『ばなにゃ』グッチとのコラボレーションで特別アイテムを展開 Gucci.com、全国のグッチショップにて発売!
[21/05/07]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社トムス・エンタテインメント(本社:東京都中野区 代表取締役社長:竹崎忠)と株式会社クーリア(本社:大阪府大阪市中央区 代表取締役社長:衣目川政男)は、グッチ社とのコラボレーションにより、アニメ『ばなにゃ』のキャラクターを起用した特別セレクションをGucci.com、全国のグッチショップにて展開いたします。
今回のコラボレーションは、欧米のマスターライセンシーであるCrunchyroll社の協力のもと、全世界での展開を実現することができました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/257224/LL_img_257224_1.jpg
フード付き スウェットシャツ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/257224/LL_img_257224_2.jpg
半袖Tシャツ
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/257224/LL_img_257224_3.jpg
スニーカー
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/257224/LL_img_257224_4.jpg
ゴールド仕上げのメタルネックレスに「ばなにゃ」のペンダントトップ
【商品販売サイト】 https://www.gucci.com/
【商品紹介】
今回グッチから発表されたスペシャルアイテムは次の通りです。
■ウィメンズウェア 7点
・半袖コットンTシャツ 4点
・フェルトコットンスウェットシャツ 3点(フード付き 1点、クルーネック 2点)
・G Loved ロゴ
・いずれも『ばなにゃ』のキャラクタープリントが施されています。ホワイトのスウェットシャツと半袖Tシャツには「たばなにゃ」、ライトピンクのスウェットシャツ、ブラックとイエローの半袖Tシャツには「ばなにゃ」と「とらばなにゃ」のコンビ、ライトピンクの半袖Tシャツとミントグリーンのスウェットシャツにはのんきで楽観的な「ばなにゃ」がそれぞれ施されています。
■ウィメンズシューズ 3点
・「ばなにゃ」と「とらばなにゃ」が施されたスニーカー2点。うち1点は、グッチのグリーン/レッド/グリーンのウェブストライプの上に2匹が模されたデザインです。
・同じく「ばなにゃ」と「とらばなにゃ」が施されたサンダル1点
■メンズシューズ 1点
・「ばなにゃ」と「とらばなにゃ」が施されたスニーカー1点。グッチのグリーン/レッド/グリーンのウェブストライプの上に2匹が模されたデザインです。
■ジュエリー 3点
・「たばなにゃ」と「ばなにゃ」がそれぞれ模されたカラークリスタルのブローチ2点
・ゴールド仕上げのメタルネックレスに「ばなにゃ」のペンダントトップ(クリスタルとエナメル)をあしらったもの1点
【『ばなにゃ』とは】
雑貨・文具類の企画・開発・販売を行っているクーリアによるオリジナルキャラクターで、2016年、2019年にトムス・エンタテインメントにより制作されたオリジナルアニメシリーズです。
現在も国内・海外の様々なプラットフォームで配信されています。
【トムス・エンタテインメントとは】
『ルパン三世』、『それいけ!アンパンマン』、『名探偵コナン』など多数のアニメーションを手掛けている、アニメーションの総合プロデュース会社です。
トムス・エンタテインメントは、クリエイティブとビジネス・プロデュースの両立により、IP(知的財産)創出からお客様満足度の向上まで、「アニメーション制作事業」「映像ライセンスビジネス」「マーチャンダイジングビジネス」を軸に、ワンストップで推進する総合力を有しています。また、上記3作品に代表される国民的アニメ作品の継続的な制作と、累計420作品・エピソード数12,000話を超えるライブラリーをグローバル・ビジネスへとつなげています。
【Crunchyrollとは】
海外でアニメを配信するプラットフォームで、現在1億を超える登録者、400万を超える有料会員を有しており、200を超える国や地域で、1,000を超えるアニメ作品の30,000以上のエピソードからなるアニメライブラリを提供しています。最新の人気作品は、日本の放送直後にサイマル配信しており、映像配信やディストリビューションに加え、商品やゲームの権利も取り扱っています。
Crunchyroll社は2006年設立、サンフランシスコに本社を置き、ロサンゼルス、東京、パリ、ローザンヌ、ベルリンおよびモルドバ共和国キシナウにオフィスがあります。
(C)ばなにゃふれんず
今回のコラボレーションは、欧米のマスターライセンシーであるCrunchyroll社の協力のもと、全世界での展開を実現することができました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/257224/LL_img_257224_1.jpg
フード付き スウェットシャツ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/257224/LL_img_257224_2.jpg
半袖Tシャツ
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/257224/LL_img_257224_3.jpg
スニーカー
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/257224/LL_img_257224_4.jpg
ゴールド仕上げのメタルネックレスに「ばなにゃ」のペンダントトップ
【商品販売サイト】 https://www.gucci.com/
【商品紹介】
今回グッチから発表されたスペシャルアイテムは次の通りです。
■ウィメンズウェア 7点
・半袖コットンTシャツ 4点
・フェルトコットンスウェットシャツ 3点(フード付き 1点、クルーネック 2点)
・G Loved ロゴ
・いずれも『ばなにゃ』のキャラクタープリントが施されています。ホワイトのスウェットシャツと半袖Tシャツには「たばなにゃ」、ライトピンクのスウェットシャツ、ブラックとイエローの半袖Tシャツには「ばなにゃ」と「とらばなにゃ」のコンビ、ライトピンクの半袖Tシャツとミントグリーンのスウェットシャツにはのんきで楽観的な「ばなにゃ」がそれぞれ施されています。
■ウィメンズシューズ 3点
・「ばなにゃ」と「とらばなにゃ」が施されたスニーカー2点。うち1点は、グッチのグリーン/レッド/グリーンのウェブストライプの上に2匹が模されたデザインです。
・同じく「ばなにゃ」と「とらばなにゃ」が施されたサンダル1点
■メンズシューズ 1点
・「ばなにゃ」と「とらばなにゃ」が施されたスニーカー1点。グッチのグリーン/レッド/グリーンのウェブストライプの上に2匹が模されたデザインです。
■ジュエリー 3点
・「たばなにゃ」と「ばなにゃ」がそれぞれ模されたカラークリスタルのブローチ2点
・ゴールド仕上げのメタルネックレスに「ばなにゃ」のペンダントトップ(クリスタルとエナメル)をあしらったもの1点
【『ばなにゃ』とは】
雑貨・文具類の企画・開発・販売を行っているクーリアによるオリジナルキャラクターで、2016年、2019年にトムス・エンタテインメントにより制作されたオリジナルアニメシリーズです。
現在も国内・海外の様々なプラットフォームで配信されています。
【トムス・エンタテインメントとは】
『ルパン三世』、『それいけ!アンパンマン』、『名探偵コナン』など多数のアニメーションを手掛けている、アニメーションの総合プロデュース会社です。
トムス・エンタテインメントは、クリエイティブとビジネス・プロデュースの両立により、IP(知的財産)創出からお客様満足度の向上まで、「アニメーション制作事業」「映像ライセンスビジネス」「マーチャンダイジングビジネス」を軸に、ワンストップで推進する総合力を有しています。また、上記3作品に代表される国民的アニメ作品の継続的な制作と、累計420作品・エピソード数12,000話を超えるライブラリーをグローバル・ビジネスへとつなげています。
【Crunchyrollとは】
海外でアニメを配信するプラットフォームで、現在1億を超える登録者、400万を超える有料会員を有しており、200を超える国や地域で、1,000を超えるアニメ作品の30,000以上のエピソードからなるアニメライブラリを提供しています。最新の人気作品は、日本の放送直後にサイマル配信しており、映像配信やディストリビューションに加え、商品やゲームの権利も取り扱っています。
Crunchyroll社は2006年設立、サンフランシスコに本社を置き、ロサンゼルス、東京、パリ、ローザンヌ、ベルリンおよびモルドバ共和国キシナウにオフィスがあります。
(C)ばなにゃふれんず