ラネクシー、クライアント操作ログ管理サービス「MylogStar Cloud」を初期費用0円・かんたんに導入可能なサブスクリプションサービスで5月19日に提供開始
[21/05/19]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社ラネクシー(代表取締役社長:小瀬 充、以下 ラネクシー)は、同社が開発したクライアント操作ログ管理の「MylogStar Cloud(マイログスター クラウド)」をサブスクリプション(月額)サービスとして、2021年5月19日より提供開始します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/258464/LL_img_258464_1.png
MylogStar Cloud ロゴ
MylogStar Cloudは、クライアント操作ログ管理サービスとして、内部統制で企業に求められる監査証跡の管理のために、情報漏洩予防および問題発生時の原因究明を容易にする機能を提供します。従来このクライアント操作ログ管理の仕組みをオンプレミス環境でユーザーが導入する場合、専用の管理用サーバーを企業内に用意する必要があり、事前の取得ログ項目の設定などにも時間を要する傾向がありました。しかし、MylogStar Cloudではこの企業内での管理サーバーの準備や煩雑な事前設定などは不要で、「かんたん」に導入・利用できるように設計してあります。担当者にシステム構築の知識がなくても運用することが可能です。
今回リリースするMylogStar Cloudは、ラインナップに「Standard」と「Plus」の2種類があります。共にベースとなる情報漏洩対策に必要な操作ログ収集機能を実装し、更に「Plus」に関しては業務分析レポートの機能も利用できます。※詳細は機能表をご確認ください。
また、料金は1Agent単位の月額サブスクリプションで「Standard」が800円、「Plus」が1,600円となっており、必要ライセンス分のAgent課金の為、導入規模に合わせた予算で利用が可能です。しかも導入初期費用は不要となっています。※表示金額は税抜価格です。
これにより、今までログ管理の導入に敷居の高さを感じていた企業も、かんたんにログ管理の導入・運用を実現することが可能となり、情報漏洩対策や業務可視化を実現することができます。
ラネクシーは、今後もMylogStar CloudをはじめとするMylogStarシリーズの各ラインナップにおける機能強化および新機能の追加を計画しており、情報化社会の企業リスク低減と業務効率化支援で、企業価値の向上をお手伝いいたします。
【MylogStar Cloudの特長と機能一覧】
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/258464/LL_img_258464_2.png
MylogStar Cloud 特長・機能一覧
※詳細はMylogStar Cloud製品ページをご確認ください。
https://www.mylogstar.net/cloud
【MylogStarの概要】
MylogStarシリーズは、企業内のすべてのクライアント操作ログを取得することで、不正行為や情報漏洩の流出経路を可視化し、業務プロセスの改善に有効活用できるクライアント操作ログ管理専用ソフトウェアです。
管理対象となるクライアントのログオン・ログオフ、アプリケーション、ファイル操作、印刷、アクティブウィンドウなどあらゆる操作ログを記録します。OSのカーネルレベルでログを取得しているため、ほかのロギングツールでは抜け道となっているような部分でも、正確なログが取得できます。
問題発生時にはトレース機能を使い、記録を遡って調査することが可能です。特定のファイルの更新履歴や、USBメモリで持ち出されたファイルの元ファイルの特定などに役立ちます。
また、MylogStarはシンクライアントにも対応しているため、別途シンクライアント用のログシステムを導入する必要がありません。物理環境とシンクライアント環境が混在している場合でも、ログの一元管理が実現できます。
詳細は製品サイトをご覧ください。
https://www.mylogstar.net/
【ラネクシーについて】
ラネクシーは、現代の情報化社会における課題の1つである情報セキュリティに対するリスクマネジメントの重要性を見据え、長年培ったビジネスネットワークや豊富な技術と知識を基に、自社ソフトウェアの開発や世界で使用されている最新のテクノロジーを採り入れた革新的で機能性に優れたソフトウェアを発掘し、提供しております。またICTソリューション・プロバイダーとして、業種横断的なソリューションをワンストップでご提供している他、ソフトウェアの評価やサポートなど、多様化するお客様のニーズにお応えすべく、最先端技術を用いて最高品質なトータルサービスを目指した事業を展開しております。
【本件に関するお問い合わせ先】
製品及びリリースに関して
株式会社ラネクシー 第1営業本部 プロダクトソリューション部
E-mail: mls_sales@runexy.co.jp
※プレスリリースに記載されているロゴ、会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、製品・サービスの価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。
その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/258464/LL_img_258464_1.png
MylogStar Cloud ロゴ
MylogStar Cloudは、クライアント操作ログ管理サービスとして、内部統制で企業に求められる監査証跡の管理のために、情報漏洩予防および問題発生時の原因究明を容易にする機能を提供します。従来このクライアント操作ログ管理の仕組みをオンプレミス環境でユーザーが導入する場合、専用の管理用サーバーを企業内に用意する必要があり、事前の取得ログ項目の設定などにも時間を要する傾向がありました。しかし、MylogStar Cloudではこの企業内での管理サーバーの準備や煩雑な事前設定などは不要で、「かんたん」に導入・利用できるように設計してあります。担当者にシステム構築の知識がなくても運用することが可能です。
今回リリースするMylogStar Cloudは、ラインナップに「Standard」と「Plus」の2種類があります。共にベースとなる情報漏洩対策に必要な操作ログ収集機能を実装し、更に「Plus」に関しては業務分析レポートの機能も利用できます。※詳細は機能表をご確認ください。
また、料金は1Agent単位の月額サブスクリプションで「Standard」が800円、「Plus」が1,600円となっており、必要ライセンス分のAgent課金の為、導入規模に合わせた予算で利用が可能です。しかも導入初期費用は不要となっています。※表示金額は税抜価格です。
これにより、今までログ管理の導入に敷居の高さを感じていた企業も、かんたんにログ管理の導入・運用を実現することが可能となり、情報漏洩対策や業務可視化を実現することができます。
ラネクシーは、今後もMylogStar CloudをはじめとするMylogStarシリーズの各ラインナップにおける機能強化および新機能の追加を計画しており、情報化社会の企業リスク低減と業務効率化支援で、企業価値の向上をお手伝いいたします。
【MylogStar Cloudの特長と機能一覧】
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/258464/LL_img_258464_2.png
MylogStar Cloud 特長・機能一覧
※詳細はMylogStar Cloud製品ページをご確認ください。
https://www.mylogstar.net/cloud
【MylogStarの概要】
MylogStarシリーズは、企業内のすべてのクライアント操作ログを取得することで、不正行為や情報漏洩の流出経路を可視化し、業務プロセスの改善に有効活用できるクライアント操作ログ管理専用ソフトウェアです。
管理対象となるクライアントのログオン・ログオフ、アプリケーション、ファイル操作、印刷、アクティブウィンドウなどあらゆる操作ログを記録します。OSのカーネルレベルでログを取得しているため、ほかのロギングツールでは抜け道となっているような部分でも、正確なログが取得できます。
問題発生時にはトレース機能を使い、記録を遡って調査することが可能です。特定のファイルの更新履歴や、USBメモリで持ち出されたファイルの元ファイルの特定などに役立ちます。
また、MylogStarはシンクライアントにも対応しているため、別途シンクライアント用のログシステムを導入する必要がありません。物理環境とシンクライアント環境が混在している場合でも、ログの一元管理が実現できます。
詳細は製品サイトをご覧ください。
https://www.mylogstar.net/
【ラネクシーについて】
ラネクシーは、現代の情報化社会における課題の1つである情報セキュリティに対するリスクマネジメントの重要性を見据え、長年培ったビジネスネットワークや豊富な技術と知識を基に、自社ソフトウェアの開発や世界で使用されている最新のテクノロジーを採り入れた革新的で機能性に優れたソフトウェアを発掘し、提供しております。またICTソリューション・プロバイダーとして、業種横断的なソリューションをワンストップでご提供している他、ソフトウェアの評価やサポートなど、多様化するお客様のニーズにお応えすべく、最先端技術を用いて最高品質なトータルサービスを目指した事業を展開しております。
【本件に関するお問い合わせ先】
製品及びリリースに関して
株式会社ラネクシー 第1営業本部 プロダクトソリューション部
E-mail: mls_sales@runexy.co.jp
※プレスリリースに記載されているロゴ、会社名、製品・サービス名は、各社の登録商標または商標です。
※プレスリリースに掲載されている内容、製品・サービスの価格、仕様、お問い合わせ先、その他の情報は、発表時点の情報です。
その後予告なしに変更となる場合があります。また、プレスリリースにおける計画、目標などは様々なリスクおよび不確実な事実により、実際の結果が予測と異なる場合もあります。あらかじめご了承ください。