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インフルエンサー・マーケティング・プラットフォーム市場は、2027年に346億米ドルに達すると予想される


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世界のインフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場は、2020年に56億米ドルに達し、2021年から2027年(予測期間)の間に29.3%のCAGRで成長し、2027年には346億米ドルに達すると予測されています。インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場は、広告ブロックソフトウェアの導入の増加とともに、顧客がOTTスペース全体で動画ベースのコンテンツにシフトしていることなどの要因により、予測期間内に成長することが予想されます。
レポートの範囲を確認するためのリクエスト:
インフルエンサー・マーケティング・プラットフォームの世界市場概要
インフルエンサー・マーケティング・プラットフォームとは、ブランドのインフルエンサー・マーケティング・キャンペーンを支援するために設計されたソフトウェア・ソリューションです。インフルエンサー・マーケティング・プラットフォームは、ブランドや代理店向けにインフルエンサー発掘ツールを提供するほか、巧妙なアルゴリズムを用いて潜在的なインフルエンサーを大量に検索できるデータベースを提供するものもあります。人々がコンテンツを共有するためのプラットフォームであれば、どのようなものでもインフルエンサー・マーケティングに利用することができますが、その中でもこの4つのプラットフォームは最大級のものです。Facebook、Twitter、YouTube、Instagramなど、信頼できるインフルエンサーを使ってオーディエンスにアプローチすることで、企業はブランド認知度を高め、売上を急速に伸ばすことができます。
インフルエンサー・マーケティング・プラットフォームの市場展望と動向
OTTスペースにおけるお客様のビデオベースのコンテンツへのシフト
スマートフォンや3G、4Gネットワークの普及に伴い、動画の消費量は過去10年間で飛躍的に増加しています。そのため、企業はデジタルチャネルでのビデオベースのコンテンツストリーミングのためのマーケティング戦略を設計しています。また、ここ数年、テレビの視聴率は急速に低下し、Facebook、YouTube、Instagramなどのソーシャルメディア・チャンネルにシフトしています。YouTubeは、世界で2番目に使われている検索エンジンとして知られています。さらに、Wyzowl社の統計によると、2017年にテレビの視聴率が18〜26歳の年齢層で50%減少したのに伴い、動画を使ったマーケティングは2017年の63%から2018年には81%に増加しました。ゆえに、潜在的な購入者をターゲットにできるインフルエンサー・マーケティング手法が市場を牽引しているのです。
ソーシャルメディアにおけるインフルエンサーの台頭
ソーシャルメディアにおけるインフルエンサーの増加も、市場を牽引する要因となっています。インスタグラムのように、フィードをスクロールすると、インフルエンサーがハンドバッグや靴、新しい保湿剤、近所のレストランでの素敵な食事など、何かについて投稿しているのを見つけるのが普通になりました。インフルエンサーやスポンサーによる投稿は、ソーシャルメディア上のどこを見てもあり、多くのレポートによると、ブランドは、ソーシャルメディア上で消費者にリーチできるこれらのユーザーとの提携に、何十億ドルものマーケティング費用を投じているようです。それゆえ、インフルエンサーは今日のビジネスにおいて重要な役割を果たしているのです。
COVID-19の業界への影響
COVID-19パンデミックにより、世界経済と人類は危機的状況に陥っています。感染率の高さと公衆衛生システムへの悪影響から、各国政府は全国的なロックダウンを実施しており、製造業のサプライチェーンや貿易、関連サービスに大きな影響を与えています。現在、プレイヤーは、地域社会への貢献と新たなビジネス機会の提供を可能にするデジタルソリューションを検討しています。企業は、スポークスマンとしての役割を果たし、信頼できる人間的な方法でメッセージを発信してくれるインフルエンサーに頼り続けなければなりません。インスタグラムは、動画コンテンツを消費する最も人気のあるメディアの一つとして認識されているため、ブランドもインフルエンサーも、この新しい手段での露出を増やす方法を探さなければなりません。COVID-19の影響は長期的なものであり、その結果、中小企業や大企業が現在生き残っている新しい環境に合わせて、マーケティング戦略を見直す必要があります。
インフルエンサー・マーケティング・プラットフォーム市場 コンポーネント別
コンポーネントに基づいて、インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場は、ソリューションとサービスに分類されます。多くのブランドがソーシャルメディア上で自社製品の宣伝やサービスの提供を行うインフルエンサーを求めていることから、サービスセグメントが市場で優位に立つと考えられます。スマートフォンや3G・4Gネットワークの普及に伴い、ここ数年で動画の消費量が飛躍的に増加しており、それが市場におけるインフルエンサーの需要を促進しています。そのため、企業はデジタルチャネルでの動画ベースのコンテンツストリーミングのためのマーケティング戦略を設計しています。
インフルエンサー・マーケティング・プラットフォーム市場。地域別インサイト
インフルエンサー・マーケティング・プラットフォーム市場では、北米地域が圧倒的なシェアを持ち、アジア太平洋地域、その他の地域がそれに続くと考えられます。米国やカナダなどの発展途上国では、各国で先進技術の導入が進んでおり、インフルエンサー・マーケティング・プラットフォームに大きなチャンスがあります。また、アジア太平洋地域のインドネシア、フィリピン、シンガポールなどのいくつかの経済圏も、緩やかな成長が見込まれています。は、労働者のタイプに正比例しています。したがって、これらの地域の企業は、労働者の生産性向上を支援するためのさまざまな手段を一般的に取り入れています。
キープレイヤー
インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場は、様々なインフルエンサーマーケティングプラットフォームコンポーネントを提供する複数の企業が存在するため、断片的な市場となっています。しかし、インフルエンサー・マーケティング・プラットフォーム市場の大半のシェアを占めている企業は、IZEA Worldwide、Quotient Technology Inc. Launchmetrics、JuliusWorks, Inc、Traackr, Inc、Upfluence Inc、Klear、AspireIQ、CreatorIQ、Mavrck、Impact Tech, Inc、Brandwatch、Linqia, Inc、Onalytica、Social Beat Digital Marketing LLP、ExpertVoice Inc, Lefty、Lumanu Inc.、InfluencerDB、Taggermedia、Heepsy、Fourstarzz Media LLC、Juulr B.V.、Intellifluence、Insense Ads, Inc.、Talent Village Ltd.、The Room、Blogmint、Zine Ltd.、Captiv8 Inc.などの著名プレイヤーが含まれます。
インフルエンサーマーケティングプラットフォーム市場では、著名な市場参加者は、価格とコンポーネントの品質に基づいて競争しています。中小規模の市場参加者は、ビジネスの立ち上げに必要な資本支出が中程度であることから、当面はかなりの改善が見込まれています。しかし、大規模な企業は、より大きなブランド評価を得るために、グローバルな展開を目指していると思われます。
マーケット・セグメンテーション
コンポーネント別(ソリューション,サービス)
アプリケーション別(検索・発見、分析・レポート、インフルエンサー・リレーションシップ・マネジメント、その他)
地域別(北米、欧州、アジア太平洋、中東・アフリカ、ラテンアメリカ)
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