タブレット(Android)、ケータイに加え、この度iPad、iPad2が対応機器として加わったことにより、より多くのお客様に楽しんでいただけるものと期待しています。
また現在実施中の「iPhoneウェルカムキャンペーン」の対象端末に、iPad、iPad2を追加し、「iPhone・iPadウェルカムキャンペーン」として拡大実施いたします。
これにより、iPad、iPad2から会員登録(無料)されたお客様への特典として、「Fan+(ファンプラス)」の有料コンテンツをご購入いただけるクーポン(1,050円相当)をもれなくプレゼントいたします。
キャンペーンについて詳しくはこちらをご確認ください。
http://fanplus.jp/
「Fan+(ファンプラス)」では、今後もお客様の利便性の向上に努めるとともに、継続的にサービスの改善、対応機器の拡充を実施してまいります。
<今回新たに追加した対応機器>
・iPad
・iPad2
※OSのバージョンは全てiOS4.3〜iOS5.0.1に対応。
対応機器について詳しくはこちらをご覧ください。
http://fanplus.jp/feature/device
■iPad、iPad2でのご利用方法 (以下、「iPad」で統一)
【1】専用ビューアーアプリのインストール方法(Safari(ブラウザ)を利用)
iPadで「Fan+(ファンプラス)」をお楽しみいただくためには「Fanplus Viewer for iPad」のインストールが必要です。
まずは、Safari(ブラウザ)から、ファンプラスモール( http://fanplus.jp )へアクセスし、画面上部の「ファンプラスアプリインストール」ボタンを押下して、インストール作業を行ってください。
【2】「Fan+(ファンプラス)」のコンテンツの購入方法(Safari(ブラウザ)を利用)
(1)ファンプラスモール( http://fanplus.jp )の「会員登録(無料)」ボタンから、会員登録作業を行ってください。
※「Fanplus Viewer for iPad」から、ファンプラスモール( http://fanplus.jp )へのリンクはありません。
※「Fanplus Viewer for iPad」は、「Fan+(ファンプラス)」のコンテンツ視聴専用のビューアーアプリです。
※無料または有料コンテンツをご購入いただく際は、ブラウザにて「 http://fanplus.jp 」を直接入力、または「ファンプラス」を検索していただき、ファンプラスモールにアクセスしてください。
(2)コンテンツは、ファンプラスモールのショップでご購入いただけます。
購入の際は、Safariから、各ショップページへアクセスし、お好きなコンテンツをお選びください。
(3)コンテンツの購入には、以下の決済手段をお選びいただけます。
・クレジットカード
・ドコモケータイ払い
・WebMoney
※iTunes Store アカウント(Apple ID)、iTunes Card/コードによる購入には対応していません。
※ドコモケータイ払いは、iモード契約のNTTドコモの携帯電話が必要です。
※WebMoneyは都度払い商品にのみ利用できます。月払い/定期購読にはご利用できません。
(4)購入したコンテンツは「MyBox」にお届けします。
(月払い/定期購読の場合、当月発刊日または当月発刊日以降であれば購入日に、「MyBox」にお届けします。)
【3】「Fan+(ファンプラス)」のコンテンツの視聴方法(「Fanplus Viewer for iPad」を利用)
(1)インストールした「Fanplus Viewer for iPad」を起動してログインしてください。
(2)「MyBox」が表示されますので、購入したコンテンツの中から、視聴したいコンテンツを選択し、タップしてください。コンテンツの内容が表示されます。
(3)画面上のリンクや動画再生ボタン以外の部分を一度タップすると、操作ボタンが現れます。
1.「MyBox」へ戻る
2.目次を開く
3.「<」でページを戻る、「>」でページを進む(横書きのコンテンツの場合)
4.ページシークバーでページを移動できます
5.コンテンツをiPadへダウンロードして、通信圏外でも視聴できるようにします(オフラインモード)
※一部動画、音声部分はダウンロードできません。
(4)コンテンツはクラウドの「MyBox」に保存されていますので、iPadだけでなく、他の対応機器(PC、iPhone、スマートフォン(Android)等)からもお楽しみいただけます。
対応機器について詳しくはこちらをご覧ください。
http://fanplus.jp/feature/device
※iPad、iPhone、iPod touch、iTunes、iTunes Store、App Store、Safari は、米国その他の国で登録された Apple Inc. の商標です。商標「iPhone」は、アイホン株式会社の許諾を受けて使用されています。
※「Android」は、Google Inc.の商標または登録商標です。
※WebMoneyは株式会社ウェブマネーの登録商標です。
※「iモード」は、株式会社NTTドコモの登録商標です。
※掲載されている会社名、製品・サービス名、コンテンツ名等固有名詞は、各社の商標または登録商標です。
※各社の製品・サービスの詳細な内容については、各社のホームページでご確認ください。
<コンテンツの改版について>
「Fan+(ファンプラス)」では、対応機器が追加になる度に、すべての既存コンテンツについて視聴可否を確認し、必要に応じてコンテンツの改版を行っております。
ファンプラス会員の方は、既に「MyBox」にコレクションしているコンテンツで改版が行われた場合は、「MyBox」のメッセージに「改版のお知らせ」が届いておりますので、内容をご確認の上、オンラインで新版コンテンツへの差し替えをお願いいたします。
■Fan+(ファンプラス)とは
「Fan+(ファンプラス)」は、趣味性の高いリッチコンテンツをファンのために提供する場です。
スポーツ系(サッカー、テニス、女子プロゴルフ)、エンタメ系(宝塚、D-BOYS、アニメ、ゲーム、グラビアアイドル)、文化系(落語、歴史、鉄道)などの幅広いジャンルのコンテンツを取り揃えており、ここでしか見られない限定コンテンツが満載です。
動画・画像・テキスト・音楽・音声を組み合わせた、デジタルならではの特性を活かした、電子書籍の一歩先を行くコンテンツ。
クラウドの「MyBox」へコレクションして、PC、iPhone、スマートフォン、ケータイ等から楽しむことができるのが魅力です。また、ファン同士の交流の場であり、ファンイベントに参加することもできるアバターコミュニティ「ふぁんぷらぷら」(パソコンのみ)がスタート。
「Fan+(ファンプラス)」は、これからもファンの皆様が歓ぶことを、とことん追求してまいります。
「Fan+(ファンプラス)」はこちら http://fanplus.jp/
「ふぁんぷらぷら」はこちら http://purapura.fanplus.jp/
【一般のお客様のお問い合わせ先】
NTTプライム・スクウェア株式会社
ファンプラス・カスタマーセンター
http://fanplus.jp/inquiry/
【コンテンツプロバイダー各位のお問い合わせ先】
NTTプライム・スクウェア株式会社
コンテンツサービス部
田島
TEL:03-6435-1096
http://fanplus.jp/inquiry/