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[セミナー後記]売上向上のポイントは感動体験 〜ソーシャルメディア、Web、コンタクトセンターを使った顧客マネジメントセミナー〜

カスタマー・サポート、問い合わせ管理に特化したクラウド型ソリューションを展開するライトナウ・テクノロジーズ株式会社(以下 RightNow、日本法人:東京都港区、リージョナル・バイスプレジデント:桑野 順一郎)は、“カスタマー・エクスペリエンス”をテーマとしたセミナーを2012年2月28日(火)に開催しました。

セミナーには、「顧客体験による他社との差別化を実現したい」「顧客対応の効率化やコスト削減を実現したい」という企業様にお集りいただきました。


■セミナー概要
米国より講師を招き、企業が顧客のライフサイクルを通して、良い顧客体験(カスタマー・エクスペリエンス)を提供することがいかに収益に貢献するか、カスタマー・エクスペリエンスがどのように顧客の消費行動に影響するか、ということについて講義をしました。さらには、株式会社バッファロー様とグリー株式会社様には、カスタマー・エクスペリエンス向上や、問い合わせコストを削減するためにどのような取り組みをされているかを発表していただきました。

■アンケート調査結果
セミナーにご来場いただいたお客様にアンケートを記入していただきました。多くのお客様からは「事例の発表が聞けたことがよかった」とのコメントをいただきました。また、「カスタマー・エクスペリエンスの重要性の再認識でき、導入事例が分かりやすかった」「RightNowの認識はなかったのでそれが理解できた。考え方について理解できた」といったコメントもいただきました。

セミナーの満足度
- 満足 :88%
- 未回答:12%

セミナーへの参加理由
- 売上げを向上したい:8%
- 顧客体験による他社との差別化を実現したい:25%
- 顧客対応の効率化やコスト削減を実現したい:47%
- その他:20%

カスタマー・エクスペリエンス・ソリューションの導入予定
- 進行中:24%
- 半年以内で検討したい:12%
- 一年以内で検討したい:15%
- 未定:49%


■セミナー概要
・名称  : 売上向上のポイントは感動体験
       〜ソーシャルメディア、Web、コンタクトセンターを使った
       顧客マネジメントセミナー〜
・開催日時: 2012年2月28日(火曜日) 13:00〜14:30
・会場  : ラグナヴェール東京「モダンスイートレジデンス」
       東京都中央区京橋2-5-18 京橋創生館8階
・対象  : カスタマー・サポートご担当者様、経営企画に携わる方
・料金  : 無料


■主催
ライトナウ・テクノロジーズ株式会社


【ライトナウ・テクノロジーズ株式会社概要(2012年2月現在)】
商号   :ライトナウ・テクノロジーズ株式会社
本社所在地:東京都港区赤坂1-11-44 赤坂インターシティ4階
設立   :2006年(日本法人)
資本金  :10,000,000円
事業内容 :CXソフトウェアの販売、販売支援、マーケティング
リージョナル・バイスプレジデント:桑野 順一郎


《関連URL》
セミナー当日の様子: http://ac.ebis.ne.jp/tr_set.php?argument=JgdrYFCm&ai=apress
当社企業サイト: http://www.rightnow.jp
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