このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

新感覚!K-POPアーティストによるライブコマースが人気 日本初上陸のプレミアム韓国コスメ発売開始

韓国アーティストのマネジメントを行う株式会社ONEWORLD(本社:東京都新宿区、代表:高 徹)は、韓国コスメに特化したECサイトNICHIRICH(ニッチリッチ)を開設し、K-POPアーティストを起用したライブコマースで売上が3倍になっています。この度、日本初上陸の高品質韓国コスメブランド「BELLA CELL(ベラセル)」より化粧水と乳液を1月22日から発売開始しました。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/244708/LL_img_244708_1.jpg
ライブコマース
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/244708/LL_img_244708_6.png
BELLA CELL(ベラセル)

【新感覚のショッピング体験「ライブコマース」に注目が集まっている】
コロナ禍で人々の行動が制限され「巣ごもり消費」が拡大している中、新感覚のショッピング体験ができるライブコマースに注目が集まっています。ライブコマースとはライブ配信とECを組み合わせたもので、2012年前後から中国で普及しはじめ、その後勢いが爆発しました。「中国インターネット発展状況統計報告」によると中国のライブ配信アプリの利用者数は、2020年6月時点で5億6,230万人。利用者数は3億人を超えています。さらには韓国やアメリカにもそのブームが波及し、人気は定着しています。

ライブコマースの魅力は、商品の詳細をライブ内においてリアルタイムで質問でき、オンラインでありながら実際の店舗でショップ店員と話すように買い物ができます。そのため購入へ繋がりやすいという効果があり注目されています。コロナ禍においてはオンラインでの美容ニーズが高まっています。コスメ業界もオフラインからオンラインへ販売方法が変わってきて、日本でもライブコマースがブームになりつつあります。


【日本初!K-POPアーティストを起用したライブコマース】
韓国コスメグローバルECサイトNICHIRICH(ニッチリッチ)は、K-POPアーティストを起用した韓国コスメのライブコマースが人気です。複数のプラットフォームを使ってリアルタイムに、同時配信で紹介した商品は、ライブコマースを行うと売り上げは通常の3倍に跳ね上がります。開始当初はK-POPアーティストの影響で購入者はアーティストのファンが多かったのですが、お得な価格と高品質の商品力、そして商品を使用したアンバサダーのレビューSNS発信も加わり、現在はファン以外の方にも好評です。

K-POPアーティストや韓国女優の肌は、透き通るようなキメの細かい肌で日本の若者の憧れとなっています。また、高品質なのに低価格なところも韓国コスメが流行っている理由です。ニッチリッチでは、そんな韓国コスメを日本語を交えながらテレビショッピング風に、リアルタイムでライブコマース配信を行っています。イベント期間中には商品のパッケージにアーティストが直筆のサインをしたり、ライブ中に購入した人は名前を呼んでくれたりするのも人気の秘密です。配信中は「エッセンスは透明ですか?」など直接質問ができたり、「実際使う所が見れて良かった」「夜中の通販番組みたいで楽しかった」などチャットでコメントをして、すぐに返事がもらえることも魅力のひとつです。


【韓国に行かなくても買える!日本初上陸の大人気韓国コスメ】
ニッチリッチ誕生のきっかけは新型コロナウイルスでした。外に出歩いて商品を手に取ったりテスターを使ったりするのが難しい世の中になったことや、日本で知られていない安全・高品質・低価格の韓国コスメの使用方法や効果を楽しくライブやコンテンツで配信して「日本のお客様にも知ってもらいたい」という思いから始めました。コロナ禍の今、韓国に行けなくてもライブコマースで実際お店に行っているような感覚で、商品を手に入れることができます。

また、ニッチリッチは世界が信頼するEWG(アメリカ非営利環境市民団体)が、化粧品の有害性を調査し成分の安全が認められた商品などのプレミアムコスメのみを、日本を中心に海外のお客様へ販売しています。200人が選んだ肌トラブル緩和満足度99.6%の日本初上陸DR.DahRuem(ドクターダルム)、韓国のメディアでも多数紹介され俳優も愛用し、アメリカのビューティーアワードのミスト部門で1位に輝いた日本初上陸Troxederm(トロキセダム)など、韓国で連日完売を記録している人気商品を取り扱っています。1月22日には、シワ改善+美白のダブル機能性化粧品が日本で独占販売となる新商品、BELLA CELL(ベラセル)から化粧水と乳液が独占販売されました。

一般的に日本で販売されている韓国コスメの多くは仲介業者が入っているのですが、ニッチリッチは化粧品社本社と直接取引しているので、正規品を低価格で購入できます。今後は、5Gの普及と新型コロナウイルスの影響により、日本でもライブコマースの利用は加速しブームになると予想されます。

韓国コスメグローバルECサイト「NICHIRICH」: http://www.nichirich.com/


【会社概要】
会社名 : 株式会社ONEWORLD
代表 : 高 徹
本社 : 〒160-0021 東京都新宿区歌舞伎町2-41-12 泉ビル501
事業内容: アーティストマネジメント、ライブ、イベント、
プロモーション企画・制作及び運営・化粧品の卸売り及び小売業
URL : https://www.oneworld-ent.jp/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
ブロードバンドセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る