我が子と山登り!産後の山復帰方法とべビーキャリアをバーチャル体験!「クライミングトレーニングラボ体験会」3月開催決定
[21/02/10]
提供元:@Press
提供元:@Press
企画事業を運営する株式会社MEGAホン(本社:東京都港区、代表取締役:千葉陽平)とクライミングトレーニングラボを主宰する春若奈央子は、ながら筋トレで一生登れるカラダを作るクライミングトレーニングラボオンライン体験会を3月に開催することを決定致しました。(URL: https://climbingtraininglabo.jimdofree.com/ )
画像 : https://newscast.jp/attachments/MKqHiuFDNaY2zVrtO4gF.png
詳細はこちら : https://climbingtraininglabo.jimdofree.com/
◆「春の親子登山相談会」開催の背景
例年3月は、気温が上がり桜の開花進む季節です。多くの産院で赤ちゃんに外気浴の指導を始める時期でもあります。
山歩きをするお母さんにとっては暖かな日差しの中お子さんに初めての森や山を見せてあげる絶好の季節だと言えます。
しかし、慣れない体勢での授乳や睡眠不足で筋力も体調も大きく変化しています。
パートナーがよほどの山男でもない限りこの変化を理由に山から遠ざかってしまうお母さんが多いようです。
加えて産後、骨盤が整わないまま産前と同じように歩き出すのは想像以上に疲れやすく肩凝り腰痛の原因になってしまいます。
ただでさえ子育てで疲れているのに山へ行く気力が起きない、私も初産の頃そうでした。骨盤が不安定なまま山道を歩いて思うように足が動かず恐かったことを今でも思い出します。
登山用品店によっては楽に赤ちゃんを担ぐためのベビーキャリアを扱っておりますが、山ではまだまだ珍しい存在です。
今回の体験会では、ベビーキャリアの使い方をとおして産後山を諦めない体作りを参加者に体験してもらい親子登山をもっと身近な時間にしてほしい
という狙いから開催致します。
◆体験会の内容
オンライン通話(ZOOM、LINEビデオ電話)を使用し、産後のダメージから早く山へ復帰するストレッチとトレーニングをお伝えします。
また、ベビーキャリアの操作方法、容量、子供の乗せ方をシミュレーションすることで親子登山をより身近に考えられる内容です。
2年半ベビーキャリアを使用する経験から親子登山に必要な持ち物とどんな山へ行けば良いのかもお伝えします。
開催概要
日時 : 2021年3月6日〜12日 午前9時〜11時 午後2時〜4時
会場 : オンライン(ZOOM、LINEビデオ電話)
アクセス : お子様連れ歓迎のオンライン
申込URL : https://climbingtraininglabo.jimdofree.com/%E3%81%8A%E5%95%8F%E3%81%84%E5%90%88%E3%82%8F%E3%81%9B/
参加費 : 3,000円 (税込)アンケートにご協力で無料
定員 : 20名
申込方法 : 問い合わせフォームよりお申込みください
公式サイト: https://climbingtraininglabo.jimdofree.com/
◆講師 春若奈央子 プロフィール
画像 : https://newscast.jp/attachments/8U6a2VXNzVcS9ACztXrq.jpg春若奈央子
1986年東京都生まれ
両親に連れられ物心ついた頃には「山へ行くのは当たり前」という人生を歩む。成長するごとに山への愛が強くなり大学卒業後は山梨県へIターン就職。甲斐駒ヶ岳や北岳を堪能する。29歳の時に日本百名山挑戦中だった夫と出会い二人で登覇した後結婚。2018年に長女誕生。産前産後の運動不足から何度も登山引退を考えるが夢を叶えるため一念発起してトレーニングを開始。ベビーキャリアで生後7ヶ月だった娘を担ぎ近所の里山を歩き始める。2020年に長男誕生。3月に9ヶ月となり腰が据わったためベビーキャリアデビューを決める。
◆今後の展望
3ヶ月間のオンライン講座を受講した方を対象に日常生活しながら筋トレした成果を実感できる登山ツアーを全国各地で開催する。
目標は日本中の登れる山を全部登ること。
家族で日本二百名山、三百名山登覇を目指す。
画像 : https://newscast.jp/attachments/bEyWOC10mH0is6FDdk2C.jpg
画像 : https://newscast.jp/attachments/rztsb9qTrs0zKhOcWubl.png
◆フォーカスPRアカデミー主宰 千葉陽平 プロフィール
千葉県佐倉市出身。
調理師??美容師??営業職??カフェ店長兼広報??広報PRコンサルタントとして独立
カフェ店長時代に、広告費用をかけずお客様にお店を知ってもらい、集客するために広報PRに独学でチャレンジ。
数多くの取材を獲得し、2014年上半期出演時間ラインキングスイーツ部門日本一になる。
墨田区・江東区商工会議所で広報セミナー開催 メディア出演実績も多数
インパクある言葉の使い方?3ステップで簡単解説した「TOPブランドマーケティングの教科書」?? https://bit.ly/3oLEjEi