「架空の音楽フェス」をSEENOWTOKYO(シーナウトウキョウ)が開催。ヘッドライナーはMIDDLA×トライセラトップス!気鋭の13ファッションブランドの限定Tシャツを販売
[21/07/21]
提供元:@Press
提供元:@Press
ブランドの新作コレクションを発表直後に予約購入できるECサイト「SEENOWTOKYO(読み:シーナウトウキョウ、運営:株式会社THEAR)は、音楽とファッションを愛する人々へ捧げる架空の音楽フェス『MUGEN MUSIC FESTIVAL』を、2021年7月20日(火)〜7月31日(土)に同サイトにて開催いたします。
気鋭の13ブランドがデザインした“フェスTシャツ”等の販売や、デザイナー陣がセレクトした“妄想セットリスト”をSpotifyにて公開。さらに、ロックバンドTRICERATOPSとブランドのコラボアイテムを限定販売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/268251/LL_img_268251_1.jpg
MUGEN MUSIC FESTIVAL MAIN
音楽とファッションを愛する人々へ捧げる“架空のフェス”
「MUGEN MUSIC FESTIVAL」
7月20日(火)〜7月31日(土)
会場 : https://seenowtokyo.com/event/mugenmusicfestival
参加ブランド: MIDDLA×TRICERATOPS/DISCOVERED/RBTXCO/tan tan(Taiwan)/
furuta/Enharmonic TAVERN/AYAME/RICE NINE TEN/
Fumiku×くどうしゅうこ/ANALOG LIGHTING/
VL BY VEE(Thailand)/mixxdavid/N'enuphar
■架空の音楽フェス「MUGEN MUSIC FESTIVAL」とは
コロナ禍でやむなく開催中止や縮小を余儀なくされている音楽フェス。多くのデザイナーにとっても大切なインスピレーション源である音楽に敬意を込め、デザインの力で日常に彩りを与えたいという思いで開催。コンテンツを音楽フェスに見立て、参加ブランド=会場の各ステージ、セットリスト=プレイリスト、Tシャツの受注販売=物販など、まるでフェスに参加しているような気持ちでショッピングが楽しめる企画です。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/268251/LL_img_268251_2.jpg
MUGEN MUSIC FESTIVAL MAIN2
■ポイント1:13人のデザイナーが手掛けた公式Tシャツの物販
13名のデザイナーによる本フェスオリジナルのTシャツやパーカーを受注販売いたします。目玉企画には、ファッションブランドMIDDLA(ミドラ)が親交の深いロックバンド・TRICERATOPSとの公式コラボアイテムを本企画のために制作・販売。MIDDLAデザイナー安藤氏がデザインを手掛けた同バンドの新曲「マトリクスガール」と「THE GREAT ESCAPE(7/28配信予定)」のジャケットをTシャツとスウェットに落とし込んだ限定アイテムです。
(MIDDLAデザイナー安藤氏コメント)
「TRICERATOPSがデビューする1997年に、コンペの話があり、自分がデザインしたロゴ(ピンクのトリケラトプス)が選ばれました。まだデザイナーとしてデビューする前の大学生でした。そこから20数年経って、またこうして新曲のジャケットデザインをすることができて感無量です。そんな思いを込め、ジャケットイラストを普段着られるようなデザインにアレンジしました。」
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/268251/LL_img_268251_19.jpg
MUGEN MUSIC FESTIVAL Image3
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/268251/LL_img_268251_20.jpg
MUGEN MUSIC FESTIVAL Image4
■ポイント2:デザイナーの“妄想セットリスト”公開
MUGEN MUSIC FESTIVALに出演してほしい!とデザイナー陣が考える理想のプレイリストを音楽配信サービスSpotifyにて公開中。デザイナーが普段リアルに聴いている音楽に触れる機会にも。
プレイリスト一覧: https://open.spotify.com/user/r2rjf5k02hpjj11vra8vi4282
※視聴の際にはSpotifyアカウント登録(無料)が必要
■ポイント3:フェスさながらのリストバンド同封
購入特典としてフェス会場ではおなじみの紙のリストバンドをプレゼント。「MUGEN MUSIC FESTIVAL」のロゴとプレイリストのQRコードを印字。Tシャツと合わせておうちでフェス気分を感じられます。
■ポイント4:買って音楽フェスを応援!売上の一部を寄付
収益の一部は特定非営利活動法人日本ミュージックフェスティバル協会へ寄付させて頂きます。コロナ禍収束後、再び存分に音楽フェスを楽しむことができる日を願っています。
■SEENOWTOKYOについて
https://seenowtokyo.com/
国内ブランドを中心に130以上(2021年7月20日時点)のデザイナーズブランドの最新コレクションをいち早く予約購入できるECサイトです。
トランクショーと呼ばれる期間限定の新作予約会を随時開催する他、阪急百貨店やラフォーレなどでのPOP UPショップやビデオストリーミングでの新作発表を実施しています。中国、台湾、タイ、オーストラリアなど海外からの参加ブランドも増加中。
※掲載画像はイメージのため実際と異なる場合があります。
気鋭の13ブランドがデザインした“フェスTシャツ”等の販売や、デザイナー陣がセレクトした“妄想セットリスト”をSpotifyにて公開。さらに、ロックバンドTRICERATOPSとブランドのコラボアイテムを限定販売いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/268251/LL_img_268251_1.jpg
MUGEN MUSIC FESTIVAL MAIN
音楽とファッションを愛する人々へ捧げる“架空のフェス”
「MUGEN MUSIC FESTIVAL」
7月20日(火)〜7月31日(土)
会場 : https://seenowtokyo.com/event/mugenmusicfestival
参加ブランド: MIDDLA×TRICERATOPS/DISCOVERED/RBTXCO/tan tan(Taiwan)/
furuta/Enharmonic TAVERN/AYAME/RICE NINE TEN/
Fumiku×くどうしゅうこ/ANALOG LIGHTING/
VL BY VEE(Thailand)/mixxdavid/N'enuphar
■架空の音楽フェス「MUGEN MUSIC FESTIVAL」とは
コロナ禍でやむなく開催中止や縮小を余儀なくされている音楽フェス。多くのデザイナーにとっても大切なインスピレーション源である音楽に敬意を込め、デザインの力で日常に彩りを与えたいという思いで開催。コンテンツを音楽フェスに見立て、参加ブランド=会場の各ステージ、セットリスト=プレイリスト、Tシャツの受注販売=物販など、まるでフェスに参加しているような気持ちでショッピングが楽しめる企画です。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/268251/LL_img_268251_2.jpg
MUGEN MUSIC FESTIVAL MAIN2
■ポイント1:13人のデザイナーが手掛けた公式Tシャツの物販
13名のデザイナーによる本フェスオリジナルのTシャツやパーカーを受注販売いたします。目玉企画には、ファッションブランドMIDDLA(ミドラ)が親交の深いロックバンド・TRICERATOPSとの公式コラボアイテムを本企画のために制作・販売。MIDDLAデザイナー安藤氏がデザインを手掛けた同バンドの新曲「マトリクスガール」と「THE GREAT ESCAPE(7/28配信予定)」のジャケットをTシャツとスウェットに落とし込んだ限定アイテムです。
(MIDDLAデザイナー安藤氏コメント)
「TRICERATOPSがデビューする1997年に、コンペの話があり、自分がデザインしたロゴ(ピンクのトリケラトプス)が選ばれました。まだデザイナーとしてデビューする前の大学生でした。そこから20数年経って、またこうして新曲のジャケットデザインをすることができて感無量です。そんな思いを込め、ジャケットイラストを普段着られるようなデザインにアレンジしました。」
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/268251/LL_img_268251_19.jpg
MUGEN MUSIC FESTIVAL Image3
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/268251/LL_img_268251_20.jpg
MUGEN MUSIC FESTIVAL Image4
■ポイント2:デザイナーの“妄想セットリスト”公開
MUGEN MUSIC FESTIVALに出演してほしい!とデザイナー陣が考える理想のプレイリストを音楽配信サービスSpotifyにて公開中。デザイナーが普段リアルに聴いている音楽に触れる機会にも。
プレイリスト一覧: https://open.spotify.com/user/r2rjf5k02hpjj11vra8vi4282
※視聴の際にはSpotifyアカウント登録(無料)が必要
■ポイント3:フェスさながらのリストバンド同封
購入特典としてフェス会場ではおなじみの紙のリストバンドをプレゼント。「MUGEN MUSIC FESTIVAL」のロゴとプレイリストのQRコードを印字。Tシャツと合わせておうちでフェス気分を感じられます。
■ポイント4:買って音楽フェスを応援!売上の一部を寄付
収益の一部は特定非営利活動法人日本ミュージックフェスティバル協会へ寄付させて頂きます。コロナ禍収束後、再び存分に音楽フェスを楽しむことができる日を願っています。
■SEENOWTOKYOについて
https://seenowtokyo.com/
国内ブランドを中心に130以上(2021年7月20日時点)のデザイナーズブランドの最新コレクションをいち早く予約購入できるECサイトです。
トランクショーと呼ばれる期間限定の新作予約会を随時開催する他、阪急百貨店やラフォーレなどでのPOP UPショップやビデオストリーミングでの新作発表を実施しています。中国、台湾、タイ、オーストラリアなど海外からの参加ブランドも増加中。
※掲載画像はイメージのため実際と異なる場合があります。