『Bottlatte&Go』シリーズ(300ml)2021年3月2日(火)、16日(火)より全国にてリニューアル発売
[21/02/18]
提供元:@Press
提供元:@Press
雪印メグミルク株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:西尾 啓治)は、『Bottlatte&Go カフェラテ』(300ml)を2021年3月2日(火)より、『Bottlatte&Go エスプレッソラテ』、『Bottlate&Go ロイヤルミルクティー』(各300ml)を2021年3月16日(火)より、全国にてリニューアル発売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/247856/img_247856_1.png
「Bottlatte&Go」シリーズは、中身の本格感に加え、持ち運びしやすいリキャップ性、スリムな形状、300mlの容量が評価され、多くのお客様にご購入していただいています。
今回、お客様からいただいた声を参考に、リニューアルを行い、お客様満足度の向上とトライアル意欲の醸成を目指します。
コーヒーの香り・コクとまろやかなミルクで仕立てた「カフェラテ」は、コーヒーオイル※の量を増やし、コーヒーの香りと味わいを強化しました。
エスプレッソエキスをカフェラテの1.9倍使用したコク深い「エスプレッソラテ」は、コーヒーとミルクのバランスを調整して、しっかりとしたコーヒー感がありながら苦味を軽やかに仕上げました。
アッサム産茶葉を100%使用した「ロイヤルミルクティー」は、紅茶とミルクの分量を増やし、紅茶の華やかな香りと味わい、ミルクのコクをより楽しめるようにしました。
カフェラテとエスプレッソは、コーヒーオイル※とクリーム、深煎りコロンビア豆を100%使用しています。
※コーヒー豆の中にあるわずかな油脂分だけを抽出した希少なオイル
パッケージは、矢印型のロゴデザインに改良し、「持ち運び」を意味する「&Go」を表現。また、特徴である中身の本格感や容量「300ml」を強調するデザインにしました。また、側面広告欄にTwitter公式アカウントの二次元コードを付けてお客様とのコミュニケーションを図ります。
1. 商品概要
商品名:Bottlatte&Goカフェラテ
発売日:3/2(火)
内容量:300ml
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):150円
発売地域:全国
賞味期間(開封前):19日間
保存方法:要冷蔵 (10℃以下)
商品名:Bottlatte&Go エスプレッソラテ
発売日:3/16(火)
内容量:300ml
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):150円
発売地域:全国
賞味期間(開封前):19日間
保存方法:要冷蔵 (10℃以下)
商品名:Bottlatte&Go ロイヤルミルクティー
発売日:3/16(火)
内容量:300ml
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):150円
発売地域:全国
賞味期間(開封前):19日間
保存方法:要冷蔵 (10℃以下)
2.商品特長(変更のポイント)
【Bottlatte&Go カフェラテ】
(1)深煎りコロンビア豆を100%使用し、ミルクとあわせた本格ラテです。
(2)コーヒーオイルの量を増やし、コーヒーの香り・味わいを強化しました。
【Bottlatte&Go エスプレッソラテ】
(1)深煎りコロンビア豆を100%使用し、エスプレッソエキスをカフェラテの1.9倍使用したコク深い味わいです。
(2)コーヒーとミルクのバランスを調整し、しっかりとしたコーヒー感がありながら苦みを軽やかに仕上げました。
【Bottlatte&Go ロイヤルミルクティー】
(1)アッサム産茶葉を100%使用し、ミルクとあわせた本格ロイヤルミルクティーです。
(2)紅茶とミルクの分量を増やし、紅茶の華やかな香り・味わいとミルクのコクをより楽しめる仕立てに改良しました。
【3品共通】
パッケージは、ロゴデザインの改良と訴求ポイントの強調により、視認性を向上しました。Twitter公式アカウントの二次元コードを添付し、お客様とコミュニケーションを図ります。
3.商品コンセプト
いつでもどこでも共に過ごせるパートナー、チルドラテ
ターゲット:20〜40代のカフェラテ・ミルクティーユーザー、チルドカップの量や利便性に満足していない人
食シーン:仕事や勉強、運転時のお供に、休憩中など
ベネフィット:シーンを限定せず、いつでもどこでも本格的なラテが自分のペースで楽しめる
4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター
0120-301-369(年中無休 10:00〜17:00※)
※ お客様センターの受付時間を当面の間変更させていただいております。
【雪印メグミルク ホームページ:https://www.meg-snow.com】
【「Bottlatte&Go」 公式ブランドサイト https://www.bottlatteandgo.com/】
【「Bottlatte&Go」 公式Twitterアカウント https://twitter.com/bottlatte】
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/247856/img_247856_1.png
「Bottlatte&Go」シリーズは、中身の本格感に加え、持ち運びしやすいリキャップ性、スリムな形状、300mlの容量が評価され、多くのお客様にご購入していただいています。
今回、お客様からいただいた声を参考に、リニューアルを行い、お客様満足度の向上とトライアル意欲の醸成を目指します。
コーヒーの香り・コクとまろやかなミルクで仕立てた「カフェラテ」は、コーヒーオイル※の量を増やし、コーヒーの香りと味わいを強化しました。
エスプレッソエキスをカフェラテの1.9倍使用したコク深い「エスプレッソラテ」は、コーヒーとミルクのバランスを調整して、しっかりとしたコーヒー感がありながら苦味を軽やかに仕上げました。
アッサム産茶葉を100%使用した「ロイヤルミルクティー」は、紅茶とミルクの分量を増やし、紅茶の華やかな香りと味わい、ミルクのコクをより楽しめるようにしました。
カフェラテとエスプレッソは、コーヒーオイル※とクリーム、深煎りコロンビア豆を100%使用しています。
※コーヒー豆の中にあるわずかな油脂分だけを抽出した希少なオイル
パッケージは、矢印型のロゴデザインに改良し、「持ち運び」を意味する「&Go」を表現。また、特徴である中身の本格感や容量「300ml」を強調するデザインにしました。また、側面広告欄にTwitter公式アカウントの二次元コードを付けてお客様とのコミュニケーションを図ります。
1. 商品概要
商品名:Bottlatte&Goカフェラテ
発売日:3/2(火)
内容量:300ml
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):150円
発売地域:全国
賞味期間(開封前):19日間
保存方法:要冷蔵 (10℃以下)
商品名:Bottlatte&Go エスプレッソラテ
発売日:3/16(火)
内容量:300ml
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):150円
発売地域:全国
賞味期間(開封前):19日間
保存方法:要冷蔵 (10℃以下)
商品名:Bottlatte&Go ロイヤルミルクティー
発売日:3/16(火)
内容量:300ml
種類別名称:乳飲料
希望小売価格(税別):150円
発売地域:全国
賞味期間(開封前):19日間
保存方法:要冷蔵 (10℃以下)
2.商品特長(変更のポイント)
【Bottlatte&Go カフェラテ】
(1)深煎りコロンビア豆を100%使用し、ミルクとあわせた本格ラテです。
(2)コーヒーオイルの量を増やし、コーヒーの香り・味わいを強化しました。
【Bottlatte&Go エスプレッソラテ】
(1)深煎りコロンビア豆を100%使用し、エスプレッソエキスをカフェラテの1.9倍使用したコク深い味わいです。
(2)コーヒーとミルクのバランスを調整し、しっかりとしたコーヒー感がありながら苦みを軽やかに仕上げました。
【Bottlatte&Go ロイヤルミルクティー】
(1)アッサム産茶葉を100%使用し、ミルクとあわせた本格ロイヤルミルクティーです。
(2)紅茶とミルクの分量を増やし、紅茶の華やかな香り・味わいとミルクのコクをより楽しめる仕立てに改良しました。
【3品共通】
パッケージは、ロゴデザインの改良と訴求ポイントの強調により、視認性を向上しました。Twitter公式アカウントの二次元コードを添付し、お客様とコミュニケーションを図ります。
3.商品コンセプト
いつでもどこでも共に過ごせるパートナー、チルドラテ
ターゲット:20〜40代のカフェラテ・ミルクティーユーザー、チルドカップの量や利便性に満足していない人
食シーン:仕事や勉強、運転時のお供に、休憩中など
ベネフィット:シーンを限定せず、いつでもどこでも本格的なラテが自分のペースで楽しめる
4.お客様からのお問い合わせ先
雪印メグミルク株式会社 お客様センター
0120-301-369(年中無休 10:00〜17:00※)
※ お客様センターの受付時間を当面の間変更させていただいております。
【雪印メグミルク ホームページ:https://www.meg-snow.com】
【「Bottlatte&Go」 公式ブランドサイト https://www.bottlatteandgo.com/】
【「Bottlatte&Go」 公式Twitterアカウント https://twitter.com/bottlatte】