5,000社以上をコンサル。トップマーケターの頭の中身を開陳。『ネットに詳しいだけでネットマーケ担当者になってしまった人が本気でマーケターを目指す本』刊行
[21/08/24]
提供元:@Press
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フォレスト出版株式会社(所在地:東京都新宿区、代表取締役:太田 宏)は、『ネットに詳しいだけでネットマーケ担当者になってしまった人が本気でマーケターを目指す本』(著者:佐藤 昌弘)を2021年8月24日に発売したことを報告いたします。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/272522/LL_img_272522_1.jpg
『ネットに詳しいだけでネットマーケ担当者になってしまった人が本気でマーケターを目指す本』(佐藤 昌弘・著)フォレスト出版
URL: https://www.forestpub.co.jp/author/satou_masahiro/book/B-1999
■マーケティングにネットは避けて通れない必須の時代
ユーザーがほぼスマホサイトしか見なくなった現在、さまざまなソーシャルメディアが見られ、そこにマーケティングを仕掛けていかなければ生き残れない時代になりました。
いまやマーケティングといえば、ネットマーケティングのことだと言って差し支えありません。
ですから、ホームページやランディングページで自社の商品やサービスに誘導するにも、どうやっていいか、いっけんすると複雑に感じます。しかも、さまざまな検索からくるお客様のニーズやウォンツが目的に合っているページかどうかも不明確です。ネットマーケティングは、LINE、Facebook、Twitter、Instagram、YouTubeなど多岐にわたり、それぞれのユーザーに適した広告を打つとなると、費用対効果もまったくわかりません。
そこで、中小企業の経営者などは、業者に丸投げして法外な料金をぼったくられてしまいます。
いっぽう、経費削減とみては、ちょっとネットに詳しいだけで、いつもスマホをいじっている社員をネットマーケ担当者に指名してあとはお任せというのも実際にある話です。
任された社員も大抜擢はいいものの、普段はユーザーとしてスマホをいじっているだけで、ホームページの修正、ランディングページの制作、さまざまなソーシャルメディアへの対策まで、予算もないために人的労力をかけて忙しいだけ。
そこで本書では、ネットに詳しいだけでネットマーケ担当者になってしまった人や、現在うまくいかないマーケターまで、避けては通ることのできないネットマーケティングについて、ネットユーザーの顧客心理から、実際の集客先であるホームページやランディングページのつくり方、どんなソーシャルメディアでマーケティングを行えば効果的か、その広告手法まで、本気でマーケターを目指す人に惜しみなく公開します。
●そもそもユーザーはどんな感情で検索する?
●お客のターゲティングはどう決めればいい?
●他社のホームページはどんなキーワードで検索されている?
●ランディングページにおける決定的な差は?
●ページ修正は業者とどうやり取りすればいい?
●デザイン1つで集客を激的に変えるには?
●ホームページやランディングページの効果を測定するには?
●広告媒体と費用の関係は?
●FB、LINE、インスタ、YouTubeに効果的な広告は? など
著者はコンサル実績5,000社以上、大企業から中小企業まで、成功しすぎて会社名を言いたくないという企業がほとんどという陰のコンサルタントとして活躍しています。
この本では、中小企業が生き残るネットマーケティングのサバイバルガイドとして、より実践に近いすぐに使えるテクニックを公開します。
【目次】
序章 ネットマーケティングを避けてビジネスができない時代
第1章 ネットマーケティングがうまくいかないこれだけの理由
第2章 マーケティングの基本。真のターゲットを見つけろ!
第3章 売れるホームページのつくり方&マーケティング
第4章 売れるランディングページのつくり方&マーケティング
第5章 文脈から広告を出す効果的なマーケティング法
第6章 あなたの広告はどの媒体に出せばいいのか。各ツールを徹底検証
■著者:佐藤 昌弘(さとう・まさひろ)
◎経営コンサルタント、研修講師、作家。株式会社マーケティング・トルネード代表取締役。
京都大学経営管理大学院元講師、岐阜大学大学院元非常勤講師。
◎1968年生まれ。愛知県出身。京都大学工学部卒。大手都市ガス会社に勤務後、住宅リフォーム会社を創業。3年で年商3億円まで成長後にバイアウト。2002年、株式会社マーケティング・トルネードを設立。月商数万円の個人事業主から年商1兆円超の一部上場企業まで、累計5,000件以上のコンサルティングを行う。心理学を応用した独自の営業トーク研修やセールスコピーライティングのスキル・アドバイスにも定評があるほか、マネジメント・人材育成・ブランディング形成など、広範囲にわたって国内外の企業活動支援を行っている。
◎また、講演・執筆による活動も精力的に行う。著書にベストセラーとなった『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』『最高の営業デビュー』(以上、日本実業出版社)ほか多数、監訳に『シュガーマンのマーケティング30の法則』(フォレスト出版)がある。
■書籍概要
書名 : ネットに詳しいだけでネットマーケ担当者になってしまった人が本気でマーケターを目指す本
著者 : 佐藤 昌弘
ページ数: 232ページ
価格 : 1,650円(税込)
出版社 : フォレスト出版株式会社
ISBN : 978-4-86680-130-8
発売日 : 2021年8月24日
URL : https://www.forestpub.co.jp/author/satou_masahiro/book/B-1999
■会社概要
商号 : フォレスト出版株式会社
所在地 : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5・7F
設立年月日: 1996年4月1日
代表取締役: 太田 宏
業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売
URL : http://www.forestpub.co.jp
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/272522/LL_img_272522_1.jpg
『ネットに詳しいだけでネットマーケ担当者になってしまった人が本気でマーケターを目指す本』(佐藤 昌弘・著)フォレスト出版
URL: https://www.forestpub.co.jp/author/satou_masahiro/book/B-1999
■マーケティングにネットは避けて通れない必須の時代
ユーザーがほぼスマホサイトしか見なくなった現在、さまざまなソーシャルメディアが見られ、そこにマーケティングを仕掛けていかなければ生き残れない時代になりました。
いまやマーケティングといえば、ネットマーケティングのことだと言って差し支えありません。
ですから、ホームページやランディングページで自社の商品やサービスに誘導するにも、どうやっていいか、いっけんすると複雑に感じます。しかも、さまざまな検索からくるお客様のニーズやウォンツが目的に合っているページかどうかも不明確です。ネットマーケティングは、LINE、Facebook、Twitter、Instagram、YouTubeなど多岐にわたり、それぞれのユーザーに適した広告を打つとなると、費用対効果もまったくわかりません。
そこで、中小企業の経営者などは、業者に丸投げして法外な料金をぼったくられてしまいます。
いっぽう、経費削減とみては、ちょっとネットに詳しいだけで、いつもスマホをいじっている社員をネットマーケ担当者に指名してあとはお任せというのも実際にある話です。
任された社員も大抜擢はいいものの、普段はユーザーとしてスマホをいじっているだけで、ホームページの修正、ランディングページの制作、さまざまなソーシャルメディアへの対策まで、予算もないために人的労力をかけて忙しいだけ。
そこで本書では、ネットに詳しいだけでネットマーケ担当者になってしまった人や、現在うまくいかないマーケターまで、避けては通ることのできないネットマーケティングについて、ネットユーザーの顧客心理から、実際の集客先であるホームページやランディングページのつくり方、どんなソーシャルメディアでマーケティングを行えば効果的か、その広告手法まで、本気でマーケターを目指す人に惜しみなく公開します。
●そもそもユーザーはどんな感情で検索する?
●お客のターゲティングはどう決めればいい?
●他社のホームページはどんなキーワードで検索されている?
●ランディングページにおける決定的な差は?
●ページ修正は業者とどうやり取りすればいい?
●デザイン1つで集客を激的に変えるには?
●ホームページやランディングページの効果を測定するには?
●広告媒体と費用の関係は?
●FB、LINE、インスタ、YouTubeに効果的な広告は? など
著者はコンサル実績5,000社以上、大企業から中小企業まで、成功しすぎて会社名を言いたくないという企業がほとんどという陰のコンサルタントとして活躍しています。
この本では、中小企業が生き残るネットマーケティングのサバイバルガイドとして、より実践に近いすぐに使えるテクニックを公開します。
【目次】
序章 ネットマーケティングを避けてビジネスができない時代
第1章 ネットマーケティングがうまくいかないこれだけの理由
第2章 マーケティングの基本。真のターゲットを見つけろ!
第3章 売れるホームページのつくり方&マーケティング
第4章 売れるランディングページのつくり方&マーケティング
第5章 文脈から広告を出す効果的なマーケティング法
第6章 あなたの広告はどの媒体に出せばいいのか。各ツールを徹底検証
■著者:佐藤 昌弘(さとう・まさひろ)
◎経営コンサルタント、研修講師、作家。株式会社マーケティング・トルネード代表取締役。
京都大学経営管理大学院元講師、岐阜大学大学院元非常勤講師。
◎1968年生まれ。愛知県出身。京都大学工学部卒。大手都市ガス会社に勤務後、住宅リフォーム会社を創業。3年で年商3億円まで成長後にバイアウト。2002年、株式会社マーケティング・トルネードを設立。月商数万円の個人事業主から年商1兆円超の一部上場企業まで、累計5,000件以上のコンサルティングを行う。心理学を応用した独自の営業トーク研修やセールスコピーライティングのスキル・アドバイスにも定評があるほか、マネジメント・人材育成・ブランディング形成など、広範囲にわたって国内外の企業活動支援を行っている。
◎また、講演・執筆による活動も精力的に行う。著書にベストセラーとなった『凡人が最強営業マンに変わる魔法のセールストーク』『最高の営業デビュー』(以上、日本実業出版社)ほか多数、監訳に『シュガーマンのマーケティング30の法則』(フォレスト出版)がある。
■書籍概要
書名 : ネットに詳しいだけでネットマーケ担当者になってしまった人が本気でマーケターを目指す本
著者 : 佐藤 昌弘
ページ数: 232ページ
価格 : 1,650円(税込)
出版社 : フォレスト出版株式会社
ISBN : 978-4-86680-130-8
発売日 : 2021年8月24日
URL : https://www.forestpub.co.jp/author/satou_masahiro/book/B-1999
■会社概要
商号 : フォレスト出版株式会社
所在地 : 〒162-0824 東京都新宿区揚場町2-18 白宝ビル5・7F
設立年月日: 1996年4月1日
代表取締役: 太田 宏
業務内容 : 出版物の企画・制作及び販売
URL : http://www.forestpub.co.jp