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全国総合住宅展示場48会場一斉開催 第4弾『新春エコ&ECOキャンペーン』開催〜ペットボトルのキャップを200,000個集めてワクチンを贈ろう!〜〜アンケートに答えてエコライフグッズを当てよう!〜

総合住宅展示場の企画運営を展開する株式会社ライダース・パブリシティ(本社:東京都千代田区、代表取締役:松崎 正)では、エコな住まいづくりを応援するため2012年1月2日(月)〜1月15日(日)の14日間、全国の総合住宅展示場48会場で、『新春エコ&ECOキャンペーン』を開催いたします。


【キャンペーン開催概要】
地球に優しく、環境に配慮した「エコ住宅」を提案する住宅メーカー各社と、安心・快適な住まいづくりを計画される施主様とのコミュニケーションスペースとしての総合住宅展示場。会場全体として、ご来場いただいた皆様と一緒に、地球温暖化対策・エコライフ・エコキャップを推進します。

名称:全国一斉!新春エコ&ECOキャンペーン
日時:2012年1月2日〜15日  10時〜17時
   ※年始の開場日及び時間は、会場により異なりますのでご了承ください。
会場:「住宅展示場ガイド」掲載の全国総合住宅展示場48会場
   ※キャンペーン開催の住宅展示場詳細については、下記サイトをご覧ください。
   http://www.e-a-site.com


■キャンペーンの特徴
ご来場いただいた皆様にご協力いただきながら、2010年から継続している『エコ&ECOキャンペーン』の第4弾として住宅展示場でエコ活動を行うキャンペーンです。

◆今までの『エコ&ECOキャンペーン』
第1弾「GWエコ&ECOキャンペーン」(2010年4月24日〜5月9日)
会場で住まいのアンケートにご協力くださった方のCO2(1家族につき5.1kg)をオフセットするというキャンペーンで、インドの風力発電プロジェクトを通じ84トンのカーボン・オフセットを実施いたしました。

第2弾「トキの森プロジェクト応援キャンペーン」(2010年10月2日〜17日)
会場で住まいのアンケートにご協力くださった方のCO2(1家族につき3kg)をトキの森プロジェクトを通じ無効化するというキャンペーンで、24トンのCO2を無効化いたしました。

第3弾「新春トキの森プロジェクト応援キャンペーン」(2011年1月2日〜10日)
第2弾に引き続き開催し、21トンのCO2を無効化いたしました。

◎「エコキャップ推進運動」
通年開催しており、2011年10月31日時点で329,720個のキャップを回収。焼却された場合の2,596kgのCO2を削減、ポリオワクチン412人分に相当するキャップ回収に協力しています。


■キャンペーンの実施内容
1.ペットボトルのキャップを200,000個集めてワクチンを贈ろう!
継続して展開している「エコキャップ推進運動」。今回は1家族あたり10個程度のキャップを持参いただくよう協力をお願いいたします。キャンペーン開催の会場全体で1ヶ月、200,000個の回収を目指します。達成するとNPO法人エコキャップ推進協会を通じてリサイクルすることで、1,575kgのCO2を削減することができます。また、リサイクルすることで得た売却益で250人分のポリオワクチンを世界の子どもたちへ届けることができます。

2.アンケートに答えてエコライフグッズを当てよう!
会場受付にて「住まいのアンケート」にご協力いただきます。ご協力いただいた方には、エコライフグッズプレゼントの応募に必要な認証IDが記載されたカードをお渡しします。パソコンまたは携帯から応募いただいた方の中から抽選で50名様に、エコな生活スタイルを実践していただくための電動自転車や省エネ効果が高いLEDシーリングライト、自然エネルギー使用のソーラーライトのいずれかを差し上げます。


【会社概要】
株式会社ライダース・パブリシティ
所在地 : 東京都千代田区紀尾井町1番9号
代表  : 代表取締役 松崎 正
会社設立: 1965年12月4日
URL   : http://www.riders.co.jp
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