日本のビジネスインテリジェンス・アナリティクスソフトウェア市場は、2027年までにCAGR 9.57%で成長すると予測
[21/05/20]
提供元:@Press
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日本のビジネスインテリジェンス・アナリティクスソフトウェア市場は、2021-2027年の間に9.57%のCAGRで成長し、2027年には1473.38百万米ドルに達すると予測されています。
日本のビジネス・インテリジェンスおよびアナリティクス・アプリケーション市場は、テクノロジー・ソリューションおよびサービスの新興市場の一つです。このプラットフォームの主な利点は、全体的な意思決定を改善し、ビジネス分析と報告の質を高めることです。これにより、BI・分析アプリケーションを活用したビジネスパフォーマンスの向上により、企業に新たな機会をもたらします。これが近年の市場全体の成長を支えており、2021-2027年の予測期間中も成長が見込まれています。日本の経済は、BFSI、IT、および製造業が中心となっています。基準の上昇、技術革新、自動化により、膨大な量のデータが大企業で利用可能になっています。この分野では、アナリティクスを用いて、商品の生産における業務効率化を実現しています。企業は予測分析を用いて消費者の消費傾向を評価し、より良いサービスや顧客維持の向上に役立てています。また、コンピュータメーカーは、ビジネスインテリジェンスとアナリティクスを用いて、ハブの故障を予測しています。このような利点から、日本全体でビジネス・インテリジェンスおよびアナリティクス・アプリケーションの導入が進むと予想されます。
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日本のビジネスインテリジェンス・アナリティクスソフトウェア市場の概要
ビジネスインテリジェンスとは、データを情報に、知識を情報に、そして知識を組織の指導計画に変えるためのプロセス、技術、ツールのことです。データの収集、保存、レビュー、アクセスのツールで、ビジネスユーザーがより良いビジネス上の意思決定を行えるよう支援します。ビジネスアナリティクスは、データを収集・分析し、予測分析を用いて、豊かに視覚化されたレポートを作成し、企業の弱点を認識して解決するのに役立ちます。ここでシミレーションは終わりです。ビジネス・アナリティクス・ソフトウェアは、現在および過去のデータを調査・評価するために使用されます。これは、統計的分析、データマイニング、定量的分析を用いて、過去のビジネスパターンを同時に分類するもので、小さな開発チームが魅力的なコンセプトを持って登場し、現在も企業が使用しているアイテムもあります。ビジネス・インテリジェンス・ソフトウェアは、ビジネス・インテリジェンス・データの収集、分析、変換、報告のために設計されたソフトウェア・アプリケーションの一種です。データウェアハウスやデータマートに蓄積されたデータを読み取るのが一般的だが、必ずしもそうとは限らない。1970年から1990年にかけて、IBMとSiebel(現在はオラクルが買収)が初めて包括的なビジネス・インテリジェンス・システムを開発しました。
成長ドライバー
電子商取引の普及とデータ指向のビジネスモデルの導入の増加
包括的な電子商取引の利用が増加し、中小企業や大企業がデータ指向のビジネスモデルを採用する傾向が強まっていることが、データマネジメントの需要を押し上げています。ビジネスアナリティクス ビジネスインテリジェンス。ビジネス・インテリジェンスのアプローチにより、組織は、高品質な顧客サービスをもたらす成功した変化をもたらす方法で、戦略的な決定を実行することができます。ビジネス・インテリジェンスやリソースへの継続的な投資を背景に、データやビジネス・アナリティクス・アプリケーションの利用が増加していることも、収益の高い伸びにつながっています。
クラウド型ビジネスソリューションの需要拡大
クラウドサービスへの政府の資金提供や、公共および民間のICTインフラへの投資の増加などの主な要因により、日本はクラウドファーストの国として位置づけられています。中小企業におけるビジネス・インテリジェンス&アナリティクス・ツールやクラウドベースのビジネスソリューションに対する需要の高まりが、市場を牽引しています。ビジネス・インテリジェンス・ツールが提供するいくつかのメリットに対する認知度が高まっていることで、企業は顧客をターゲットにし、広範囲に渡ってユーザーエクスペリエンスを向上させることができます。データの拡張性は、ビジネス・インテリジェンス用のソフトウェアやアプリケーションの顕著な特徴です。例えば、サブスクリプション、ペイパーユース、ペイアズユーゴーなどのオプションは、企業がデータを拡張するのに役立つ一般的な戦略の一部です。さらに、ビジネス・インテリジェンス・プログラムは、KPIの追跡にも役立ちます。KPIは、ビッグデータを利用して、フィードバック評価のための有用性の高い指標を開発する一連のツールで構成されています。
日本のビジネスインテリジェンスおよびアナリティクスソフトウェア市場 - コンポーネント別
コンポーネントに基づいて、ビジネスインテリジェンスとアナリティクスはソフトウェアとサービスに分けられます。ソフトウェアは、市場動向や顧客の購買パターンなどの論理的なデータに基づいて、企業が十分な情報に基づいた意思決定を行うことを可能にします。例えば、大規模な組織では、CRMやERPアプリケーションを所有しているため、データは複数のシステムに存在しています。したがって、BIを利用するための第一歩は、企業が生成するデータのインベントリを準備することである。さらに、データを分析し、より多くの情報に基づいたビジネス上の意思決定を行うために、最終用途のデータ分析産業の導入が進んでいることが、ビジネス・インテリジェンス&分析ソフトウェア・アプリケーションの需要を促進すると予想されています。ビジネス・インテリジェンスとは、顧客の行動を評価し、その結果から価値ある洞察を引き出す能力のことです。ビジネス・インテリジェンス&アナリティクス・ソフトウェアは、リスクを評価し、コストを削減し、より良いビジネス上の意思決定を行うのに役立ちます。とはいえ、企業が生み出すデータ・ストリームを処理・分析すると、リソースが簡単に消費されてしまいます。サービスは、分析プロセスを合理化し、市場の効率性を見極め、データから価値を引き出すのに役立ちます-そして、ビジネス・インテリジェンス・ソフトウェア・アプリケーションを強化します。
日本のビジネスインテリジェンスおよびアナリティクスソフトウェア市場 - デプロイメントモデル別
日本のビジネスインテリジェンス・アナリティクスソフトウェア市場は、導入モデルに基づいて、オンプレミスとクラウドに分けられます。ビジネスインテリジェンスアプリケーションの需要は、導入モデルに基づいてオンプレミスとクラウドに分けられます。クラウドとオンプレミスのシステムは、仕様や組織のニーズに基づいて理想的に導入されます。ソフトウェアを顧客のニーズに合わせてカスタマイズすることができるため、様々な企業向けソフトウェアやサービスに対する組織の需要と嗜好が高まっています。これにより、予測期間中、オンプレミス型の導入需要が促進されると予想されます。中小企業は、クラウド型ビジネスインテリジェンスソリューションを急速に採用しています。これは、クラウドのコスト効率の高さと、企業がIT環境の処理に煩わされることなくコア業務に集中できることが理由です。これらの要因は、予測期間中、クラウドコンピューティング分野の成長をさらに促進すると予想されます。クラウドデータアナリティクスがさまざまな企業で導入されているのは、社内のインフラ整備を必要とせず、拡張性、弾力性、コスト効率に優れたテクノロジーを提供しているからです。
日本のビジネスインテリジェンス・アナリティクスソフトウェア市場 - 産業別
エンドユーザーセグメントでは、BFSIが他のセグメントと比較して大きなシェアを占めています。この優位性は、安全な取引や顧客データベースへの常時アクセスを可能にし、顧客体験を向上させるために、BI・分析ソフトウェアの導入が進んでいることに起因しています。医療費の高騰や経費削減の必要性は、ビジネスインテリジェンス・分析ソフトウェア市場の成長を促進する主な要因となっています。製造業は、グローバルな競争の激化に伴い、近年大きな変化が見られ、従来のアプローチを払拭し、データ指向の構造が出現している代表的なセグメントです。
日本のビジネスインテリジェンス・アナリティクスソフトウェア市場-組織規模別
日本のビジネスインテリジェンス・アナリティクスソフトウェア市場は、組織規模に基づいて、大企業と中小企業に分けられます。中小企業セグメントが市場を支配しています。BI・ソフトウェアは、さまざまなオンラインチャネルから顧客データを収集し、中小企業が購入者を特定して、自社の製品やサービスをターゲット市場に届けることを可能にします。BI・分析ソフトウェアは、中小企業がビジネスデータを分析し、収益性と市場成長を促進するための意思決定を可能にします。このソフトウェアの主な利点は、意思決定を全体的に向上させ、ビジネス分析とレポート作成の効率を高めることです。高度な分析により、データに対してより深く、より探索的な視点を提供することができるため、高度な分析とBIは非常に補完的な関係にあります。BIおよびアナリティクスソフトウェアは、大企業から中小企業まで幅広く採用されており、社内だけでなく社外のビジネスプロセスも改善することができます。
主要プレーヤー
日本のビジネスインテリジェンス・アナリティクスソフトウェア市場の主要な市場プレーヤーは、IBM、SAP、Dell、HP、Teradata、NTTデータ、Le Grand、Finatext、日本ビジネスインテリジェンス・アナリティクスソフトウェア株式会社、その他の著名なプレーヤーは、様々なイノベーションやテクノロジーを導入することで、市場でのプレゼンスを拡大しています。
マーケット・セグメンテーション
コンポーネント別(ソフトウェア;サービス-マネージドサービス、プロフェッショナルサービス)
デプロイメントモデル別(オンプレミス、クラウド)
産業別(ヘルスケア、BFSI、メディア・エンターテイメント、エネルギー・電力、その他)
組織規模別(大企業、中小企業)
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