このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

結婚後は容姿よりコミュニケーションが重要か美人妻を持つ夫の不倫理由を徹底調査

総合探偵社株式会社MR(エムアール、本社:東京都豊島区、代表取締役:岡田 真弓)では 現在不倫を行っている既婚男性35〜60歳271名を対象に、美人の配偶者を持つ男性の不倫についてのアンケート調査を実施いたしましたことを、2021年4月10日にお知らせします。

芸能人やアナウンサー、モデルなど、容姿に優れた妻をもつ男性の不倫が近年複数報道されています。一般的にも、美人妻を持つにもかかわらず(妻よりも容姿が劣る相手であっても)不倫に走るケースが世の中には多数存在します。今回は、妻よりも容姿が劣る相手となぜ不倫をしてしまうのか、その実態を調査しました。質問は下記のとおり。

Q1. 配偶者と不倫相手の見た目について、どちらの方が良いと思いますか。
Q2. 配偶者の自分への態度について、当てはまるものをお答えください。
Q3. ご自身が配偶者に感じる事について、当てはまるものをお答えください。
Q4. あなたにとって、不倫相手とはどのような存在ですか。

アンケート結果から下記の3点が示唆されました。
1. 妻よりも容姿が劣る相手と不倫を行っている男性は、不倫を行っている男性全体の約3割
2. 妻よりも容姿が劣る相手と不倫を行っている男性は、「セックスレス」「周囲に愚痴を言われる等の承認不足」「頻繁にヒステリックになる等のコミュニケーション不全」といった悩みを妻に対して抱えている。
3. 夫婦関係で不足した肉体的・精神的コミュニケーションを満たすために、妻よりも容姿が劣る相手と不倫を行っている。

まず、「不倫相手より配偶者の見た目の方がいいと思っている」人は、全体の29%存在しました。妻よりも容姿が劣る相手と不倫を行っている男性が少なくないことが示唆されました(Q1参照)。
妻よりも容姿が劣る相手と不倫を行っている男性が妻に感じる不満として、Q2にて「自分に対して性的な魅力を感じていない(53.8%)」「性交渉に誘っても断られる(43.8%)」、Q3にて「(自分が妻に対して)性的な魅力を感じない(33.8%)」「(自分が)性交渉に対して気乗りしない(37.6%)」等の「セックスレス」の状況であることが示唆される回答が多い結果となりました。妻が美人だったとしても、セックスレスは起きてしまうことが示唆されました。
次いで、「家族・親戚・知人などに悪口を言われる(32.6%)」「自分が辛い時に支えてくれない(32.5%)」といった、「妻からの承認が少ない」状況であることが示唆されました(Q2参照)。
また「小さなことでヒステリックになる(32.6%)」「普段から会話が少ない。話しかけてもそっけない対応(30.1%)」といった回答も多く、「コミュニケーション不全」に陥っていることが示唆されました(Q2参照)。
彼らにとって不倫相手は「性欲を満たしてくれる相手(45%)」「自分を認めてくれる相手(27.5%)」であり、夫婦関係で失われた肉体的・精神的承認欲求を満たす相手として不倫を行っていることが示唆されました(Q4参照)。

以上の結果から、美人の妻がいても、セックスや会話など、肉体的・精神的なコミュニケーションが不足すると、それらを満たすために不倫を行うことが示唆されました。
幸せな夫婦生活を続けるためには、自分が必要としていなくともセックスや会話を通じた相手とのコミュニケーションを取る努力が必要です。コミュニケーションが苦痛になっている場合は、夫婦関係のカウンセリング等を受けることをお勧めします。MRでは浮気調査の他に、夫婦関係のカウンセリングも行っています。必要な場合はお気軽にご相談ください。

逆に、自分が求めているにも関わらず、配偶者がコミュニケーションを取ってくれない場合は、配偶者が不倫をしている可能性もあります。リモートワークにも関わらず外出・外食・出勤が多いなど、怪しい兆候があった場合は、信頼できる探偵社にご相談ください。
MRでは不倫・浮気の証拠を得るだけでなく、その後の苦悩も解決できるよう、相談時から資格を有したカウンセラーが対応できる体制を整えております。再構築を目指す際の苦しみや難しさについて、具体的な事例と共にお話しすることも可能です。取材やテレビ出演等のご要望がございましたら、お気軽に問い合わせください。
詳細な回答は以下より。


Q1. 配偶者と不倫相手の見た目について、どちらの方が良いと思いますか?(有効回答271)
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/255111/LL_img_255111_1.png
Q1. 配偶者と不倫相手の見た目について、どちらの方が良いと思いますか?(有効回答271)

Q2. 配偶者の自分への態度についてお伺いします。下記の選択肢について、当てはまる度合いをそれぞれお答えください。(有効回答53)
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/255111/LL_img_255111_2.png
Q2. 配偶者の自分への態度についてお伺いします。下記の選択肢について、当てはまる度合いをそれぞれお答えください。(有効回答53)

Q3. ご自身が配偶者に感じる事についてお伺いします。下記の選択肢について、当てはまる度合いをそれぞれお答えください。(有効回答80)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/255111/LL_img_255111_3.png
Q3. ご自身が配偶者に感じる事についてお伺いします。下記の選択肢について、当てはまる度合いをそれぞれお答えください。(有効回答80)

Q4. あなたにとって、不倫相手とはどのような存在ですか。下記の選択肢の中で、もっとも当てはまるものをお選びください
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/255111/LL_img_255111_4.png
Q4. あなたにとって、不倫相手とはどのような存在ですか。下記の選択肢の中で、もっとも当てはまるものをお選びください

※ これまでの調査レポートも是非ご参照ください
https://www.tantei-mr.co.jp/pr


■調査概要
調査方法:事前調査を経てのアンケート回収方式
調査対象:現在不倫を行っている既婚男女35〜60歳
回答数 :271名
調査時期:2020年2月
調査協力:株式会社マーケティングアプリケーションズ


■総合探偵社 株式会社MR(エムアール)について
女性探偵が代表を務める総合探偵社。探偵(調査員)・カウンセラー総勢50名以上。全国相談室数14ヵ所。関連事業として探偵学校なども経営する、業界トップクラスの規模・実力を持つ総合探偵社(浮気・不倫・離婚問題、家出など)です。年間ご相談実績15,000件以上。
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る