『Web広告の内製化で仲介コストをゼロに』年商18億のWeb専門運用社がインハウス支援サービスを開始
[21/05/31]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社WINGIT(所在地:大阪府大阪市、代表取締役:三島 裕)は、Web広告の内製化で仲介コストをゼロにするインハウス支援サービスを5月14日から開始いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/260362/LL_img_260362_1.jpg
画像001
●なぜ「Web広告は難しい」のか?
WINGITは2016年の設立以来、Web広告の運用代理店として運営してきました。
様々なクライアント様のご助力もあり、お陰様で2019年には設立3年で年商18億円を達成することができました。この成功の要因の一つに、加速度的に広がり続けるWeb市場と、供給される広告サービスの成長があると思います。
しかし、それに比例して大手代理店のWeb広告参入など、競合する運用社も増加している現状があります。昨今のWeb広告運用では大規模な予算を持っているか、広告のクオリティ・ノウハウが高いか、どちらかでなければ良い効果は得られません。
つまりWeb広告自体は使いやすく、より利益を生めるよう進化しているのに、新規参入で始めるにはハードルが高くなってしまっているのです。
そうなると、これからWeb集客を始めたいクライアント様の選択肢は2つです。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/260362/LL_img_260362_2.png
画像002
代理店に依頼する場合、CVを1件獲得する度、あるいは広告予算に対しての%で手数料が発生します。つまり、配信量が増えれば増えるほど仲介コストも増え続ける形です。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/260362/LL_img_260362_3.png
画像003
広告費は、配信してみなければ回収できるかは分からない投資のようなもの。このシステムが理由で代行依頼を諦めるクライアント様も弊社は多く見てきました。
さらに自社で運用したくても、ゼロからノウハウを作り上げるには相当な時間とコストがかかります。Google、Yahoo!、YouTube、FaceBook、Twitter、ニュースアプリ、ADNW…。あらゆる戦略と手段があるWebマーケの世界で、限りある予算の中、最適解を見つけることは困難になりつつあります。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/260362/LL_img_260362_4.jpg
画像004
●Web広告の現役プロによる、Webマーケターを育てるサービス
今でもアフィリエイトや予算運用の代行業として利益を上げている弊社の担当者は、所謂「現役のプロ」と言えます。
・コンサル専門社とは違う最新の生きたノウハウで、クライアント様をサポートしたい。
・内製化に達することで仲介だけの代理店コストをなくしたい。
これが弊社がインハウス支援を始めた理由です。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/260362/LL_img_260362_5.png
画像005
●サポート内容
【メインサービス】
配信準備支援・配信設計支援・運用改善支援・自走用マニュアル作成
戦略立案〜媒体選定〜初動〜PDCA改善までの全ての工程。
【主要媒体】
FaceBook広告 / Yahoo!広告 / docomoAD / 各ニュースアプリ / ADNWなどのインフィード媒体
Yahoo! /Googleなどリスティング広告のサポート
【支援方法】
期間は原則6ヶ月間とした以下の方法でサポートいたします。
・商材 / 予算 / 顧客層 / 媒体などに合わせた戦略提案。
・オンライン、またはご対面による教材を用いた座学講座。
・いつでもお電話、またはチャットによるご相談(原則平日10時から19時)。
・都度、必要やご要望に応じたオンライン、またはご対面によるカウンセリング。
・アカウントをご共有頂ける場合は常に伴走し、精査とプランニングを致します。
【サービス開始までの流れ】
資料請求・お問い合わせ
↓
オンライン、またはご対面によるカウンセリング
↓
カウンセリング結果をもとに、弊社よりインハウス化達成までの6ヶ月カリキュラムをご提出
↓
カリキュラムをご査収頂き、納得いただけましたらご契約
↓
最短当日からサポート開始!
●対象の方
【現状の「代理店依頼」に不満のある方】
・代理店に運用を依頼したが、手数料でコスパが悪い
・代理店に運用を依頼したが、スピード感や熱量がない
・代理店に運用を依頼したが、コンプライアンスなどのコントロールが難しい
・代理店に任せっきりで内容が不透明で、知見も貯まらない
【今からWeb広告の自社運用を始めたい方】
・代理店に投げるようなまとまった予算はないが、低予算でもWeb広告を始めたい
・小さな規模・在庫でもWeb広告を使ってみたい
・ジョブローテーションで社内のスキルアップをしたい
・スピード感・コンプライアンス・予算など、自社主導のペースで運用したい
●価格概要
月額20万円〜(最低契約期間:原則6ヶ月)
※対象人数やサポート内容についてのご希望もお気軽にご相談ください
●会社概要
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/260362/LL_img_260362_6.jpg
画像006
社名 : 株式会社WINGIT
所在地 : 大阪府大阪市中央区南船場4-13-18 FYSビル5F
設立 : 2016年11月
代表者 : 代表取締役 三島 裕
事業内容: メディア運営、デジタルマーケティング代行・支援、ゲームアプリ開発
URL : http://wing-it.biz/inhouse/
●代表経歴
三島 裕(ミシマ ユウ)
総合系の広告代理店にて広告営業・広告制作・デジタルマーケティングに携わった後、IT系ベンチャー企業にて様々な企業のWebマーケティングの立案・コンサルティングを行う。
その後、24歳で独立。会社を売却後、新たに2016年に株式会社WINGITを設立。
設立1年目で年商4億円、2年目で年商18億円を達成。
Web広告の運用代行・コンサルティングなどのPR領域を始め、スマホ向けゲームの企画・開発、オウンドメディアの企画開発・運営、コワーキングスペースの運営など幅広い事業を展開している。
◆資料請求・お問い合わせはこちらから◆
http://wing-it.biz/inhouse/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/260362/LL_img_260362_1.jpg
画像001
●なぜ「Web広告は難しい」のか?
WINGITは2016年の設立以来、Web広告の運用代理店として運営してきました。
様々なクライアント様のご助力もあり、お陰様で2019年には設立3年で年商18億円を達成することができました。この成功の要因の一つに、加速度的に広がり続けるWeb市場と、供給される広告サービスの成長があると思います。
しかし、それに比例して大手代理店のWeb広告参入など、競合する運用社も増加している現状があります。昨今のWeb広告運用では大規模な予算を持っているか、広告のクオリティ・ノウハウが高いか、どちらかでなければ良い効果は得られません。
つまりWeb広告自体は使いやすく、より利益を生めるよう進化しているのに、新規参入で始めるにはハードルが高くなってしまっているのです。
そうなると、これからWeb集客を始めたいクライアント様の選択肢は2つです。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/260362/LL_img_260362_2.png
画像002
代理店に依頼する場合、CVを1件獲得する度、あるいは広告予算に対しての%で手数料が発生します。つまり、配信量が増えれば増えるほど仲介コストも増え続ける形です。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/260362/LL_img_260362_3.png
画像003
広告費は、配信してみなければ回収できるかは分からない投資のようなもの。このシステムが理由で代行依頼を諦めるクライアント様も弊社は多く見てきました。
さらに自社で運用したくても、ゼロからノウハウを作り上げるには相当な時間とコストがかかります。Google、Yahoo!、YouTube、FaceBook、Twitter、ニュースアプリ、ADNW…。あらゆる戦略と手段があるWebマーケの世界で、限りある予算の中、最適解を見つけることは困難になりつつあります。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/260362/LL_img_260362_4.jpg
画像004
●Web広告の現役プロによる、Webマーケターを育てるサービス
今でもアフィリエイトや予算運用の代行業として利益を上げている弊社の担当者は、所謂「現役のプロ」と言えます。
・コンサル専門社とは違う最新の生きたノウハウで、クライアント様をサポートしたい。
・内製化に達することで仲介だけの代理店コストをなくしたい。
これが弊社がインハウス支援を始めた理由です。
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/260362/LL_img_260362_5.png
画像005
●サポート内容
【メインサービス】
配信準備支援・配信設計支援・運用改善支援・自走用マニュアル作成
戦略立案〜媒体選定〜初動〜PDCA改善までの全ての工程。
【主要媒体】
FaceBook広告 / Yahoo!広告 / docomoAD / 各ニュースアプリ / ADNWなどのインフィード媒体
Yahoo! /Googleなどリスティング広告のサポート
【支援方法】
期間は原則6ヶ月間とした以下の方法でサポートいたします。
・商材 / 予算 / 顧客層 / 媒体などに合わせた戦略提案。
・オンライン、またはご対面による教材を用いた座学講座。
・いつでもお電話、またはチャットによるご相談(原則平日10時から19時)。
・都度、必要やご要望に応じたオンライン、またはご対面によるカウンセリング。
・アカウントをご共有頂ける場合は常に伴走し、精査とプランニングを致します。
【サービス開始までの流れ】
資料請求・お問い合わせ
↓
オンライン、またはご対面によるカウンセリング
↓
カウンセリング結果をもとに、弊社よりインハウス化達成までの6ヶ月カリキュラムをご提出
↓
カリキュラムをご査収頂き、納得いただけましたらご契約
↓
最短当日からサポート開始!
●対象の方
【現状の「代理店依頼」に不満のある方】
・代理店に運用を依頼したが、手数料でコスパが悪い
・代理店に運用を依頼したが、スピード感や熱量がない
・代理店に運用を依頼したが、コンプライアンスなどのコントロールが難しい
・代理店に任せっきりで内容が不透明で、知見も貯まらない
【今からWeb広告の自社運用を始めたい方】
・代理店に投げるようなまとまった予算はないが、低予算でもWeb広告を始めたい
・小さな規模・在庫でもWeb広告を使ってみたい
・ジョブローテーションで社内のスキルアップをしたい
・スピード感・コンプライアンス・予算など、自社主導のペースで運用したい
●価格概要
月額20万円〜(最低契約期間:原則6ヶ月)
※対象人数やサポート内容についてのご希望もお気軽にご相談ください
●会社概要
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/260362/LL_img_260362_6.jpg
画像006
社名 : 株式会社WINGIT
所在地 : 大阪府大阪市中央区南船場4-13-18 FYSビル5F
設立 : 2016年11月
代表者 : 代表取締役 三島 裕
事業内容: メディア運営、デジタルマーケティング代行・支援、ゲームアプリ開発
URL : http://wing-it.biz/inhouse/
●代表経歴
三島 裕(ミシマ ユウ)
総合系の広告代理店にて広告営業・広告制作・デジタルマーケティングに携わった後、IT系ベンチャー企業にて様々な企業のWebマーケティングの立案・コンサルティングを行う。
その後、24歳で独立。会社を売却後、新たに2016年に株式会社WINGITを設立。
設立1年目で年商4億円、2年目で年商18億円を達成。
Web広告の運用代行・コンサルティングなどのPR領域を始め、スマホ向けゲームの企画・開発、オウンドメディアの企画開発・運営、コワーキングスペースの運営など幅広い事業を展開している。
◆資料請求・お問い合わせはこちらから◆
http://wing-it.biz/inhouse/