『銀のスプーン 三ッ星グルメ お魚味クリーム』から「毛玉ケア」・「10歳頃から」新発売
[21/08/27]
提供元:@Press
提供元:@Press
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、 愛猫の健康や年齢に対する食意識の高まりにお応えし、『銀のスプーン 三ッ星グルメ お魚味クリーム』から、「毛玉ケア」「10歳頃から」を2021年9月6日に全国で新発売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/267439/LL_img_267439_1.jpg
UC画像01
■発売の背景
コロナ禍で愛猫と過ごす時間が長くなり、愛猫を食事で喜ばせたいという意識の高まりから、ドライフードをトッピングとして使用している方が増加しています。(コロナ前2019年:100とした場合、コロナ後2020年:108※)このような中、毛玉をケアしたい意識も年々上昇しており、特にドライフードをトッピングとして使用している方はその意識が高い傾向にあります。また、年齢別製品や健康に対する意識は10歳を境に高まることがわかりました。※ユニ・チャーム調べ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/267439/LL_img_267439_2.jpg
UC画像02
そこで、このたび、『銀のスプーン三ッ星グルメ お魚味クリーム』から、「毛玉ケア」「10歳頃から」を2021年9月6日に全国で新発売します。
■製品特長
【毛玉ケア】
・毛づくろい等で飲み込んでしまった毛の排泄を助けるために十分な食物繊維を配合しました。
(食物繊維量13.7% 水分10%時)
【10歳頃から】
・ビタミンEを強化した総合栄養食なので、10歳頃からの愛猫の健康維持により、免疫力維持をサポートします。
(銀のスプーン三ツ星グルメお魚味クリーム成猫用比約400%)
・10歳頃からの愛猫の健康維持を考えてビタミンB1、B2を強化しました。
(銀のスプーン三ツ星グルメお魚味クリーム成猫用比約240%)
■発売時期
2021年9月6日に全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)
■容量・価格
商品 :『銀のスプーン 三ッ星グルメ』 お魚味クリーム 毛玉ケア
容量・入数:18g(標準)×10袋
価格 :オープンプライス
商品 :『銀のスプーン 三ッ星グルメ』 お魚味クリーム 10歳頃から
容量・入数:18g(標準)×10袋
価格 :オープンプライス
『銀のスプーン 三ッ星グルメ』ブランドサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/ginnospoon/mitsuboshi/index.html
■『銀のスプーン 三ッ星グルメお魚味クリーム』から「毛玉ケア」「10歳頃から」の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
『銀のスプーン 三ッ星グルメお魚味クリーム』から「毛玉ケア」「10歳頃から」を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の1つに貢献するとユニ・チャームでは考えています。
12.つくる責任 つかう責任
ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/267439/LL_img_267439_1.jpg
UC画像01
■発売の背景
コロナ禍で愛猫と過ごす時間が長くなり、愛猫を食事で喜ばせたいという意識の高まりから、ドライフードをトッピングとして使用している方が増加しています。(コロナ前2019年:100とした場合、コロナ後2020年:108※)このような中、毛玉をケアしたい意識も年々上昇しており、特にドライフードをトッピングとして使用している方はその意識が高い傾向にあります。また、年齢別製品や健康に対する意識は10歳を境に高まることがわかりました。※ユニ・チャーム調べ
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/267439/LL_img_267439_2.jpg
UC画像02
そこで、このたび、『銀のスプーン三ッ星グルメ お魚味クリーム』から、「毛玉ケア」「10歳頃から」を2021年9月6日に全国で新発売します。
■製品特長
【毛玉ケア】
・毛づくろい等で飲み込んでしまった毛の排泄を助けるために十分な食物繊維を配合しました。
(食物繊維量13.7% 水分10%時)
【10歳頃から】
・ビタミンEを強化した総合栄養食なので、10歳頃からの愛猫の健康維持により、免疫力維持をサポートします。
(銀のスプーン三ツ星グルメお魚味クリーム成猫用比約400%)
・10歳頃からの愛猫の健康維持を考えてビタミンB1、B2を強化しました。
(銀のスプーン三ツ星グルメお魚味クリーム成猫用比約240%)
■発売時期
2021年9月6日に全国で新発売します。(日付は当社からの出荷日です)
■容量・価格
商品 :『銀のスプーン 三ッ星グルメ』 お魚味クリーム 毛玉ケア
容量・入数:18g(標準)×10袋
価格 :オープンプライス
商品 :『銀のスプーン 三ッ星グルメ』 お魚味クリーム 10歳頃から
容量・入数:18g(標準)×10袋
価格 :オープンプライス
『銀のスプーン 三ッ星グルメ』ブランドサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/ginnospoon/mitsuboshi/index.html
■『銀のスプーン 三ッ星グルメお魚味クリーム』から「毛玉ケア」「10歳頃から」の発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
『銀のスプーン 三ッ星グルメお魚味クリーム』から「毛玉ケア」「10歳頃から」を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記の1つに貢献するとユニ・チャームでは考えています。
12.つくる責任 つかう責任
ユニ・チャームは商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、SDGsの目標達成に貢献することを目指しています。これからも事業展開を通じて、環境保護や社会課題の解決に貢献します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/