エージーテック販売、SAPジャパン社と代理店契約締結「SAP(R) Crystal Reports(R)」の国内流通、各種サービス提供開始
[11/12/15]
提供元:@Press
提供元:@Press
BI(ビジネス・インテリジェンス)製品の販売、サービス事業を手掛けるエージーテック販売株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役:大和 茂、以下 エージーテック販売)は、レポートソフト製品で世界トップシェアを持ち、「SAP(R) Crystal Reports(R)」の販売元であるSAPジャパン株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:安斎 富太郎、以下 SAP ジャパン)と、「SAP Crystal Reports」を含む中堅中小企業向けBIツール「SAP(R) Crystal Solutions」の製品群についての国内代理店契約を2011年11月25日に締結し、2012年1月1日より、「SAP Crystal Reports」の国内流通元として、流通・販売を開始いたします。
「SAP Crystal Reports」:
http://www.sap.com/japan/CRSS/ (メーカーサイト)
http://crystalreports.jp (特設サイト)
「SAP(R) Crystal Solutions」は、レポート作成ソフトとして、日本でもトップレベルの販売実績を持つ「SAP Crystal Reports」、プログラミング開発を行うことなく、Web上でレポート配信・表示する「SAP(R) Crystal Server」、企業の意思決定を行うための分析ツール「SAP(R) Dashboard Design」などの製品群から構成されています。
エージーテック販売は、2001年より「SAP Crystal Reports」を中心にした販売や開発・コンサルティング活動などを行い、「SAP Crystal Reports」旧バージョンから2011年10月より提供開始になった最新版「SAP Crystal Solutions 2011」に至るまで、販売・サポート・開発で蓄積されたノウハウ、テクニックを持って、これまで数多くの企業へ「SAP Crystal Reports」の導入およびレポート作成などのサービスを提供してきました。
「SAP Crystal Reports」は、マイクロソフトコーポレーション(以下、マイクロソフト)の統合開発環境「Visual Studio」などに「SAP Crystal Reports」がバンドルされていることから、日本国内でも多くの開発者に使用され、ソフト開発のための重要なツールとなっています。開発者の多くは、最新の詳細な技術情報、テクニカルサポートを必要としており、そのニーズは高まっています。
エージーテック販売が、「SAP Crystal Reports」日本国内の流通元となることで、製品の提供以外にも、これらの顧客ニーズを取り入れた質の高いサービスの提供を行っていきます。
さらに、エージーテック販売では、従来のパッケージ製品に加え、新たにライセンス製品の販売も行います。ライセンス製品は、簡単な登録申請だけで製品の入手が可能で、入手期間を大幅に短縮できます。ライセンス製品による数量割引販売も行います。
エージーテック販売が2011年11月に運営を開始した、SAP Crystal ReportsポータルWebサイト「crystalreports.jp( http://crystalreports.jp )」での、SAP Crystal Reportsの最新技術情報の提供、また、今後、SAP Crystal Reports製品購入ユーザーやVisual Studioユーザーを対象にしたテクニカルサポートの提供も予定しています。
また、「SAP Crystal Reports」で作成したレポートを、プログラム開発を行うことなくWebブラウザで表示させたり、電子メールで配信したりするためのサーバーソフト「SAP Crystal Server 2011」を主力製品として取り扱い、導入サービスを含めた製品とサービスの拡販を行ってきます。
エージーテック販売では、SAPジャパンとの代理店契約締結により、2012年度に5億円の売上を見込んでいます。
■SAPジャパン株式会社
チャネル営業本部 本部長 柳 宇徹 様のコメント:
SAPジャパンは、エージーテック販売株式会社様がクリスタル製品の販売を開始していただくことを歓迎いたします。同社の持つ「SAP Crystal Solutions」製品導入における技術力は、すべての企業が必要とする帳票ソリューション構築において強力な解決策になるものと確信しております。今後も弊社は、
同社との協業体制をより一層強化していきたいと考えております。
■SAPジャパン株式会社
Business intelligence Evangelist 篠原 史信 様のコメント:
(SAP Crystal Reports 2011 レポート開発入門ガイド著者)
長年にわたり「SAP Crystal Solutions」の販売、実装、コンサルテーションビジネスにご尽力頂いてきた、強力な技術パートナーであるエージーテック販売株式会社様が、販売代理店としても新たにお客様の問題解決に貢献していただけることを嬉しく思います。SAP ジャパンは、エージーテック販売様の技術力の歴史を、1社でも多くのお客様の情報活用、レポーティング、カイゼンプロセスでご披露いただけるよう心より応援いたします。
【エージーテック販売について】
エージーテック販売は、2001年に情報システムのソリューションを実現するソフトウェアプロダクトの販売と関係コンサルティングを目的にスタートしました。
レポート作成ソフト「SAP Crystal Reports」(SAPジャパン社)、大規模データ処理ETLソフト「CoSort」(米国IRI社)、組み込み型データベースエンジン「Pervasive PSQL」(米国Pervasive Software社)の販売、各種コンサルティング等を行っています。( http://www.agsales.co.jp )
【SAPジャパンについて】
SAPジャパンは、エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェアにおけるマーケットリーダーとしてあらゆる業種におけるあらゆる規模の企業を支援しているSAP AGの日本法人として、1992年に設立されました。
SAPは、企業が市場での優位性を保持するため、バックオフィスや役員会議室、倉庫や店頭で、さらにデスクトップ環境やモバイル環境などにおいて、企業がより効率的に協業を行い、より的確なビジネス判断を行うための様々なソリューションを提供します。企業が継続的な収益性の高い事業を実現することに貢献するSAPのアプリケーションやサービスは、世界各国176,000社以上の顧客企業に利用されています。国内でも日本企業の情報化の推進、国際競争力および企業価値の向上に貢献しています。( http://www.sap.com/japan )
【エージーテック販売 SAP Crystal Solutions製品の販売方針】
■「SAP Crystal Reports」を含む、「SAP Crystal Solutions」ライセンス製品の発売
「SAP Crystal Solutions」の製品群に加え、新たにライセンス商品の販売を開始いたします。弊社による独自販売です。ライセンス製品の一括発注数量により割引販売もいたします。簡単な購入申請手続きにより、パッケージ製品よりもさらに早く製品を入手できます。
■導入相談、プレサポート窓口の設置
流通会社様、販売会社様、SI会社様、エンドユーザー様の購入・導入前の各種相談に応じる窓口を設置いたします。
<問い合わせ窓口>
エージーテック販売株式会社
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-10-11
リョービイマジクスビル7F
電話:03-3254-2751
FAX :03-3254-2755
■各種サービス製品のご提供
導入・インストールからレポート作成・開発・カスタマイズなどのサービスを製品化し、販売いたします。
■弊社運営製品Webサイトによる情報発信
「SAP Crystal Reports」Webサイトの運営を2011年11月から開始いたしました。商品の詳細など導入のためにわかりやすく最新情報をご提供いたします。
http://crystalreports.jp
■今後の予定
- エージーテック販売 オリジナル有償テクニカルサポート(2012年第1〜第2四半期予定)
- Visual Studioバンドル版、ダウンロード版ユーザー様へのテクニカルサポート
- 旧バージョンから最新版へのアップグレードサポート
- プログラミングサポート(プログラミングのアドバイス)
- 商品の付加価値として弊社無償インシデントサポートを製品に添付(2012年第1〜第2四半期予定)
- 無償デモセミナー、無料導入相談会の開催(2012年第1四半期予定)
■取り扱い開始日
2012年1月1日より開始予定
■本件に関する一般のお問い合わせ:
エージーテック販売株式会社 ソリューション営業部
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-10-11 リョービイマジクスビル7F
電話: 03-3254-2751
FAX : 03-3254-2755
「SAP Crystal Reports」:
http://www.sap.com/japan/CRSS/ (メーカーサイト)
http://crystalreports.jp (特設サイト)
「SAP(R) Crystal Solutions」は、レポート作成ソフトとして、日本でもトップレベルの販売実績を持つ「SAP Crystal Reports」、プログラミング開発を行うことなく、Web上でレポート配信・表示する「SAP(R) Crystal Server」、企業の意思決定を行うための分析ツール「SAP(R) Dashboard Design」などの製品群から構成されています。
エージーテック販売は、2001年より「SAP Crystal Reports」を中心にした販売や開発・コンサルティング活動などを行い、「SAP Crystal Reports」旧バージョンから2011年10月より提供開始になった最新版「SAP Crystal Solutions 2011」に至るまで、販売・サポート・開発で蓄積されたノウハウ、テクニックを持って、これまで数多くの企業へ「SAP Crystal Reports」の導入およびレポート作成などのサービスを提供してきました。
「SAP Crystal Reports」は、マイクロソフトコーポレーション(以下、マイクロソフト)の統合開発環境「Visual Studio」などに「SAP Crystal Reports」がバンドルされていることから、日本国内でも多くの開発者に使用され、ソフト開発のための重要なツールとなっています。開発者の多くは、最新の詳細な技術情報、テクニカルサポートを必要としており、そのニーズは高まっています。
エージーテック販売が、「SAP Crystal Reports」日本国内の流通元となることで、製品の提供以外にも、これらの顧客ニーズを取り入れた質の高いサービスの提供を行っていきます。
さらに、エージーテック販売では、従来のパッケージ製品に加え、新たにライセンス製品の販売も行います。ライセンス製品は、簡単な登録申請だけで製品の入手が可能で、入手期間を大幅に短縮できます。ライセンス製品による数量割引販売も行います。
エージーテック販売が2011年11月に運営を開始した、SAP Crystal ReportsポータルWebサイト「crystalreports.jp( http://crystalreports.jp )」での、SAP Crystal Reportsの最新技術情報の提供、また、今後、SAP Crystal Reports製品購入ユーザーやVisual Studioユーザーを対象にしたテクニカルサポートの提供も予定しています。
また、「SAP Crystal Reports」で作成したレポートを、プログラム開発を行うことなくWebブラウザで表示させたり、電子メールで配信したりするためのサーバーソフト「SAP Crystal Server 2011」を主力製品として取り扱い、導入サービスを含めた製品とサービスの拡販を行ってきます。
エージーテック販売では、SAPジャパンとの代理店契約締結により、2012年度に5億円の売上を見込んでいます。
■SAPジャパン株式会社
チャネル営業本部 本部長 柳 宇徹 様のコメント:
SAPジャパンは、エージーテック販売株式会社様がクリスタル製品の販売を開始していただくことを歓迎いたします。同社の持つ「SAP Crystal Solutions」製品導入における技術力は、すべての企業が必要とする帳票ソリューション構築において強力な解決策になるものと確信しております。今後も弊社は、
同社との協業体制をより一層強化していきたいと考えております。
■SAPジャパン株式会社
Business intelligence Evangelist 篠原 史信 様のコメント:
(SAP Crystal Reports 2011 レポート開発入門ガイド著者)
長年にわたり「SAP Crystal Solutions」の販売、実装、コンサルテーションビジネスにご尽力頂いてきた、強力な技術パートナーであるエージーテック販売株式会社様が、販売代理店としても新たにお客様の問題解決に貢献していただけることを嬉しく思います。SAP ジャパンは、エージーテック販売様の技術力の歴史を、1社でも多くのお客様の情報活用、レポーティング、カイゼンプロセスでご披露いただけるよう心より応援いたします。
【エージーテック販売について】
エージーテック販売は、2001年に情報システムのソリューションを実現するソフトウェアプロダクトの販売と関係コンサルティングを目的にスタートしました。
レポート作成ソフト「SAP Crystal Reports」(SAPジャパン社)、大規模データ処理ETLソフト「CoSort」(米国IRI社)、組み込み型データベースエンジン「Pervasive PSQL」(米国Pervasive Software社)の販売、各種コンサルティング等を行っています。( http://www.agsales.co.jp )
【SAPジャパンについて】
SAPジャパンは、エンタープライズ・アプリケーション・ソフトウェアにおけるマーケットリーダーとしてあらゆる業種におけるあらゆる規模の企業を支援しているSAP AGの日本法人として、1992年に設立されました。
SAPは、企業が市場での優位性を保持するため、バックオフィスや役員会議室、倉庫や店頭で、さらにデスクトップ環境やモバイル環境などにおいて、企業がより効率的に協業を行い、より的確なビジネス判断を行うための様々なソリューションを提供します。企業が継続的な収益性の高い事業を実現することに貢献するSAPのアプリケーションやサービスは、世界各国176,000社以上の顧客企業に利用されています。国内でも日本企業の情報化の推進、国際競争力および企業価値の向上に貢献しています。( http://www.sap.com/japan )
【エージーテック販売 SAP Crystal Solutions製品の販売方針】
■「SAP Crystal Reports」を含む、「SAP Crystal Solutions」ライセンス製品の発売
「SAP Crystal Solutions」の製品群に加え、新たにライセンス商品の販売を開始いたします。弊社による独自販売です。ライセンス製品の一括発注数量により割引販売もいたします。簡単な購入申請手続きにより、パッケージ製品よりもさらに早く製品を入手できます。
■導入相談、プレサポート窓口の設置
流通会社様、販売会社様、SI会社様、エンドユーザー様の購入・導入前の各種相談に応じる窓口を設置いたします。
<問い合わせ窓口>
エージーテック販売株式会社
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-10-11
リョービイマジクスビル7F
電話:03-3254-2751
FAX :03-3254-2755
■各種サービス製品のご提供
導入・インストールからレポート作成・開発・カスタマイズなどのサービスを製品化し、販売いたします。
■弊社運営製品Webサイトによる情報発信
「SAP Crystal Reports」Webサイトの運営を2011年11月から開始いたしました。商品の詳細など導入のためにわかりやすく最新情報をご提供いたします。
http://crystalreports.jp
■今後の予定
- エージーテック販売 オリジナル有償テクニカルサポート(2012年第1〜第2四半期予定)
- Visual Studioバンドル版、ダウンロード版ユーザー様へのテクニカルサポート
- 旧バージョンから最新版へのアップグレードサポート
- プログラミングサポート(プログラミングのアドバイス)
- 商品の付加価値として弊社無償インシデントサポートを製品に添付(2012年第1〜第2四半期予定)
- 無償デモセミナー、無料導入相談会の開催(2012年第1四半期予定)
■取り扱い開始日
2012年1月1日より開始予定
■本件に関する一般のお問い合わせ:
エージーテック販売株式会社 ソリューション営業部
〒101-0044 東京都千代田区鍛冶町2-10-11 リョービイマジクスビル7F
電話: 03-3254-2751
FAX : 03-3254-2755