とんこつラーメン専門店『七志』公式アプリがリニューアル 〜『betrend パスチケ』を採用した『七志ラーメンパス』を強化〜
[21/05/19]
提供元:@Press
提供元:@Press
ビートレンド株式会社(本社:東京都千代田区、代表取締役社長:井上 英昭)が提供するスマートCRMプラットフォーム『betrend』は、株式会社ナナシフードサービス(本社:神奈川県横浜市、代表取締役:平 英樹)が提供するスマートフォンアプリ『とんこつラーメン七志公式アプリ』(以下 本アプリ)に採用されています。本アプリでは、『betrend パスチケ』を活用した定期券『七志ラーメンパス』を販売しており、この度お客様からのご要望を受け、定期券の内容とアプリのデザインのリニューアルを実施しました。
■アプリ概要
本アプリは、とんこつラーメン専門店『七志』の会員向けアプリです。電子スタンプによる来店ポイント(来店1回につき1個=10ポイント)やスクラッチ(毎日1回挑戦可能)でポイントを獲得でき、貯まったポイントは一部メニューの無料クーポン等と交換ができます。また、会員限定クーポンや最新情報のお知らせ、GPSで近くの店舗を検索できる便利な機能があります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/259351/LL_img_259351_1.jpeg
図1 『とんこつラーメン七志公式アプリ』 アイコンとトップ画面
■リニューアル概要
本アプリでは、2020年12月より定期券『七志ラーメンパス』(ラーメンのトッピングが30日間無料になる)を販売しておりましたが、より少ない来店回数でお得になる新装版を2021年4月5日より販売しています。
これまでの『七志ラーメンパス』は、30日間に3回の来店でお得になる仕組み(500円と800円のパスの場合)でしたが、「コロナ禍で30日間に3回の利用は難しい」というお客様からの声を受け、2回の来店でお得になるようリニューアルしました。また、アプリのデザインについても、トップページにポイント数やクーポン枚数などの情報をまとめて確認できる“ステータスカード”を導入し、よりわかりやすいレイアウトになりました。
■本アプリの主な機能
・店舗 :キーワード検索・GPSによる最寄り店舗検索が可能。
・お知らせ :期間限定メニューやお得なサービスなどの最新情報を配信。
・ウォレット:定期券『七志ラーメンパス』・来店スタンプ・クーポンの保有状況の確認が可能。
・スクラッチ:1日1回挑戦でき、当たるとポイントがもらえる。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/259351/LL_img_259351_2.jpeg
図2 ウォレット・スクラッチ・スタンプの画面ショット
■アプリダウンロードURL
Android/iOS : http://advs.jp/cp/appredir/nanashi
*本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社ナナシフードサービスについて
1997年に創業し、横浜市青葉区に1号店 『七志 青葉台店』を開店。現在、『七志』をはじめ東京・神奈川に合わせて11店舗を構える。お客様に“食の幸せ”を届けることを理念としており、それを叶える企業指針“七つの志”は“ナナシ”という会社名にも込められている。
ウェブサイト: http://www.nanashi-food.com/
■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について
スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINEなどのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に幅広い業種・業態での導入実績がございます。
■ビートレンド株式会社について
ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムを提供しています。
■アプリ概要
本アプリは、とんこつラーメン専門店『七志』の会員向けアプリです。電子スタンプによる来店ポイント(来店1回につき1個=10ポイント)やスクラッチ(毎日1回挑戦可能)でポイントを獲得でき、貯まったポイントは一部メニューの無料クーポン等と交換ができます。また、会員限定クーポンや最新情報のお知らせ、GPSで近くの店舗を検索できる便利な機能があります。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/259351/LL_img_259351_1.jpeg
図1 『とんこつラーメン七志公式アプリ』 アイコンとトップ画面
■リニューアル概要
本アプリでは、2020年12月より定期券『七志ラーメンパス』(ラーメンのトッピングが30日間無料になる)を販売しておりましたが、より少ない来店回数でお得になる新装版を2021年4月5日より販売しています。
これまでの『七志ラーメンパス』は、30日間に3回の来店でお得になる仕組み(500円と800円のパスの場合)でしたが、「コロナ禍で30日間に3回の利用は難しい」というお客様からの声を受け、2回の来店でお得になるようリニューアルしました。また、アプリのデザインについても、トップページにポイント数やクーポン枚数などの情報をまとめて確認できる“ステータスカード”を導入し、よりわかりやすいレイアウトになりました。
■本アプリの主な機能
・店舗 :キーワード検索・GPSによる最寄り店舗検索が可能。
・お知らせ :期間限定メニューやお得なサービスなどの最新情報を配信。
・ウォレット:定期券『七志ラーメンパス』・来店スタンプ・クーポンの保有状況の確認が可能。
・スクラッチ:1日1回挑戦でき、当たるとポイントがもらえる。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/259351/LL_img_259351_2.jpeg
図2 ウォレット・スクラッチ・スタンプの画面ショット
■アプリダウンロードURL
Android/iOS : http://advs.jp/cp/appredir/nanashi
*本プレスリリースに記載している会社名および商品・サービス名は各社の商標または登録商標です。
■株式会社ナナシフードサービスについて
1997年に創業し、横浜市青葉区に1号店 『七志 青葉台店』を開店。現在、『七志』をはじめ東京・神奈川に合わせて11店舗を構える。お客様に“食の幸せ”を届けることを理念としており、それを叶える企業指針“七つの志”は“ナナシ”という会社名にも込められている。
ウェブサイト: http://www.nanashi-food.com/
■スマートCRMプラットフォーム『betrend』について
スマートフォン・携帯電話を活用し、企業がお客様へ情報配信可能なスマートCRMシステムです。スマートフォンアプリのプッシュ通知やメール、ハガキDM、LINEなどのマルチコンタクトチャネルを有し、最適な情報配信手段を利用できます。また、ご利用金額・ポイント・来店などの行動履歴を分析・活用し、お客様にあわせた効率的なマーケティング施策を支援します。飲食・小売・サービス業を中心に幅広い業種・業態での導入実績がございます。
■ビートレンド株式会社について
ビートレンド株式会社は、スマートフォン・タブレット・携帯電話などを活用し、企業が顧客との接点を統合的に管理・運用可能なスマートCRMを実現するプラットフォーム『betrend』を開発。2000年の創業以来、マーケティング手法の変化に対応し機能追加を行い、流通業や飲食・サービス業を中心に導入されています。情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS(ISO27001))認証取得のシステム運用とプライバシーマーク取得の個人情報管理体制により、安全で信頼性の高いシステムを提供しています。