業界唯一の男性専用美容室予約サイト「MENTAR」が美容室体験を快適にするパーソナルリクエスト機能を導入!
[21/03/31]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社ビューティーウェア(所在地:東京都港区、代表取締役:末金 康宏)が展開するメンズ美容室予約サイト「MENTAR」は、この度男性の美容室体験を快適にするパーソナルリクエスト機能を導入いたしました。
メンズ美容室予約サイト「MENTAR」
https://mentar.jp/
■導入の背景
これまでの顧客ヒアリングを通して、男性の多くは、美容室に行く、過ごすという体験をあまり前向きにとらえていない方が多く、要望はあっても伝えにくい、そもそも適切な要望が何か分からなかい、そして十分なカウンセリングも行われないまま納得のいかない仕上がりになる、と感じるケースが多いことが判明いたしました。
■MENTARのパーソナルリクエスト機能とは
男性の声をサービスに反映すべく、MENTAR(メンター)は、これまでのメニューのオプション機能に加えて、以下3つのパーソナルリクエスト機能を提供してまいります。
<パーソナルリクエストに関する3つの機能>
●事前に、ヘアカタログを希望するか希望しないかが選択できる
●事前に、会話が少な目が望ましいか、通常通りで良いかが選択できる
●事前に、時間を急いでほしいか、通常通りで良いかが選択できる
<お客様から見たメリット>
●美容師にヘアカタログをお願いするストレスが無くなる
●ヘアカタログを使って美容師とイメージ共有できるため、理想の仕上がりに近づける
●また、事前にイメージを共有することで、仕上がりにもある程度納得ができる
●美容院での会話に抵抗がある男性にとってストレスが減る
●急いでいる、或いは、美容院で長く過ごしたくない男性にとってストレスが減る
<美容室から見たメリット>
●お客様の要望が事前に見える化されることで、的確に要望に応えることができる
●無駄な対応やコミュニケーションが省けることで、サービスの向上に繋がる
●コミュニケーションを得意としない美容師やスタッフにとってストレスが減る
MENTARは、本パーソナルリクエスト機能を通して個々のお客様のニーズをとらえ、美容師やスタッフがそれを事前に知ることで、双方にとってWINWINの関係になり、サービスの向上、顧客満足度の向上に繋がると考えております。
また、4月上旬より、スタイリストの指名機能を追加予定です。この指名機能の追加により、お客様にはさらに安心してご利用いただけるようになり、美容室ではリピート率、定着率アップに繋がります。
■現在の実績(2021年3月20日時点)
<提携美容室数>
202店舗
<エリア>
東京、神奈川、千葉、埼玉、静岡、愛知、大阪、三重 他
※順次拡大予定
<利用者数>
1万5千人突破
■会社概要
商号 :株式会社ビューティーウェア
所在地 :〒107-0062
東京都港区南青山3丁目8番地40号 青山センタービル2階
代表 :代表取締役 末金 康宏
設立 :2014年2月
事業内容:(1)美容全般に関する経営、企画、サービス
(2)美容及び健康に関する商品の企画、制作、販売、
コンサルティング業務
(3)インターネットによる美容情報提供サービス 等
メンズ美容室予約サイト「MENTAR」
https://mentar.jp/
■導入の背景
これまでの顧客ヒアリングを通して、男性の多くは、美容室に行く、過ごすという体験をあまり前向きにとらえていない方が多く、要望はあっても伝えにくい、そもそも適切な要望が何か分からなかい、そして十分なカウンセリングも行われないまま納得のいかない仕上がりになる、と感じるケースが多いことが判明いたしました。
■MENTARのパーソナルリクエスト機能とは
男性の声をサービスに反映すべく、MENTAR(メンター)は、これまでのメニューのオプション機能に加えて、以下3つのパーソナルリクエスト機能を提供してまいります。
<パーソナルリクエストに関する3つの機能>
●事前に、ヘアカタログを希望するか希望しないかが選択できる
●事前に、会話が少な目が望ましいか、通常通りで良いかが選択できる
●事前に、時間を急いでほしいか、通常通りで良いかが選択できる
<お客様から見たメリット>
●美容師にヘアカタログをお願いするストレスが無くなる
●ヘアカタログを使って美容師とイメージ共有できるため、理想の仕上がりに近づける
●また、事前にイメージを共有することで、仕上がりにもある程度納得ができる
●美容院での会話に抵抗がある男性にとってストレスが減る
●急いでいる、或いは、美容院で長く過ごしたくない男性にとってストレスが減る
<美容室から見たメリット>
●お客様の要望が事前に見える化されることで、的確に要望に応えることができる
●無駄な対応やコミュニケーションが省けることで、サービスの向上に繋がる
●コミュニケーションを得意としない美容師やスタッフにとってストレスが減る
MENTARは、本パーソナルリクエスト機能を通して個々のお客様のニーズをとらえ、美容師やスタッフがそれを事前に知ることで、双方にとってWINWINの関係になり、サービスの向上、顧客満足度の向上に繋がると考えております。
また、4月上旬より、スタイリストの指名機能を追加予定です。この指名機能の追加により、お客様にはさらに安心してご利用いただけるようになり、美容室ではリピート率、定着率アップに繋がります。
■現在の実績(2021年3月20日時点)
<提携美容室数>
202店舗
<エリア>
東京、神奈川、千葉、埼玉、静岡、愛知、大阪、三重 他
※順次拡大予定
<利用者数>
1万5千人突破
■会社概要
商号 :株式会社ビューティーウェア
所在地 :〒107-0062
東京都港区南青山3丁目8番地40号 青山センタービル2階
代表 :代表取締役 末金 康宏
設立 :2014年2月
事業内容:(1)美容全般に関する経営、企画、サービス
(2)美容及び健康に関する商品の企画、制作、販売、
コンサルティング業務
(3)インターネットによる美容情報提供サービス 等