三浦知良選手が“初代Mr.フラワーバレンタイン”に就任 “花き業界統一”キャンペーンで男性に向けエールを発信!
[12/02/06]
提供元:@Press
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フラワーバレンタイン推進委員会(事務局:東京都中央区、会長:井上 英明)は、バレンタインデーに男性から女性へ花を贈る習慣の定着を目指し、花き業界統一キャンペーン「フラワーバレンタイン」(後援:農林水産省)を企画提案し、多くの業界関係者からの参加・協力を受けながら昨年度より実施しています。
2年目となる本年は、「新しいバレンタイン、はじまっています」という新キャッチフレーズのもと、全国約8,500店の花店にて活動が本格化しています。また、全国各地で、「フラワーバレンタイン」を多くの方に知っていただくための告知イベントが計画・実施されています。
そのような中、本年度の活動を一層盛り上げ、男性にも積極的に参加していただくため、フラワーバレンタイン推進委員会からの2年越しのオファーに応えて、プロサッカー三浦知良選手に『初代Mr.フラワーバレンタイン』にご就任いただく運びとなりました。
【『初代Mr.フラワーバレンタイン』受賞の理由】
世界標準のバレンタインデーは、性別を問わずお互いに愛を伝えあう日。男性から女性に花を贈ることが一般的です。
こうした「本物のバレンタイン」を日本の方にもお伝えするにあたり、ヨーロッパはじめ世界を舞台に活躍してこられ、こだわりのある大人のライフスタイル、日常的な花贈りを実践していらっしゃる三浦知良選手は、まさに花の贈り方を伝授してくれる良きお手本として『初代Mr.フラワーバレンタイン』にふさわしいという理由で、フラワーバレンタイン推進委員会の選考委員による選考のもと、今回の選出に至りました。
◆初代Mr.フラワーバレンタイン授賞式
2012年2月5日(日)、フラワーバレンタイン推進委員会は、日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ダニエル・H・セイヤー)が展開する缶コーヒー市場本数シェアナンバーワン(※1)ブランド「ジョージア」の2番目の基幹製品「ジョージア ヨーロピアン」を特別協賛として迎え、お披露目の場として『初代Mr.フラワーバレンタイン授賞式』を行いました。授賞式では、“いい大人の素敵な花贈り”を三浦知良選手よりご提案いただきました。
(※1)インテージMBI調べ 2011年販売数量ベース 全国・全業態計
【フラワーバレンタイン推進委員会について】
花き業界の有志により編成され、2010年11月9日に発足。バレンタインデーを新たな花きの需要期とするための取り組み「フラワーバレンタイン」を企画運営。
■フラワーバレンタイン推進委員会
会長 : 井上 英明(株式会社パーク・コーポレーション 代表取締役)
事務局: 東京都中央区東日本橋3-6-17山一ビル4F
(財団法人日本花普及センター内)
TEL : 03-3664-8739
FAX : 03-3664-8743
mail : jfpc@jfpc.or.jp
URL : http://www.jfpc.or.jp/valentine/committee.html
■フラワーバレンタイン推進委員会 構成企業・団体
株式会社i879(インターネット花キューピット)、株式会社イーフローラ、MPSジャパン株式会社、株式会社小田急ランドフローラ、ジャパン・フラワーネットワーク株式会社、第一園芸株式会社、株式会社ディノス(フジテレビ フラワーネット)、株式会社東光フローラ、株式会社パーク・コーポレーション、株式会社日比谷花壇、一般社団法人日本生花通信配達協会、一般社団法人日本フローラルマーケティング協会、財団法人日本花普及センター
■後援
農林水産省
<別添 PDF資料>
・フラワーバレンタインとは
http://www.atpress.ne.jp/releases/25279/A_5.pdf
・各告知イベント・タイアップ企画について
http://www.atpress.ne.jp/releases/25279/B_6.pdf
2年目となる本年は、「新しいバレンタイン、はじまっています」という新キャッチフレーズのもと、全国約8,500店の花店にて活動が本格化しています。また、全国各地で、「フラワーバレンタイン」を多くの方に知っていただくための告知イベントが計画・実施されています。
そのような中、本年度の活動を一層盛り上げ、男性にも積極的に参加していただくため、フラワーバレンタイン推進委員会からの2年越しのオファーに応えて、プロサッカー三浦知良選手に『初代Mr.フラワーバレンタイン』にご就任いただく運びとなりました。
【『初代Mr.フラワーバレンタイン』受賞の理由】
世界標準のバレンタインデーは、性別を問わずお互いに愛を伝えあう日。男性から女性に花を贈ることが一般的です。
こうした「本物のバレンタイン」を日本の方にもお伝えするにあたり、ヨーロッパはじめ世界を舞台に活躍してこられ、こだわりのある大人のライフスタイル、日常的な花贈りを実践していらっしゃる三浦知良選手は、まさに花の贈り方を伝授してくれる良きお手本として『初代Mr.フラワーバレンタイン』にふさわしいという理由で、フラワーバレンタイン推進委員会の選考委員による選考のもと、今回の選出に至りました。
◆初代Mr.フラワーバレンタイン授賞式
2012年2月5日(日)、フラワーバレンタイン推進委員会は、日本コカ・コーラ株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:ダニエル・H・セイヤー)が展開する缶コーヒー市場本数シェアナンバーワン(※1)ブランド「ジョージア」の2番目の基幹製品「ジョージア ヨーロピアン」を特別協賛として迎え、お披露目の場として『初代Mr.フラワーバレンタイン授賞式』を行いました。授賞式では、“いい大人の素敵な花贈り”を三浦知良選手よりご提案いただきました。
(※1)インテージMBI調べ 2011年販売数量ベース 全国・全業態計
【フラワーバレンタイン推進委員会について】
花き業界の有志により編成され、2010年11月9日に発足。バレンタインデーを新たな花きの需要期とするための取り組み「フラワーバレンタイン」を企画運営。
■フラワーバレンタイン推進委員会
会長 : 井上 英明(株式会社パーク・コーポレーション 代表取締役)
事務局: 東京都中央区東日本橋3-6-17山一ビル4F
(財団法人日本花普及センター内)
TEL : 03-3664-8739
FAX : 03-3664-8743
mail : jfpc@jfpc.or.jp
URL : http://www.jfpc.or.jp/valentine/committee.html
■フラワーバレンタイン推進委員会 構成企業・団体
株式会社i879(インターネット花キューピット)、株式会社イーフローラ、MPSジャパン株式会社、株式会社小田急ランドフローラ、ジャパン・フラワーネットワーク株式会社、第一園芸株式会社、株式会社ディノス(フジテレビ フラワーネット)、株式会社東光フローラ、株式会社パーク・コーポレーション、株式会社日比谷花壇、一般社団法人日本生花通信配達協会、一般社団法人日本フローラルマーケティング協会、財団法人日本花普及センター
■後援
農林水産省
<別添 PDF資料>
・フラワーバレンタインとは
http://www.atpress.ne.jp/releases/25279/A_5.pdf
・各告知イベント・タイアップ企画について
http://www.atpress.ne.jp/releases/25279/B_6.pdf