ソフトブレーン・フィールド「在庫買取・販売代行サービス」開始
[21/05/31]
提供元:@Press
提供元:@Press
ソフトブレーン・フィールド株式会社(本社:東京都港区、代表取締役社長:木名瀬博、以下SBF)は、コロナ禍による余剰在庫を抱える企業様に向け「在庫買取・販売代行サービス」の提供を開始しました。
「在庫買取・販売代行サービス」 https://www.sbfield.co.jp/purchase-and-sale-agency/
■買取商品の販売方法
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/261070/img_261070_1.png
■サービス背景と目的
新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛や、ライフスタイルの変化による消費者ニーズの変化などが要因となり、販売が伸び悩み、期限切迫商品や余剰在庫を抱える企業様が増えています。通常の販売ルートで販売が困難な商品を買取、当社会員(提携先会員含む)限定ECサイト「買っトク!」で販売することで、在庫品を消化し、社会問題となっている商品やフードロスの削減を目的としています。
■サービスの特徴
初期費用/月額利用料0円(固定費は一切かかかりません)
1.約80万人の会員の流入が期待できる会員限定ECサイト「買っトク!」で
販売が可能
買取が決定した商品を、SBFキャスト(当社に登録し、ラウンダーなど主に店頭活動をする全国主婦を中心とした会員)や、POBモニター会員(レシート投稿やアンケート投稿によってポイントを集める会員)など約80万人に商品を訴求し、購入促進をします。
2.ブランドイメージの保護
貴社商品のブランドイメージの保護のために、情報管理を徹底し、会員には、SNS・WEBなどの価格情報の掲載や転売等を禁止しているため、ブランド棄損や値崩れを防ぎながら販売し、在庫を消化をすることができます。
■会員限定ECサイト「買っトク!」について
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/261070/img_261070_2.png
初回ログイン時に、認証コードを入力が必要となる完全クローズド販売サイトです。常時SSL化しているため、会員が安心してご利用いただけるサイトを構築しています。
当社は、「生活者が商品・サービスと接するシーンの情報を収集・提供し、より暮らしやすい社会の実現に貢献する!」をコーポレートメッセージを掲げ、事業を通して社会問題の解決に貢献し、持続可能な社会の実現を目指してまいります。
【ソフトブレーン・フィールド株式会社 会社概要】
ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ96,611名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など222,828店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。
「木名瀬 博のフィールド虎の巻」 URL:https://www.sbfield.co.jp/toranomaki
本社所在地 :東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階
設 立 :2004 年7 月 / 資本金 :151,499,329円
代表取締役社長 :木名瀬 博
URL : https://www.sbfield.co.jp/
【サービスページURL】
「在庫買取・販売代行サービス」
https://www.sbfield.co.jp/purchase-and-sale-agency/
「買っトク!(会員限定ECサイト)」 https://www.kattoku.shop/
※ログイン時に認証コードが必要となります。サイト閲覧をご希望の方は、お問い合わせください。
【サービスに関するお問い合わせ先】
ソフトブレーン・フィールド株式会社
経営戦略部 江島(えじま)/清水(しみず)
TEL:03-6328-3638 FAX:03-5561-8599
買っトク!サイトURL http://www.kattoku.shop/
お問い合わせフォーム https://www.sbfield.co.jp/contact/contact-corporation
「在庫買取・販売代行サービス」 https://www.sbfield.co.jp/purchase-and-sale-agency/
■買取商品の販売方法
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/261070/img_261070_1.png
■サービス背景と目的
新型コロナウイルスの感染拡大による外出自粛や、ライフスタイルの変化による消費者ニーズの変化などが要因となり、販売が伸び悩み、期限切迫商品や余剰在庫を抱える企業様が増えています。通常の販売ルートで販売が困難な商品を買取、当社会員(提携先会員含む)限定ECサイト「買っトク!」で販売することで、在庫品を消化し、社会問題となっている商品やフードロスの削減を目的としています。
■サービスの特徴
初期費用/月額利用料0円(固定費は一切かかかりません)
1.約80万人の会員の流入が期待できる会員限定ECサイト「買っトク!」で
販売が可能
買取が決定した商品を、SBFキャスト(当社に登録し、ラウンダーなど主に店頭活動をする全国主婦を中心とした会員)や、POBモニター会員(レシート投稿やアンケート投稿によってポイントを集める会員)など約80万人に商品を訴求し、購入促進をします。
2.ブランドイメージの保護
貴社商品のブランドイメージの保護のために、情報管理を徹底し、会員には、SNS・WEBなどの価格情報の掲載や転売等を禁止しているため、ブランド棄損や値崩れを防ぎながら販売し、在庫を消化をすることができます。
■会員限定ECサイト「買っトク!」について
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/261070/img_261070_2.png
初回ログイン時に、認証コードを入力が必要となる完全クローズド販売サイトです。常時SSL化しているため、会員が安心してご利用いただけるサイトを構築しています。
当社は、「生活者が商品・サービスと接するシーンの情報を収集・提供し、より暮らしやすい社会の実現に貢献する!」をコーポレートメッセージを掲げ、事業を通して社会問題の解決に貢献し、持続可能な社会の実現を目指してまいります。
【ソフトブレーン・フィールド株式会社 会社概要】
ソフトブレーン・フィールド株式会社は、ソフトブレーン株式会社(本社:東京都中央区、設立年月日:1992年6月17日、代表取締役社長:豊田浩文)のグループ会社として、全国の主婦を中心とした登録スタッフ96,611名のネットワークを活用し、北海道から沖縄まで全国のドラッグストアやスーパー、コンビニ、専門店など222,828店舗以上をカバーし、営業支援(ラウンダー)や市場調査(ミステリーショッパー、店頭調査など)を実施しています。当社代表の木名瀬博は、2004年にアサヒビールの社内独立支援制度に応募し、合格第1号事業として独立しました。
「木名瀬 博のフィールド虎の巻」 URL:https://www.sbfield.co.jp/toranomaki
本社所在地 :東京都港区赤坂3-5-2 サンヨー赤坂ビル5階
設 立 :2004 年7 月 / 資本金 :151,499,329円
代表取締役社長 :木名瀬 博
URL : https://www.sbfield.co.jp/
【サービスページURL】
「在庫買取・販売代行サービス」
https://www.sbfield.co.jp/purchase-and-sale-agency/
「買っトク!(会員限定ECサイト)」 https://www.kattoku.shop/
※ログイン時に認証コードが必要となります。サイト閲覧をご希望の方は、お問い合わせください。
【サービスに関するお問い合わせ先】
ソフトブレーン・フィールド株式会社
経営戦略部 江島(えじま)/清水(しみず)
TEL:03-6328-3638 FAX:03-5561-8599
買っトク!サイトURL http://www.kattoku.shop/
お問い合わせフォーム https://www.sbfield.co.jp/contact/contact-corporation