マイクロソフト製品をフル活用、効率的なテレワークを実現!全3回のオンラインイベントを開催
[21/01/18]
提供元:@Press
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株式会社パシフィックビジネスコンサルティング(本社:東京都品川区、代表取締役社長:佐伯 明彦、以下「PBC」)は、オンラインイベント「Microsoft 365・Microsoft Azure・Power Platformユーザー必見!ワンプラットフォームで効率的なテレワークを実現 〜マイクロソフトソリューションをフル活用した働き方改革をご提案します〜」を2021年1月〜3月にかけて、テーマごとに全3回シリーズで開催いたします。
緊急事態宣言が発令された昨年4月、多くの企業がテレワークへの対応に追われました。テレワークの実現には、メールシステムだけでなく、様々な業務システムを安全にオンライン化し、社員同士のコミュニケーションもオフィスと同じように円滑に行う必要があります。さらに、システムの管理やセキュリティ強化も求められます。
本セミナーは、テーマごとに3回に分け、オンラインで開催します。いずれも日本マイクロソフト株式会社から、各々の領域のスペシャリストをゲストスピーカーに迎え、Microsoft 365、Microsoft Azure、Power PlatformユーザーにMicrosoft Dynamics 365のメリットを説明いたします。PBCからは、ベンダー目線での製品活用、SaaSアプリケーションを選択する際のメリット・デメリットを解説します。
尚、本イベントはMicrosoft Teamsを活用したオンラインライブ形式で開催されます。
<イベント概要>
主催:株式会社パシフィックビジネスコンサルティング
日時
第1回: 2021年1月22日(金) 16:30〜18:00
第2回: 2021年2月19日(金) 16:30〜18:00
第3回: 2021年3月19日(金) 16:30〜18:00
詳細 : https://www.pbc.co.jp/event/onlineseminar-series2021/
【Dynamics 365シリーズについて】
Dynamics 365は、マイクロソフトのクラウド基盤で提供されるインテリジェントビジネスアプリケーションです。営業支援・マーケティング・カスタマーサービス・フィールドサービス・Finance、Supply Chain Management(エンタープライズ向けERP)・Business Central(中堅・中小企業向けERP)・プロジェクトオペレーション・流通小売・人事管理などの機能があります。
■株式会社パシフィックビジネスコンサルティングについて
Microsoft Azure、Microsoft 365、Power Platform(Power BI/Power Apps/Power Automate(旧Microsoft Flow)/Power Virtual Agents)、Microsoft Dataverse(旧Common Data Service)といったマイクロソフト製品の導入サポートをグローバルに展開するITコンサルティングファームです。2001年にNavision/Axaptaの導入コンサルティングを開始し、日本で最も古いDynamicsソリューションベンダーとして、これまで日本を含め380サイトを超えるERP/CRMプロジェクトを成功に導いてきました。
「PIPOL」「DynamicsPact」といった、世界最大規模のDynamicsビジネスにおけるグローバルネットワークの日本代表としても活動しており、自社開発の日本向けローカライズ・商習慣パック「J-Pack」を軸とした国内の導入はもとより、バイリンガルコンサルタントによる日系企業のグローバル展開、および外資系企業の日本を含むアジアパシフィック領域への導入プロジェクト支援を強みとしています。さらに2019年6月には、日本ビジネスシステムズ株式会社、日本マイクロソフト株式会社とともに、コンソーシアム「Cloud ERP Partners for SMB(CEPS)」を設立し、中堅中小企業のデジタル変革支援に取り組んでいます。
<PBC会社概要>
会社名:株式会社パシフィックビジネスコンサルティング
代表者:代表取締役社長 佐伯 明彦
所在地:東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー15F
※Microsoft、Microsoft Dynamics、Power PlatformはMicrosoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。
緊急事態宣言が発令された昨年4月、多くの企業がテレワークへの対応に追われました。テレワークの実現には、メールシステムだけでなく、様々な業務システムを安全にオンライン化し、社員同士のコミュニケーションもオフィスと同じように円滑に行う必要があります。さらに、システムの管理やセキュリティ強化も求められます。
本セミナーは、テーマごとに3回に分け、オンラインで開催します。いずれも日本マイクロソフト株式会社から、各々の領域のスペシャリストをゲストスピーカーに迎え、Microsoft 365、Microsoft Azure、Power PlatformユーザーにMicrosoft Dynamics 365のメリットを説明いたします。PBCからは、ベンダー目線での製品活用、SaaSアプリケーションを選択する際のメリット・デメリットを解説します。
尚、本イベントはMicrosoft Teamsを活用したオンラインライブ形式で開催されます。
<イベント概要>
主催:株式会社パシフィックビジネスコンサルティング
日時
第1回: 2021年1月22日(金) 16:30〜18:00
第2回: 2021年2月19日(金) 16:30〜18:00
第3回: 2021年3月19日(金) 16:30〜18:00
詳細 : https://www.pbc.co.jp/event/onlineseminar-series2021/
【Dynamics 365シリーズについて】
Dynamics 365は、マイクロソフトのクラウド基盤で提供されるインテリジェントビジネスアプリケーションです。営業支援・マーケティング・カスタマーサービス・フィールドサービス・Finance、Supply Chain Management(エンタープライズ向けERP)・Business Central(中堅・中小企業向けERP)・プロジェクトオペレーション・流通小売・人事管理などの機能があります。
■株式会社パシフィックビジネスコンサルティングについて
Microsoft Azure、Microsoft 365、Power Platform(Power BI/Power Apps/Power Automate(旧Microsoft Flow)/Power Virtual Agents)、Microsoft Dataverse(旧Common Data Service)といったマイクロソフト製品の導入サポートをグローバルに展開するITコンサルティングファームです。2001年にNavision/Axaptaの導入コンサルティングを開始し、日本で最も古いDynamicsソリューションベンダーとして、これまで日本を含め380サイトを超えるERP/CRMプロジェクトを成功に導いてきました。
「PIPOL」「DynamicsPact」といった、世界最大規模のDynamicsビジネスにおけるグローバルネットワークの日本代表としても活動しており、自社開発の日本向けローカライズ・商習慣パック「J-Pack」を軸とした国内の導入はもとより、バイリンガルコンサルタントによる日系企業のグローバル展開、および外資系企業の日本を含むアジアパシフィック領域への導入プロジェクト支援を強みとしています。さらに2019年6月には、日本ビジネスシステムズ株式会社、日本マイクロソフト株式会社とともに、コンソーシアム「Cloud ERP Partners for SMB(CEPS)」を設立し、中堅中小企業のデジタル変革支援に取り組んでいます。
<PBC会社概要>
会社名:株式会社パシフィックビジネスコンサルティング
代表者:代表取締役社長 佐伯 明彦
所在地:東京都品川区東品川2-2-4 天王洲ファーストタワー15F
※Microsoft、Microsoft Dynamics、Power PlatformはMicrosoft Corporationの米国およびその他の国における登録商標または商標です。