オンライン書店『e-hon』、本の表紙などをデザインしたTシャツをプレゼントするキャンペーン実施中!
[12/03/23]
提供元:@Press
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株式会社トーハン(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:近藤 敏貴)が運営するオンライン書店『e-hon』( http://www.e-hon.ne.jp )は、本の表紙などがプリントされた特製Tシャツを、購入者を対象に抽選でプレゼントするキャンペーンを実施しております。
対象商品は、「山下マヌーの定番ハワイの遊び方」(枻出版社)、「人生はあきらめるとうまくいく」(幻冬舎)、「昭和ちびっこ未来画報」(青幻舎)、「ストーリーとしての競争戦略」(東洋経済新報社)の4点です。キャンペーン期間は3月27日までとなっており、読者は、エントリーの必要はなく、購入手続きで自動的に抽選の対象となります。
ラフな“Tシャツ”のイメージとは対極にある、ロングセラービジネス書をラインナップに加えたのは、「この本を持ち歩く(読んでる)のが格好いい」という、元来、本が持っているファッション性を活かすことを意識したものです。4点とはいいながら、パラエティに富んだラインナップになっています。
先行して実施した、ぶんか社「永谷園のお茶づけ海苔でおもてなし」Tシャツプレゼントキャンペーンで成功をおさめたことや、近ごろ、企業間のコラボTシャツの動きが活発になっていることを受け、複数の出版社に相談し、当企画が実現いたしました。
また、同サイトでは、これまでにサイン本など出版社と多数のコラボ企画を実施し、好評を得ています。
コラボ企画により、来訪者が増え、加盟書店の売上向上に寄与、さらに加盟書店数が増えるという好循環を生んでいます。
現在、オンライン書店『e-hon』の加盟書店数は約2,900店舗、会員数は約105万名。(2012年2月末現在)
『e-hon』で買うと地元書店の利益につながることから、「本屋さんを大切にしたい」という読者からの注文が増えています。
今後も、このようなコラボ企画を続々と実施し、本が好きなお客様がワクワクするようなサイトを目指します。
<本リリースのポイント>
1、本の“ファッション性”を活かし、特製Tシャツをプレゼントする企画を実施中
2、出版社との“つながり”を活かし、コラボ企画が好評。今後も増やしたい考え
3、「本屋さんを大切にしたい」という、読者の利用が急増中(会員数105万名)
◆キャンペーン対象商品一覧(出版社五十音順)
「山下マヌーの定番ハワイの遊び方」(枻出版社)
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-7779-2312-0
「人生はあきらめるとうまくいく」(幻冬舎)
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032716289
「昭和ちびっこ未来画報」(青幻舎)
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032705774
「ストーリーとしての競争戦略」(東洋経済新報社)
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032416392
◆オンライン書店『e-hon』特設ページURL
・「本を買って、特製Tシャツを当てようキャンペーン」特設ページ
http://www1.e-hon.ne.jp/content/t_shirt_2012.html
◆キャンペーン概要
・キャンペーン名 :「本を買って、特製Tシャツを当てようキャンペーン」
・キャンペーン期間:開催中 〜 3月27日(火)24:00迄
◆即日品切れが相次いだ、出版社コラボ企画例
新潮社×『e-hon』 サイン本企画
http://www1.e-hon.ne.jp/content/shinchosha_2011.html
文藝春秋×『e-hon』 サイン本企画
http://www1.e-hon.ne.jp/content/bunshun_2011.html
■オンライン書店『e-hon』について
出版取次のトーハンが運営。2000年11月開業。ネットで注文した本を、本屋さんで送料無料で受取れるオンライン書店。宅配も選べる。加盟書店数は約2,900店。会員数は105万名。2011年スマートフォン対応を実施し、2012年2月には姉妹サイトDigitale-honをスタート。本屋さんとともに電子書籍の販売にも取組んでいる。取扱い商品は、書籍、雑誌、CD、DVDほか。
■株式会社トーハン 概要
代表者 : 代表取締役社長 近藤 敏貴
本社所在地: 〒162-8710 東京都新宿区東五軒町6-24
創立 : 1949年(昭和24年)9月19日
資本金 : 45億円
URL : http://www.tohan.jp/
事業内容 : (1)書籍・雑誌・教科書等出版物の販売と販売企画
(2)教育情報関連商品、音楽関連用品等の販売と販売企画
(3)情報処理、情報通信、情報提供およびコンピュータ機器の販売とその企画
対象商品は、「山下マヌーの定番ハワイの遊び方」(枻出版社)、「人生はあきらめるとうまくいく」(幻冬舎)、「昭和ちびっこ未来画報」(青幻舎)、「ストーリーとしての競争戦略」(東洋経済新報社)の4点です。キャンペーン期間は3月27日までとなっており、読者は、エントリーの必要はなく、購入手続きで自動的に抽選の対象となります。
ラフな“Tシャツ”のイメージとは対極にある、ロングセラービジネス書をラインナップに加えたのは、「この本を持ち歩く(読んでる)のが格好いい」という、元来、本が持っているファッション性を活かすことを意識したものです。4点とはいいながら、パラエティに富んだラインナップになっています。
先行して実施した、ぶんか社「永谷園のお茶づけ海苔でおもてなし」Tシャツプレゼントキャンペーンで成功をおさめたことや、近ごろ、企業間のコラボTシャツの動きが活発になっていることを受け、複数の出版社に相談し、当企画が実現いたしました。
また、同サイトでは、これまでにサイン本など出版社と多数のコラボ企画を実施し、好評を得ています。
コラボ企画により、来訪者が増え、加盟書店の売上向上に寄与、さらに加盟書店数が増えるという好循環を生んでいます。
現在、オンライン書店『e-hon』の加盟書店数は約2,900店舗、会員数は約105万名。(2012年2月末現在)
『e-hon』で買うと地元書店の利益につながることから、「本屋さんを大切にしたい」という読者からの注文が増えています。
今後も、このようなコラボ企画を続々と実施し、本が好きなお客様がワクワクするようなサイトを目指します。
<本リリースのポイント>
1、本の“ファッション性”を活かし、特製Tシャツをプレゼントする企画を実施中
2、出版社との“つながり”を活かし、コラボ企画が好評。今後も増やしたい考え
3、「本屋さんを大切にしたい」という、読者の利用が急増中(会員数105万名)
◆キャンペーン対象商品一覧(出版社五十音順)
「山下マヌーの定番ハワイの遊び方」(枻出版社)
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refBook=978-4-7779-2312-0
「人生はあきらめるとうまくいく」(幻冬舎)
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032716289
「昭和ちびっこ未来画報」(青幻舎)
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032705774
「ストーリーとしての競争戦略」(東洋経済新報社)
http://www.e-hon.ne.jp/bec/SA/Detail?refShinCode=0100000000000032416392
◆オンライン書店『e-hon』特設ページURL
・「本を買って、特製Tシャツを当てようキャンペーン」特設ページ
http://www1.e-hon.ne.jp/content/t_shirt_2012.html
◆キャンペーン概要
・キャンペーン名 :「本を買って、特製Tシャツを当てようキャンペーン」
・キャンペーン期間:開催中 〜 3月27日(火)24:00迄
◆即日品切れが相次いだ、出版社コラボ企画例
新潮社×『e-hon』 サイン本企画
http://www1.e-hon.ne.jp/content/shinchosha_2011.html
文藝春秋×『e-hon』 サイン本企画
http://www1.e-hon.ne.jp/content/bunshun_2011.html
■オンライン書店『e-hon』について
出版取次のトーハンが運営。2000年11月開業。ネットで注文した本を、本屋さんで送料無料で受取れるオンライン書店。宅配も選べる。加盟書店数は約2,900店。会員数は105万名。2011年スマートフォン対応を実施し、2012年2月には姉妹サイトDigitale-honをスタート。本屋さんとともに電子書籍の販売にも取組んでいる。取扱い商品は、書籍、雑誌、CD、DVDほか。
■株式会社トーハン 概要
代表者 : 代表取締役社長 近藤 敏貴
本社所在地: 〒162-8710 東京都新宿区東五軒町6-24
創立 : 1949年(昭和24年)9月19日
資本金 : 45億円
URL : http://www.tohan.jp/
事業内容 : (1)書籍・雑誌・教科書等出版物の販売と販売企画
(2)教育情報関連商品、音楽関連用品等の販売と販売企画
(3)情報処理、情報通信、情報提供およびコンピュータ機器の販売とその企画