このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

30代夫が妻に対して「ドキッ」とするのは、お風呂上がりの“素肌”!夫婦円満の秘訣は、「肌の手入れ」と「幸せアピール」という結果に

 エイボン・プロダクツ株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:マイケル・アレン)は、2012年4月19日・20日に全国30歳〜59歳の既婚男女600人(男性300人・女性300人)に対し、「配偶者に関する意識調査」を実施いたしました。


【主な結果概要】
・夫から言われたいのは“好きだよ・かわいい”ではない?!
 〜褒められるよりも“幸せ”であることを認識したい妻が多数〜

・30代夫が妻に対して「ドキッ」とするのは、お風呂上がりの“素肌”

・妻とデートをする際にしてほしいメイクは断然「ナチュラルメイク」
 〜メイクよりも“肌の手入れ”を気にする夫が多い〜


■夫から言われたいのは“好きだよ・かわいい”ではない?!
 〜褒められるよりも“幸せ”であることを認識したい妻が多数〜

 まず男性に“奥様が、あなた(夫)に最も言ってもらいたいと思っていると思うこと”を尋ねたところ、全体(30〜59歳・300人)では、「幸せ」が30%で最も多く、次いで「好きだよ」(22.3%)、「かわいい」(13.0%)となったのに対し、30〜39歳の男性100人の回答は1位が「好きだよ」(26%)、2位が「かわいい」(23%)、3位が「幸せ」(22%)となり、30代の夫は恋愛感情や褒める表現を妻が望んでいると考えているようです。

 実際に妻が“旦那様から最も言ってもらいたいこと”を調べたところ、30〜39歳・40〜49歳・50〜59歳の全ての年代において、最も要望が多かったのは「幸せ」(37.3%)となりました。
 30代の夫は恋愛感情や褒める表現を妻が望んでいると考えているのに対して、30代の妻は「幸せ」が37%、「かわいい」「好きだよ」が16%・11%となり、若い世代の夫婦間では“言ってもらいたいこと”への意識の違いが大きく見られました。
 夫は妻に対して「幸せ」であることを伝えることが夫婦円満の秘訣になりそうです。

グラフ画像1: http://www.atpress.ne.jp/releases/27051/1_1.jpg


■30代夫が妻に対して「ドキッ」とするのは、お風呂上がりの“素肌”

 男性に“奥様に対して「ドキッ」とした時(複数回答)”について尋ねたところ、全体(30歳〜59歳)では、「甘えられた時」(159人)、次いで「お風呂上がりの素肌を見た時」(152)人、「優しくされた時」(151人)の順になりました。

 年齢別にみると30歳〜39歳の夫が「ドキッ」とするのは「お風呂上がりの素肌を見た時」(65人)、次いで「甘えられた時」(55人)となり、1位2位の順位が逆転しました。
 対して30歳〜39歳の妻に対しての“旦那様があなたに対して、「ドキッ」としたなと思う瞬間(複数回答)”の設問回答では、1位が「優しくされた時」(58人)、その後「甘えられた時」(49人)、「美味しい手料理」(17人)、「化粧をした姿を見た時」(15人)、と回答し「お風呂上がりの素肌を見た時」(12人)は5番目となりました。
 30代の夫婦では“素肌”に対しての認識が大きく異なるという結果が表れました。お風呂上がりの素肌をよく見ている夫が多いという結果から、ばっちりメイクも大切ですが、素肌のケアを丁寧に行うことで、「夫がなぜか優しい」「最近態度が良くなった」などの効果も期待できそうです。

グラフ画像2: http://www.atpress.ne.jp/releases/27051/2_2.jpg


■妻とデートをする際にしてほしいメイクは断然「ナチュラルメイク」
 〜メイクよりも“肌の手入れ”を気にする夫も多い〜

 “奥様とデートをする際にしてほしいメイク”を男性全体に尋ねたところ、「ナチュラルメイク」と答えたのは全体の56%、対して「ばっちりメイク」は7.7%と、圧倒的にナチュラルメイクが支持されているようです。

 また「メイクよりも肌の手入れが行き届いているのがよい」という回答をしたのは20.7%にのぼり、意外にも“メイクの方法”より“お肌そのものへの手入れをしているか”を気にする男性が多いという結果になりました。顔は気にしないという男性の割合は全体で15.7%、50歳〜59歳でも19%と、いくつになっても夫は妻の肌・顔に対して美しくあってほしいという要望を抱いているようです。

グラフ画像3: http://www.atpress.ne.jp/releases/27051/3_3.jpg


【調査概要】
調査内容 :配偶者に関する意識調査
調査地域 :全国
調査対象者:30歳〜59歳の男女
調査方法 :インターネット調査
調査期間 :2012年4月19日(木)〜4月20日(金)
有効回答数:600サンプル
回答者属性:30代男女 各100名、40代男女 各100名、50代男女 各100名
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る