生理期間中も気持ちが癒されるアロマの香り『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』発売
[21/09/02]
提供元:@Press
提供元:@Press
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、持ち運びに便利な生理用ナプキン『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』シリーズと、天然の香りを配合したパンティライナー『ソフィ(R)Kiyora』シリーズから、生理期間中も気持ちが癒される「ラベンダーリラックスの香り」を、2021年9月7日に全国で期間限定発売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_1.jpg
UC画像01
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2ラベンダーリラックスの香り』
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_2.jpg
UC画像02
『ソフィ(R)Kiyoraラベンダーリラックスの香り72枚』
■発売の背景
コロナ禍でのストレス増加により、“以前より癒しやリラックス時間を大切にするようになった”と回答する方が、18-29歳を中心に増加しております。※1生理ケアにおいても、「周りにニオイを気づかれたくない」「香りでリフレッシュしたい」といった香りニーズが拡大しており、香り付きナプキンの使用率は、コロナ前後で比べると増加傾向であることがわかりました。※1
そこでこの度、心地よい香りでストレスや疲れを癒してくれる、ラベンダーの香りを採用した『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』を発売します。
※1 ユニ・チャーム調べ
■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』こだわりのポイント
(1)香りのこだわり
ラベンダー・・・開花直前に収穫した初摘みブレンド
爽やかな風が吹く時期ならではの芳しい香りが特徴
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_3.jpg
UC画像03
※イメージ写真です
(2)パッケージデザインのこだわり
背景に優しい色彩のグラデーションを取り入れ、やわらかくふんわり香るラベンダーを一面にデザインすることによって、ラベンダー畑にいるかのような気持ちが癒されるパッケージに仕上げました。
(3)個包装デザインのこだわり※1
個包装にもラベンダーを取り入れ、持ち運びの際やポーチに入れても清潔感のあるおしゃれなデザインです。また、ポーチに入れておけば中からラベンダーの香りが広がります。
※1個包装デザインはセンターインコンパクト1/2のみとなります。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_4.jpg
UC画像04
■商品の特長
ソフィ(R)センターインコンパクト1/2
(1)持ち歩きにぴったり
普通のスリムナプキンの1/2※1のコンパクトサイズなので、持ち歩きに最適です。
※1 当社製品比
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_5.jpg
UC画像05
(2)5倍の※2吸収力
当社従来品の5倍※2サラッと吸収して、モレ安心。さらにドロッとした経血まで吸収※3するので、モレを気にすることなく安心してお使いいただけます。
※2 当社従来品比
※3 かたまりを含む極端に粘度の高い経血は吸収できません。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_6.jpg
UC画像06
(3)真ん中たっぷり吸収
ナプキン中央がぽっこりふくらみ、身体にフィットして吸収します。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_7.jpg
UC画像07
(4)「肌セレブシート」
肌にふれるシートは、ふんわりふかふかの上質な肌ざわりの「肌セレブシート」搭載で快適です。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_8.jpg
UC画像08
ソフィ(R)Kiyora天然の香り
(1)さらさらキレイ
おりものや汗をすーっと引き込みベタつきを軽減。全面通気シートで、ムレを防ぎます。
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_9.jpg
UC画像09
(2)においマスキング
おりもののにおいを軽減するので、天然成分配合のクリアな香りを楽しめます。
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_10.jpg
UC画像10
■入数・価格
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_11.jpg
UC画像11
■発売時期
2021年9月7日に全国で限定発売します。(日付は当社からの出荷日です)
■各ブランドサイト
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト
https://www2.unicharm.co.jp/centerin/ja/index.html
『ソフィ(R)Kiyora フレグランス』ブランドサイト
https://www.sofy.jp/ja/products/kiyora/kiyora.htm
■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
3.すべての人に健康と福祉を 12.つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_1.jpg
UC画像01
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2ラベンダーリラックスの香り』
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_2.jpg
UC画像02
『ソフィ(R)Kiyoraラベンダーリラックスの香り72枚』
■発売の背景
コロナ禍でのストレス増加により、“以前より癒しやリラックス時間を大切にするようになった”と回答する方が、18-29歳を中心に増加しております。※1生理ケアにおいても、「周りにニオイを気づかれたくない」「香りでリフレッシュしたい」といった香りニーズが拡大しており、香り付きナプキンの使用率は、コロナ前後で比べると増加傾向であることがわかりました。※1
そこでこの度、心地よい香りでストレスや疲れを癒してくれる、ラベンダーの香りを採用した『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』を発売します。
※1 ユニ・チャーム調べ
■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』こだわりのポイント
(1)香りのこだわり
ラベンダー・・・開花直前に収穫した初摘みブレンド
爽やかな風が吹く時期ならではの芳しい香りが特徴
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_3.jpg
UC画像03
※イメージ写真です
(2)パッケージデザインのこだわり
背景に優しい色彩のグラデーションを取り入れ、やわらかくふんわり香るラベンダーを一面にデザインすることによって、ラベンダー畑にいるかのような気持ちが癒されるパッケージに仕上げました。
(3)個包装デザインのこだわり※1
個包装にもラベンダーを取り入れ、持ち運びの際やポーチに入れても清潔感のあるおしゃれなデザインです。また、ポーチに入れておけば中からラベンダーの香りが広がります。
※1個包装デザインはセンターインコンパクト1/2のみとなります。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_4.jpg
UC画像04
■商品の特長
ソフィ(R)センターインコンパクト1/2
(1)持ち歩きにぴったり
普通のスリムナプキンの1/2※1のコンパクトサイズなので、持ち歩きに最適です。
※1 当社製品比
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_5.jpg
UC画像05
(2)5倍の※2吸収力
当社従来品の5倍※2サラッと吸収して、モレ安心。さらにドロッとした経血まで吸収※3するので、モレを気にすることなく安心してお使いいただけます。
※2 当社従来品比
※3 かたまりを含む極端に粘度の高い経血は吸収できません。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_6.jpg
UC画像06
(3)真ん中たっぷり吸収
ナプキン中央がぽっこりふくらみ、身体にフィットして吸収します。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_7.jpg
UC画像07
(4)「肌セレブシート」
肌にふれるシートは、ふんわりふかふかの上質な肌ざわりの「肌セレブシート」搭載で快適です。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_8.jpg
UC画像08
ソフィ(R)Kiyora天然の香り
(1)さらさらキレイ
おりものや汗をすーっと引き込みベタつきを軽減。全面通気シートで、ムレを防ぎます。
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_9.jpg
UC画像09
(2)においマスキング
おりもののにおいを軽減するので、天然成分配合のクリアな香りを楽しめます。
画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_10.jpg
UC画像10
■入数・価格
画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/270336/LL_img_270336_11.jpg
UC画像11
■発売時期
2021年9月7日に全国で限定発売します。(日付は当社からの出荷日です)
■各ブランドサイト
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト
https://www2.unicharm.co.jp/centerin/ja/index.html
『ソフィ(R)Kiyora フレグランス』ブランドサイト
https://www.sofy.jp/ja/products/kiyora/kiyora.htm
■『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2・Kiyora ラベンダーリラックスの香り』を発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
3.すべての人に健康と福祉を 12.つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
http://www.unicharm.co.jp/