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ウィルベース、小売・ドラッグストアに特化した新入社員向けパッケージ『リテールフォース新入社員研修パック』本日より提供開始

小売・サービス業のデジタル化推進と売り方・働き方改革を支援するウィルベース株式会社(本社:東京都千代田区、代表者:田中 裕樹)は、このたび、小売、ドラッグストアに特化した新入社員向けパッケージ『リテールフォース新入社員研修パック』を提供開始したことを発表いたします。


■本サービスの概要
新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、首都圏をはじめとするいくつかの地域において緊急事態宣言が発令されている中、さまざまな業務においていわゆる「三密」を避けることが引き続き求められています。各社において、この4月に入社する新入社員に対する対応(入社式から研修、現場でのOJTなど)においても、多くの社員が密集した形で実施することは避けるべく、様々な方法が検討されています。
このような中ウィルベースでは、2019年から提供開始し小売約2,000店への導入実績があるRetailForce(リテールフォース)をプラットフォームとし、小売業各社、ドラッグストア各社の新入社員がトレーニングと店舗でのOJTをリモートで実施するパッケージを特別価格で提供いたします。


■パッケージ内容と特長
本パッケージの内容は以下となります。小売業やドラッグストアの新入社員教育に適した内容のeラーニングが複数分野用意されているため、自社固有の教育素材(業務手順やルール、自社知識等)と組み合わせてリモートにて体系的な新入社員教育が実施できます。また、新入社員の配属先店舗での店長によるOJTの実施状況やその進捗が本部から簡単に確認できます。

<『リテールフォース新入社員研修パック』小売業界編>
〜パッケージ内容〜
リテールフォースを用いて以下を実施
(1)新入社員ドリル型eラーニングの配信(6か月間毎週10問、計240問を配信)
(2)自社固有の教育素材やマニュアル等の配信(社長の講話・会社紹介ビデオ、業務手順等のマニュアル・動画等)
(3)OJTチェック(店舗でのOJT実施状況や結果の報告・確認)
※書籍「マーチャンダイジング」と「マネジメント」の教科書(株式会社ニュー・フォーマット研究所)を提供

〜オプションメニュー〜
●小売業のマーチャンダイジングに関する講義(株式会社ニュー・フォーマット研究所 代表 日野 眞克氏が実施)
●新入社員研修の修了テスト(合否判定と修了証発行)

〜パッケージ価格〜
一人当たり5,000円(税別)
※別途初期費用がかかります
※2021年3月末までお申込の場合の特別価格です

<『リテールフォース新入社員研修パック』ドラッグストア業界編>
〜パッケージ内容〜
小売業界編の内容に以下を加える
OTC医薬品や日用品等の商品カテゴリーに関する解説動画(皮膚薬、整腸・止瀉薬、サポーター、ヘアケア、衣料洗剤等、ウィルベースがメーカー各社と共作したもの)

〜オプションメニュー〜
小売業界編と同じ

〜パッケージ価格〜
小売業界編と同じ

※株式会社ニュー・フォーマット研究所について
小売業各社が購読する専門誌『月刊マーチャンダイジング』の発行元。


■新入社員ドリル型eラーニングについて
マーチャンダイジングのほか、計数管理、コンプライアンス、商品知識(OTC医薬品、日用品等接客時に役立つ基礎知識)、時事の5分野から構成されたドリル型eラーニングで、ドラッグストアをはじめとする小売業の本部スタッフ、店長、新入社員等累計5,000名が利用しています。今回新入社員専用に編成された240問を提供します(問題数の変更、分野の取捨選択や自社固有問題の挿入等のカスタマイズが可能です)。


■OJTチェックについて
新入社員が店舗に配属されて以降の教育は店長に任され、本部からは店長から新入社員への指導の状況、新入社員の業務への習熟状況が簡単に確認できないのが通例です。本パッケージでは、リテールフォースを用いてそれらを簡単に確認することができます。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/244289/LL_img_244289_1.png
OJTチェックについて


【ウィルベースについて】
ウィルベースは、最新の情報技術やAI、ビッグデータ分析等の最新技術を駆使し、小売業・サービス業がマーケティングや販促活動の効果・効率を最大限高めることを支援しています。プラットフォームの提供に加えて情報システムの活用や人材開発に関するコンサルティングをおこない、小売業・サービス業の各社がこれからの時代にフィットした売り方、働き方への転換を行なうことを支援しています。
https://willbase.co.jp/
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