このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

【ママたちの間で話題】べたつかないワセリン泡「アトピッグ」の開発会社が調査!子どものスキンケア事情


株式会社エクラ(本社:東京都新宿区、代表取締役:本多智史)は、全国の女性を対象に、「お子さんに使っているスキンケア調査アンケート」を実施しました。
敏感なお子さんのスキンケアに何が1番使用されているのか、
お子さんがいるママたちにアンケート調査を実施いたしました。
お子さんの肌をケアされている方は約8割!
画像 : https://newscast.jp/attachments/bshXqAhCZXqBs38J3GUz.jpg
未就学児のお子さんがいるママで、お子さんのスキンケアをされている方は、
実に約8割!幼少期からの保湿ケア意識が高いと感じる結果となりました。
お子さんの人気スキンケア1位は「ワセリン」
画像 : https://newscast.jp/attachments/1bE7vneAvuvNUJ0enh5P.jpg
お子さんの肌の乾燥が気になり、いくつもの保湿剤を使われている方もいらっしゃいましたが、「ワセリン」でケアをされている方が実に半分以上。
顔やおしりなどに使えて、肌荒れを防ぎ、乾燥から赤ちゃんの肌を守ってくれる身近な保護剤「ワセリン」を使われているママさんが多いようです。
なぜワセリンが選ばれているのか?
「具体的になぜワセリンが選ばれているのか?」と質問したところ、
『全身に使えるから(37.6%)』と回答した方が最も多く、次いで『安心して使えるから(27.4%)』、『皮膚科で処方されるから(17.9%)』、『他の保湿剤だと保湿が足りない(8.5%)』『水分の蒸発を防いでくれるから(8.5%)』という結果に。
しかし、1番使われているワセリンに改善を求める声が多数!
画像 : https://newscast.jp/attachments/ABMwhCXEFNiNRq4dchFa.jpg
身近で安心して使えるワセリンですが、その一方で、今のワセリンに満足していない方も多くいらっしゃいました。
「ワセリンにどの様な不満を感じますか?」と質問したところ、
『ベタつく(42.4%)』と回答した方が最も多く、次いで『伸びが悪い(18.2%)』、『使用感が重たい(9.1%)』、『容器が衛生的ではない(9.1%)』、『香りがない(6.1%)』『着替えさせにくい(6.1%)』、『子どもが嫌がる(6.1%)』、『使用感が不快(3.0%)』という結果に。
ワセリンの不満を解消した「ベタつかない」ワセリン泡クリームが誕生!
ワセリンの「ベタつき」「伸びが悪い」などの不満を解消した、ワセリン泡クリームをご紹介します。
画像 : https://newscast.jp/attachments/DQl22xDhmm519J95LsIJ.png
【商品概要】
商品名  :アトピッグ
内容量  :55g
販売料金 :通常価格 5,280円(税込)
      定期価格 4,224円(税込)
一般的に皮膚科で処方されることが多いプロペトやサンホワイトよりも純度の高いプレミアム純白ワセリンを高濃度配合した、ワセリン泡クリーム「アトピッグ」
多くの方が不満に感じられるワセリン特有のベタつきを、
肌と同じ構造であるラメラ構造の泡にすることで解消。
また、ワセリンがスーッとよく伸び、肌に馴染むなめらかな使用感のため
少量でしっかり肌を優しく包み込んでくれます。
実際に使用したママたちからもワセリンが泡で出てくることで、お子さんでも簡単に塗ることができ、毎日、朝晩の保湿ケアが楽になったと話題に!
ほのかに香る、ゼラニウムの香りでお子さんの保湿時間に癒されているママさんもいらしゃるようです。
画像 : https://newscast.jp/attachments/v02CnJMyPzYZ3fLDs7bJ.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/xaihx9cMdFDyyDfGxbhT.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/0yyOOcOVjKqETdSMr854.png
画像 : https://newscast.jp/attachments/iTzVlBuV4ZI278qewtoD.png
他にも、肌のうるおいを保つバリア機能には欠かせない「セラミド」を3種類を配合。
さらに、肌の生まれ変わりに必須の「亜鉛」、高保湿成分として知られるヒアルロン酸よりも、さらに1.3倍の保水力を持っているといわれている「プロテオグリカン」など、うるおいを与える重要な成分を厳選配合しています。
画像 : https://newscast.jp/attachments/C2R7QQRnTjwfHUgjmZiy.JPEG
■肌にやさしく5つの無添加処方
・合成香料フリー
・着色料フリー
・パラベンフリー
・アルコールフリー
・紫外線吸収剤フリー
■3つの安全性試験実施済
・アレルギーテスト
・パッチテスト
・スティンギングテスト
【商品概要】
名称   :アトピッグ
販売料金 :通常価格 5,280円(税込)
      定期価格 4,224円(税込)
URL   :https://b-shiki.jp/atopig/ts/
【会社概要】
商号   : 株式会社エクラ
代表者  : 代表取締役会長 本多智史
所在地  : 〒160-0023
      東京都新宿区西新宿7-9-18
      第三雨宮ビル 4階
      03-6721-5793
URL   : https://eclat-inc.co.jp/
▼本製品・プレスリリースに関するお問い合わせ先
株式会社エクラ
担当者:鈴木
連絡先:03-6721-5793(平日10:00〜18:00)
   n.suzuki@eclat-inc.co.jp
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る