このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

ゲームカルチャーブランド「GRAPHT GAMING LIFE」よりグローバルで大人気のFPSゲームタイトル「レインボーシックス シージ」の公式ライセンスTシャツとエンブロイデッドステッカーを7月30日に発売!!

ゲームやeスポーツ関連のクリエイターやインフルエンサーのサポートおよびプロダクトデザインを手がけるMSY株式会社(本社:東京都杉並区、代表取締役:秋山 昌也)が展開するゲームカルチャーブランド「GRAPHT GAMING LIFE」が、グローバルで絶大な人気を誇るアクションシューティングゲームFPSの「レインボーシックス シージ」のTシャツとエンブロイデッドステッカーを7月30日(金)に発売します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/268661/LL_img_268661_1.jpg
『レインボーシックス シージ』公式ライセンスTシャツとエンブロイデッドステッカー

「GRAPHT GAMING LIFE」は、世界中の人を笑顔にできるゲームクリエイターをリスペクトしています。独自の新しい視点でゲームの中にあるクリエーションの本質を多角的に再定義したスタイルをファッションに落とし込み、大好きなゲームの世界観を纏える人の日常を創り出したいと考えています。そしてその日常に触れた人たちにゲームクリエーションを伝えていきます。今回「GRAPHT GAMING LIFE」は、「レインボーシックス シージ」の世界観やコアな要素をファッションフィルターに通して再定義し、ゲーム性の高さや面白さやクリエーションの素晴らしさをリスペクトの想いとともにグラフィックデザインに落とし込みました。
Tシャツとエンブロイデッドステッカーを皮切りに、「レインボーシックス シージ」のゲームカルチャーの新しいシーンを創るコレクションライン「AUTHENTIC collection」として提案していきます。


■6SIEGEプリントTシャツ
「レインボーシックス シージ」のプリントTシャツは、ゲームの世界観や印象的なシーンなどのクリエーションの本質を多角的に再定義したスタイルをグラフィックに落とし込んでいます。アイコニックロゴを用いたデザイン2種とゲーム内の印象的なシーンを表現しビックシルエットのボディを採用したデザイン3種です。
また、表にプリントされた黄色のテープにはGRAPHTが「レインボーシックス シージ」のゲームクリエイターをリスペクトし、ゲームのクリエーションをファンだけでなく全ての人に伝えたいという思いでデザインしコラボレーションしたという意味を込めました。国内のシルクスクリーン工場で一枚一枚丁寧に刷られており、質の高いプリントが特徴です。


■アイコニックロゴA

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/268661/LL_img_268661_2.jpg
アイコニックロゴA

「レインボーシックス シージ」のロゴを生かしたシンプルなタイポグラフィーをデザインに落とし込んだアイコニックなベーシックモデルです。フロントはプレイ中の攻守のオペレーターをイメージしたロゴを配置し、バックは6のロゴをメインに世界各国のオペレーターがゲームの世界でつながっている様をイメージしたデザインになっています。


■アイコニックロゴB

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/268661/LL_img_268661_3.jpg
アイコニックロゴB

「レインボーシックス シージ」のロゴを生かしたシンプルなタイポグラフィーをデザインに落とし込んだアイコニックなベーシックモデルです。フロントは6のロゴをメインにGRAPHTが「レインボーシックス シージ」をサポートしている様を表現し、バックはアクションフェイズをシンプルにロゴとグラフィックで表現しています。


■ACTION PHASE

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/268661/LL_img_268661_5.jpg
ACTION PHASE

防衛側のアクションフェイズを表現したデザインです。バックは5人中4人が脱落し1人だけが生き残って戦っている様を表し、フロントには残り時間3秒でディフューザー解除中という緊張感が表現されています。


■ATTACKER

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/268661/LL_img_268661_4.jpg
ATTACKER

攻撃側のアクションフェイズを表現したデザインです。フロントにはディフューザーを設置する時の様子を表し、バックにはシンプルにタイポグラフィーでATTACKERのテキストを配置しています。ディフューザーを設置し一気に攻撃側が勝利に近づいて大きくゲームが動き出した瞬間を表現しています。


■PREPARATION PHASE

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/268661/LL_img_268661_6.jpg
PREPARATION PHASE

攻撃側がドローンを使用して敵側を偵察するプレパレーションフェイズを表現したデザインです。フロントにはドローンに接続する操作中に画面に“Connecting…”と表示されるシーンをデザインに落とし込み、バックにはドローンを配置しています。プレパレーションフェイズの敵を知り攻撃の準備を整えるゲーム性の高さと面白さを表現しています。


【商品情報】
発売日 :2021年7月30日(金)
希望小売価格:5,478円(税込)
原産国 :アイコニックロゴTシャツ(生地/ベトナム、シルクスクリーンプリント/日本)
:コンセプトラインTシャツ(生地/中国、シルクスクリーンプリント/日本)
素材 :コットン100%
サイズ :S、M、L、XL
ラインナップ:
6SIEGE アイコニックロゴ プリントTシャツA ホワイト/ネイビー
6SIEGE アイコニックロゴ プリントTシャツ B ホワイト/チャコール
6SIEGE ACTION PHASE プリントTシャツ ホワイト/ネイビー/ブラック
6SIEGE ATTACKER プリントTシャツ ホワイト/ネイビー/ブラック
6SIEGE PREPARATION PHASE プリントTシャツ ホワイト/ネイビー/ブラック


■6SIEGE エンブロイデッドステッカー
「レインボーシックス シージ」のロゴと、ゲーム内で重要な要素であるオペレーターのアイコンを刺繍のステッカーにしました。「レインボーシックス シージ」のロゴは人気の「6」をモチーフにしたアイコニックロゴと、プレイ中の攻守のオペレーターをイメージしたロゴを作成し、モノクロの中で糸の向きや縫い方で武器と人影を忠実に再現しています。オペレーターのアイコンは、わずか30mm角の小さなステッカーの中に攻撃側と防御側のそれぞれの闘志を再現するために、攻撃の威力や破片などを糸の向きや色味にこだわり表現しています。縁取りにベージュの糸を使用したことで、洋服にもバックにも様々な箇所に付けても違和感が無いようデザインされています。
日本国内の高技術を持つ刺繍工場でひとつひとつ丁寧に制作されています。

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/268661/LL_img_268661_7.jpg
6SIEGEエンブロイデッドステッカーラインナップ

【商品情報】
発売日 :2021年7月30日(金)
希望小売価格:各1,980円(税込)
原産国 :日本
素材 :表面(ポリエステル、レーヨン) 裏面(ポリオレフィン系樹脂(糊面))
サイズ :W:21mm〜 × H:18mm〜 × D:1mm
ラインナップ:
6SIEGE エンブロイデッドステッカー<ICONIC LOGO> ホワイト/ブラック
6SIEGE エンブロイデッドステッカー<ALTERNATE SIEGE LOGO>
6SIEGE オペレーターズアイコン エンブロイデッドステッカー<ASH>
6SIEGE オペレーターズアイコン エンブロイデッドステッカー<SLEDGE>
6SIEGE オペレーターズアイコン エンブロイデッドステッカー<HIBANA>


■エンブロイデッドステッカーとは
1:ステッカーとして様々なアイテムに複数回繰り返して付け外しが可能
2:ワッペンとして繊維生地には剥離しないようアイロン接着で固着が可能
GRAPHT GAMING LIFE が提案する「セルフカスタマイズ」を体現しました。


■ゲームプレイ
「レインボーシックス シージ」のゲームプレイは戦術性と破壊、ユニークなオペレーターが特徴です。5人対5人で対峙して戦うチームデスマッチで、「人質確保」「エリア確保」「爆弾解除」の3つのゲームモードがあります。リスポーンがないため、プレイヤーはチームと連携し、慎重に最善の戦術を立てる必要があります。ラウンドのはじめには準備フェイズがあり、準備フェイズの間に防衛チームは壁や床を補強して戦いに備え、攻撃チームはドローンでマップを索敵し敵の位置情報を得て攻撃に備えます。


■オペレーター
オペレーターシステムは「レインボーシックス シージ」で重要な要素です。世界中の特殊部隊の中からオペレーターを選択することができます。現在60名以上のオペレーターがプレイ可能になっています。
それぞれのオペレーターは独自の能力とガジェット、プレイスタイルを持ちます。例えばある者はトラップをセットして建物を要塞へと変形させる能力があり、またある者は破壊の能力に秀で強化壁なども破壊します。ゲームプレイの鍵となるのは、チームで互いの弱点を補完するように、オペレーターの選択でベストなチーム編成をとることです。


■販売先
MSY株式会社を通じて、GRAPHT公式ストア、GAMING CENTER by GRAPHT楽天市場にて販売されます。


■GRAPHT GAMING LIFEのパッケージの考え方とは
GRAPHT GAMING LIFEは、無駄をなくし、役目を終えてゴミになるパッケージが持つ機能を見直して再構築する、「不必要なモノ=別の価値あるモノ」という等式をつくるため、すべての商品のパッケージを再利用できるよう設計しています。こちらのパッケージはチャック付きポーチとして再利用可能です。
また、私たちは愛着を持って長年使い続けることができるモノづくりを目指しています。それは商品だけでなく商品を包んでいるパッケージにもお客様に愛着を持っていただきたい、パッケージも商品の一部であると考え、お客様の手元に届くパッケージも含めて商品に満足していただきたいと思っています。

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/268661/LL_img_268661_8.png
パッケージ

画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/268661/LL_img_268661_9.jpg
2次利用パッケージ

■GRAPHT GAMING LIFEとは
日本発のゲームカルチャーや、ゲームデザイナーやクリエイターが生み出した、音楽・デザイン・独自のゲームの世界観(アート)は、グローバルで高評価を得ています。またゲームセンターを中心としたアーケードカルチャーは、日本独自の「ストリート」としてのカルチャーや自己表現の場所として、さまざまなムーブメントを生み出してきました。GRAPHT GAMING LIFE は、日本のゲームカルチャーを「ストリートカルチャー」「アート」としてとらえ、ゲームから派生する音楽やデザイン、ストリート上から生まれたカルチャーを GRAPHT の目線を通し、今までになかったフッションアイテムとして作り変えます。


■AUTHENTIC collectionとは
AUTHENTIC collection は、ゲームカルチャーの新しいシーンを作るコレクションラインです。最新ゲームの世界から核となる要素を抽出し、GRAPHT 独自の目線で再定義。ゲームを愛するクリエイターと共に今までにない GAMING LIFE STYLE を提案します。

画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/268661/LL_img_268661_10.png
6SIEGE着用イメージ
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
インフォキュービック テキスト広告
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る