このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

日本最大級のハンドメイド作品のマーケットプレイスCreemaが伊勢丹新宿店に期間限定出店決定! 「TOKYO HANDMADE MARKET」の出品者公募開始

日本最大級のハンドメイド作品を売買できるオンラインマーケットプレイス「Creema(クリーマ/ http://www.creema.jp )」(運営:赤丸ホールディングス株式会社/東京都渋谷区)では、2012年3月14日から3月20日までの会期にて、セレクトショップ「ISETAN X Creema TOKYO HANDMADE MARKET」(イセタン クリーマ トウキョウ ハンドメイド マーケット)を伊勢丹新宿店2階=ザ・ステージ#2に出店します。
これは日本中からハンドメイド作品のクリエイターが集まるCreemaならではのセレクトショップのかたちをめざし、オンライン上で人気クリエイターを一堂にあつめて彼らとともに店づくりを行っていくものです。

開催に向けて、1月5日より、Creema内の特設ページにて出展者の募集を開始します。審査は伊勢丹とCreemaが共同で行います。本企画のテーマである「Daily Cute」(女性の日常をかわいくするもの)を満たすものであるかどうか、クオリティ基準に審査します。審査によって選抜された計50名程度が伊勢丹内の会場に出品予定です。

ハンドメイド品の個人間売買の場を提供するプラットフォームであるCreemaでは、オンライン上の取り組み以外にも早期からリアルイベントを開催してきました。それらにはCreemaが掲げてきたコンセプトである「HANDMADE IN JAPAN」が貫かれています。20世紀の高度経済成長以来、日本が世界に誇るブランドだった「MADE IN JAPAN」の存在感が薄れてきている昨今、様々な文化の影響を受けつつ、豊かな感性と、手先が器用な国民性が大きく反映されているハンドメイド品こそ次に世界に評価されるべきものなのではないかと考え、それらの国内外への普及を目指しています。

Creemaでは、サイト開設以来1年半のうちに、2,200名以上のクリエイターの18,000点以上の作品が出品されています。今回のような取り組みは伊勢丹新宿店にも前例のないものですが、日本国内においてもハンドメイド製品の購買需要や、クリエイターにとっても出品先の需要が高まっていることがうかがえます。今後も、Creemaでは国内外での「HANDMADE IN JAPAN」の価値化を推進していく予定です。


【伊勢丹内セレクトショップ開催概要】

■タイトル:ISETAN X Creema TOKYO HANDMADE MARKET
      (イセタン クリーマ トウキョウ ハンドメイド マーケット)
■会場  :伊勢丹新宿店2階 ザ・ステージ#2
■開催期間:2012年3月14日〜3月20日(伊勢丹新宿店営業時間に準じて開催)
■主催  :Creema


【出展者募集選考概要】

■募集人数 :計50名程度
■応募期間 :2012年1月5日〜1月24日
■応募条件 :Creema出展中スタンダードプラン登録クリエイターの方。
■参加に際して出品料は無料、販売手数料は商品金額の50%
■応募方法 :(1)「エントリー作品」(1点以上)を配送
       (2)「プロフィールシート」をメール送付
         クリーマ運営事務局までにてお送り頂きます。
■期限   :1月24日必着
■応募先住所:〒150-0001 東京都渋谷区神宮前2-3-23-301 Creema運営事務局
■応募先メール: info@creema.jp
■選考について:
上記エントリー内容と、Creemaに出品されている作品をベースに、応募締切後、伊勢丹とクリーマにて選考いたします。選考結果のご連絡は、参加が決定した応募者の方に限定して、1月30日までにメールにて連絡。詳細応募方法は2012年1月5日よりCreema( http://www.creema.jp )に掲載。


【Creema(クリーマ)とは】 http://www.creema.jp/

概要:
アートや雑貨、工芸品などの手作りの作品を、登録するクリエイター(出品者)
から購入できる個人間売買サイト。出品者は月額328円でCreema内に専用のオンライン個人ギャラリーを作成し、自由な価格設定での展示/販売が可能。
名称は「クリエイターズ・ニューマーケット」を略した造語。ハンドメイド品を扱うソーシャルマーケットとしては日本最大級。

運営       :赤丸ホールディングス株式会社(東京都渋谷区)

参加クリエイター数:約2,212名(2011年12月現在)

販売作品点数   :18,387点(2011年12月現在)

これまでに開催してきたリアルイベント:
2010年-2011年 「HANDMADE IN JAPAN AWARD by Creema」
 (開催地:ベルリン/在ドイツ日本大使館認定 日独交流150周年認定事業)
2011年-    「Tent.Creema」
 (ポップアップ型の店舗によるリアルショップ/自由が丘)
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る