プレミアムファッションブランドのアルファタウリ AlphaTauri.com 日本語版立ち上げにより日本市場への参入を表明 東京のイベントで2021秋冬コレクションを独占発表
[21/05/28]
提供元:@Press
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東京、2021年5月28日:レッドブルが手掛けるプレミアムファッションブランドのアルファタウリが、日本市場への正式参入を発表しました。アルファタウリ・オンラインストアの日本語版立ち上げとともに、東京・表参道にあるMorio Studioでブランドを紹介するイベントを行いました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/260078/LL_img_260078_1.jpg
会場画像-1
2016年創立のアルファタウリは、高品質で個性的なデザインのスタイルに革新的なファッション・テクノロジーを融合させた作品を提供しています。革新的なテキスタイル、ニーズに合ったスタイル、上質な素材のミックスにより、こころと身体に豊かさをもたらすブランドです。ファッションにおけるイノベーションの一例として、このイベントでは、日本の島精機製作所とのパートナーシップによって開発されたアルファタウリの3Dニッティングマシンも紹介しました。最先端技術により無縫製の3Dニットウェアをこの一台だけで仕上げることができるという逸品です。イベントの一環として、スクーデリア・アルファタウリF1チームも、日本人ドライバー角田裕毅が操る2021年用最新デザインのレーシングカーを披露しました。
現状における様々な制約により、本社ザルツブルクからオンラインで参加したアルファタウリのCEOアーメット・メルジャンは、次のように語りました。
「本日はアルファタウリにとってとても重要な日となりました。極めて重要な意味を持つ日本市場への正式参入を果たせたことを誇らしく思います。日本での展開をずっと前から思い描いてきました。この記念すべき出来事を一緒に祝っていただけることに感謝申し上げます。」
5月25日より、AlphaTauri.comも日本語でショッピングが楽しめるようになりました。こちらでは2021春夏コレクションも購入できます。
今回のイベントでは、アルファタウリの3つのカテゴリー(アウターウェア、3Dニット、パンツ)全てを網羅し、新たなシルエット、新色、革新的な触感、高度な機能を加味した2021秋冬コレクションのプレビューも行われました。加えて、アウターウェアのスウェットやアクセサリーなど、2021秋冬コレクション全体を通してテーマとして使われるシーズンのチェック柄や主要スタイルも紹介しました。
オーストリア・ザルツブルクのアルファタウリ本社ショールームで最初にお披露目されたウィメンズ&メンズの2021秋冬コレクションからのキールックのプレビューもありました。この秋冬コレクションは、スタイリッシュなフォルム、革新的なデザイン、特許取得済みのテクノロジーを用い、着る人のこころと身体にフィットし、日常生活に豊かさをもたらすタイムレスな価値観を体現しました。
アルファタウリ・デザインチームのトップを務めるヨム・ミキョンはこう語ります。
「こころと身体にフィットする先進的なデザインを創り出す、というアルファタウリの哲学が2021秋冬コレクションの出発点でした。これにブランドの代名詞でもあるスピリット、エナジー、イノベーションの追求を融合し、よりバリエーションを広げたカラーパレットと新鮮なシルエットをデザインしました。」
今シーズンは、明るい「サンライトイエロー」と大胆な「ブルーラグーン」を使い、シーズンのパターンとしてはブランド初となる「独特なチェック」柄を導入しました。このパターンは主要なスタイル要素として、リバーシブルのアウターウェア、メリノカシミヤのニットウェア、ジャージー、ユニセックスなアクセサリーなどで幅広く使われています。加えて、秋らしい芳醇な色合いとしては、「メルロー」、「ミッドナイトブルー」、「ゴールドダスト」を、ゼロウェイスト(廃棄物ゼロ)の3Dニットウェア・コレクションに採用しています。
トラディショナルなアウターウェアも、今シーズンは、革新的な生地を使って、機能的な要素をフィーチャーするなど、より進化した仕上がりとなっています。テクニカルパーカーとイノベーショントレンチはコレクションの中核的な存在で、洗練されたブランド独自のテキスタイル技術を採用しています。他にも、ウィメンズとメンズ両方にリバーシブルのテディファーコート、クラシックなシャーリングのスタイル、プリマロフト(R)と一体型バックパックストラップが付いたパフィコートも取り揃えました。
アルファタウリの主役とも呼べる3Dニットも、ウィメンズウェアのため新たなシルエットに刷新しました。ワイドレッグパンツとミディドレスは撥水性と「ステイフレッシュ」加工によりアップグレードされました。メンズウェアも、撥水性ブレザーをモーションフィット・テクノロジーでデザインし、取り外し可能なベストをつけました。
軽やかでミニマルなテーラーリングをテクニカル・ファブリックで実現し、実用的な一体型パッカブルデザインをフィーチャーしたのが、衣類を素早く折りたためる「トラベルシステム」の新作になります。
革新的なレーザーカットとパーフォレーションのディテールにより、全ての製品のスタイル、機能性、デザインの融合が実現しています。
パンツも刷新され、テーパードからバレルシェイプまでのシルエットを揃え、ウィメンズにはラムスキンのキュロットも用意しました。
新登場となるメンズ&ウィメンズの「イノベーションカプセル」は、快適さと機能性を融合させています。特許取得済みのタウレックス(R)とタウロブラウン(R)の技術を駆使し、クラシックなジャージーに、快適な着心地だけでなく通気性や防水性も与えることに成功しました。
2021秋冬コレクションは2021年8月中旬から購入可能で、9月と11月に新商品が追加されます。
アルファタウリでは、今年秋以降、日本でポップアップ・イベントなどの開催を予定しています。
価格帯は1万円〜10万7,500円。
■アルファタウリ(AlphaTauri)について
アルファタウリは、レッドブル社により設立された、ファッション性と機能性を掛け合わせたプレミアムファッションブランドです。
考え抜かれたデザインとプレミアム素材を融合させ、テキスタイルに革新性をもたらします。
ユニークで革新的なファッション・テクノロジーを駆使し、世界の専門企業とのコラボレーションを行っています。
現在オーストリアのザルツブルクとグラーツの直営店、ヨーロッパの百貨店と専門店で販売されています。
またAlphaTauri.com( https://alphatauri.com/ja-jp/ )でも購入できます。
@alphatauri #fitsbodyandmind
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/260078/LL_img_260078_1.jpg
会場画像-1
2016年創立のアルファタウリは、高品質で個性的なデザインのスタイルに革新的なファッション・テクノロジーを融合させた作品を提供しています。革新的なテキスタイル、ニーズに合ったスタイル、上質な素材のミックスにより、こころと身体に豊かさをもたらすブランドです。ファッションにおけるイノベーションの一例として、このイベントでは、日本の島精機製作所とのパートナーシップによって開発されたアルファタウリの3Dニッティングマシンも紹介しました。最先端技術により無縫製の3Dニットウェアをこの一台だけで仕上げることができるという逸品です。イベントの一環として、スクーデリア・アルファタウリF1チームも、日本人ドライバー角田裕毅が操る2021年用最新デザインのレーシングカーを披露しました。
現状における様々な制約により、本社ザルツブルクからオンラインで参加したアルファタウリのCEOアーメット・メルジャンは、次のように語りました。
「本日はアルファタウリにとってとても重要な日となりました。極めて重要な意味を持つ日本市場への正式参入を果たせたことを誇らしく思います。日本での展開をずっと前から思い描いてきました。この記念すべき出来事を一緒に祝っていただけることに感謝申し上げます。」
5月25日より、AlphaTauri.comも日本語でショッピングが楽しめるようになりました。こちらでは2021春夏コレクションも購入できます。
今回のイベントでは、アルファタウリの3つのカテゴリー(アウターウェア、3Dニット、パンツ)全てを網羅し、新たなシルエット、新色、革新的な触感、高度な機能を加味した2021秋冬コレクションのプレビューも行われました。加えて、アウターウェアのスウェットやアクセサリーなど、2021秋冬コレクション全体を通してテーマとして使われるシーズンのチェック柄や主要スタイルも紹介しました。
オーストリア・ザルツブルクのアルファタウリ本社ショールームで最初にお披露目されたウィメンズ&メンズの2021秋冬コレクションからのキールックのプレビューもありました。この秋冬コレクションは、スタイリッシュなフォルム、革新的なデザイン、特許取得済みのテクノロジーを用い、着る人のこころと身体にフィットし、日常生活に豊かさをもたらすタイムレスな価値観を体現しました。
アルファタウリ・デザインチームのトップを務めるヨム・ミキョンはこう語ります。
「こころと身体にフィットする先進的なデザインを創り出す、というアルファタウリの哲学が2021秋冬コレクションの出発点でした。これにブランドの代名詞でもあるスピリット、エナジー、イノベーションの追求を融合し、よりバリエーションを広げたカラーパレットと新鮮なシルエットをデザインしました。」
今シーズンは、明るい「サンライトイエロー」と大胆な「ブルーラグーン」を使い、シーズンのパターンとしてはブランド初となる「独特なチェック」柄を導入しました。このパターンは主要なスタイル要素として、リバーシブルのアウターウェア、メリノカシミヤのニットウェア、ジャージー、ユニセックスなアクセサリーなどで幅広く使われています。加えて、秋らしい芳醇な色合いとしては、「メルロー」、「ミッドナイトブルー」、「ゴールドダスト」を、ゼロウェイスト(廃棄物ゼロ)の3Dニットウェア・コレクションに採用しています。
トラディショナルなアウターウェアも、今シーズンは、革新的な生地を使って、機能的な要素をフィーチャーするなど、より進化した仕上がりとなっています。テクニカルパーカーとイノベーショントレンチはコレクションの中核的な存在で、洗練されたブランド独自のテキスタイル技術を採用しています。他にも、ウィメンズとメンズ両方にリバーシブルのテディファーコート、クラシックなシャーリングのスタイル、プリマロフト(R)と一体型バックパックストラップが付いたパフィコートも取り揃えました。
アルファタウリの主役とも呼べる3Dニットも、ウィメンズウェアのため新たなシルエットに刷新しました。ワイドレッグパンツとミディドレスは撥水性と「ステイフレッシュ」加工によりアップグレードされました。メンズウェアも、撥水性ブレザーをモーションフィット・テクノロジーでデザインし、取り外し可能なベストをつけました。
軽やかでミニマルなテーラーリングをテクニカル・ファブリックで実現し、実用的な一体型パッカブルデザインをフィーチャーしたのが、衣類を素早く折りたためる「トラベルシステム」の新作になります。
革新的なレーザーカットとパーフォレーションのディテールにより、全ての製品のスタイル、機能性、デザインの融合が実現しています。
パンツも刷新され、テーパードからバレルシェイプまでのシルエットを揃え、ウィメンズにはラムスキンのキュロットも用意しました。
新登場となるメンズ&ウィメンズの「イノベーションカプセル」は、快適さと機能性を融合させています。特許取得済みのタウレックス(R)とタウロブラウン(R)の技術を駆使し、クラシックなジャージーに、快適な着心地だけでなく通気性や防水性も与えることに成功しました。
2021秋冬コレクションは2021年8月中旬から購入可能で、9月と11月に新商品が追加されます。
アルファタウリでは、今年秋以降、日本でポップアップ・イベントなどの開催を予定しています。
価格帯は1万円〜10万7,500円。
■アルファタウリ(AlphaTauri)について
アルファタウリは、レッドブル社により設立された、ファッション性と機能性を掛け合わせたプレミアムファッションブランドです。
考え抜かれたデザインとプレミアム素材を融合させ、テキスタイルに革新性をもたらします。
ユニークで革新的なファッション・テクノロジーを駆使し、世界の専門企業とのコラボレーションを行っています。
現在オーストリアのザルツブルクとグラーツの直営店、ヨーロッパの百貨店と専門店で販売されています。
またAlphaTauri.com( https://alphatauri.com/ja-jp/ )でも購入できます。
@alphatauri #fitsbodyandmind