テレシー 、電通tempo社と提携し、折込チラシ等のテーブルメディアの提供を開始
[21/04/27]
提供元:@Press
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株式会社CARTA HOLDINGSのグループ会社で、株式会社電通(本社:東京都港区、代表取締役社長執行役員:五十嵐 博)と共同で運用型テレビCMプラットフォーム「テレシー」( https://telecy.tv/ )を運営する株式会社テレシー(東京都渋谷区、代表取締役:土井 健)は、店頭を起点とする販促の企画・実施を行う株式会社電通tempo(本社:東京都新宿区、代表取締役社長執行役員:林 義剛)と業務提携いたしました。これにより、テレシーでは、流通小売業や外食産業などの店舗型事業クライアントに対し、テレビCMから折込チラシやDMなどのテーブルメディアまでを繋ぐ統合マーケティングを提供することが可能になり、クリエイティブ制作から広告展開、効果測定までをトータルでサポートいたします。
■「電通tempo」( https://www.dentsu-tempo.co.jp/ )について
電通tempoは、流通小売業をはじめとする店舗型事業の課題を、エリアマーケティングとプロモーションで解決する電通グループの専門会社です。「流通小売りの仕組み/消費者のインサイト」の両軸から戦略を立案できることと、そこで必要とされる「変化への対応/実施力」に強みを持っています。専門領域における経験を基に、折込チラシから複雑化する来店・購買プロモーション・CRM戦略まで、課題発見と最適解を提供し業績向上に貢献します。
■「テレシー(TELECY)」( https://telecy.tv/ )について
「テレシー」は、最低100万円から簡単にテレビCMの出稿ができ、効果もしっかりと確認しながらPDCAを回すことができる運用型テレビCMプラットフォームです。電通が保有する日本最大級のテレビCMに関わるアセットをフル活用し、AIを用いた高精度なシミュレーション・最適化・レポーティングを実現します。配信実績も独自のレポーティングツール「テレシーアナリティクス」により、最短で広告掲載翌日には把握することができ、シミュレーションデータと比較しながら、AIによるチューニングでさらなる最適化を図ることも可能です。また、近年、サードパーティCookie規制をはじめ、国内外において、プライバシー保護に対する意識が高まり、対策が強化されていますが、「テレシー」では、効果測定に個人情報を一切使用しないため、Cookie規制などに関わらず、効果測定をすることが可能です。
・主な特長
1)最低100万円からテレビCM出稿可能
2)テレシーアナリティクスにより、ネット広告と同じ指標で効果を可視化
3)プランニングからCM制作、効果測定まではじめてのテレビCMでもワンストップサポート
【株式会社電通tempo】https://www.dentsu-tempo.co.jp/
代表取締役社長執行役員:林 義剛
取締役:小笠原 更、駒込 雅史
所在地:東京都新宿区市谷本村町2-21 テーブルメディアセンター
設立:2004年12月24日
資本金:2億4500万円
事業内容:チラシ、カタログ等の販売促進広告の企画・制作・コンサルティング/
キャンペーン・イベント・サンプリング・WEB等のプロモーション事業/
新聞折込広告、ポスティング、DM、デジタル広告配信等のエリアマーケティング事業
【株式会社テレシー】 https://telecy.tv/company/
代表取締役:土井 健
取締役:西園 正志、吉濱 正太郎、川瀬 智博
所在地:東京都渋谷区道玄坂1-21-1 渋谷ソラスタ15F
設立:2021年1月4日
資本金(資本準備金含む):9,900万円
事業内容:テレビCM配信プラットフォームの企画・開発・運営/タクシーマーケティング事業/デジタルマーケティング事業