木製玩具ブランド「kiko+」のお風呂で遊べる新作おもちゃ 8月30日より公式オンラインショップで先行予約販売を開始
[21/08/30]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社Kukkia(読み:クキア、所在地:大阪市西区)は、「おしゃれな木のおもちゃ」として人気の木製玩具ブランド「kiko+(キコ)」が、国産のヒノキを使用した新作「ofune(オフネ)」の先行予約販売を、公式オンラインショップにて2021年8月30日21時から開始することをお知らせします。なお、商品の入荷は10月を予定しています。
毎日慌ただしく過ぎる子育て生活のなかでも、お風呂というのは、一番こどもと向き合える時間かもしれません。同ブランド代表のKaz* Shiomiは、そんな親子のコミュニケーションツールとしても、このおもちゃが役立てば、という願いを込めています。
公式オンラインショップ: http://www.kukkia.jp
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/273349/LL_img_273349_1.jpg
kiko+新作お風呂で遊べるおもちゃ
■在宅ワークで増えた親子時間、一番子どもと向き合えるタイミングはどんな時か。
新型コロナウイルスが流行し「家族と家で過ごす時間が長くなった」という印象を抱く今の世の中。お父さんや、働いているお母さんは、在宅でリモートワークをしたり、会社に行ったとしても退社後は真っ直ぐ家に帰る、というスタイルが多くなりました。
一見すると、「家族で居られる時間が増えてよかった」とも思える状況ですが、現実はどうなのでしょうか。とある会社で働くNさんは、共働き夫婦と息子が一人の3人家族。実際に新型コロナウイルスの影響で、在宅ワークをする日が増えています。「在宅で仕事をするということは、もしかしたら、子どもに少し寂しい思いをさせているのかもしれません」と、Nさんは語ります。仕事中、そばで遊んでいる子どもに話しかけられることはよくあること。でも仕事をしないといけないので、ついつい、ちゃんと子どもを見ずに「あー、そう、すごいねぇ」と適当な相槌をうってしまうそうです。子どもは、きっとちゃんと見て欲しかったのに「パパはお仕事中だから…」と我慢をします。
そんな中、じっくり子どもと話ができて遊べるのが「お風呂」。実際、在宅ワーカーが増え、「パパが子どもをお風呂に入れてくれるようになった」という家庭は多いようです。もちろんこれは、パパでもママでも言えること。ママも家事で大忙し!お風呂で一緒に湯船に浸かる時間が、親子の大切なコミュニケーションタイムです。
「私たちは、常に『親子の時間がもっと楽しくなるようなおもちゃを』との思いでおもちゃづくりをしています。この新作のofuneで楽しく遊んで、お風呂の時間が大好きになって欲しいですね。」と、同ブランド代表のKaz* Shiomiは語ります。
■こだわりの仕掛けを搭載した、お風呂で遊べるヒノキのおふね。
今まで株式会社Kukkiaでは、品質も供給量も安定している、ヨーロッパ産のブナ材をメインに使用してきました。しかし今回、お風呂で遊べるおもちゃを作ろう、と思った時、代表Kaz* Shiomiはどうしても、国産のヒノキにこだわりました。ヒノキは、軽く乾燥も早く、またその香りで人を癒す効果が科学的に証明されています。しかも、世界を相手にブランド展開をしているkiko+。ヨーロッパやアメリカ、アジアなど世界中に住むファンたちは「日本の木」であることに、きっと喜んでくれるはず、そう思ったからです。
「木製のおもちゃだから、浮かぶだけだろうな」そう思う人も多いかもしれません。しかし、そこにもKaz* Shiomiの強いこだわりがあらわれます。「お風呂などの水辺で遊べる木のおもちゃはたくさんありますが、ただ浮くだけでは、すでに世に出回っているおもちゃと変わりがなくなってしまいます。私は、ものづくりをする上で、大事にしている2つのことがあります。一に、機能性がありインテリア要素の高いデザインであること。そして二に、他と被ることのないオリジナリティあふれる物を生み出すことです。このおふねは、つまみを回して水につけると、くるくるくると可愛く旋回します。
お風呂やプールなど水辺で遊べる木製のおもちゃで、自走機能などの仕掛けがついているものは他にはなく、とっても珍しいヒノキのおもちゃです。」
Kaz* Shiomiのこだわりが詰まった“ofune”は2021年8月30日21時から、同社の公式オンラインショップで予約販売を開始します。
公式オンラインショップ: http://www.kukkia.jp
■商品概要
商品名 : ofune(オフネ)
発売日 : 2021年8月30日21時 先行予約販売開始(入荷は10月予定)
価格(税込): 3,300円
サイズ : 160×88×73 mm (パッケージサイズ)
購入方法 : 公式オンラインショップ
商品URL : https://www.kukkia.jp/products/ofune
■会社概要
会社名 : 株式会社Kukkia (クキア)
本社 : 大阪市西区京町堀1-14-24 タツト靭公園ビル 901
Tel : 06-6447-0202
設立 : 2008年7月7日
代表者 : Kaz* Shiomi
運営ブランド: gg*(ジジ) 2007年〜/kiko+(キコ) 2011年〜
事業内容 : 自社木製玩具ブランドの運営(開発・製造、小売・卸販売)
OEMによる製品の開発・製造、
キッズスペースプロデュースその他
<URL>
WEB : https://kukkia.co.jp/
公式オンラインショップ: https://www.kukkia.jp/
※その他に、日本B2B、EU、US、ASIAの4サイト運営
Instagram(日本向け) : https://www.instagram.com/kikoandgg_jp
アカウント名…@kikoandgg_jp
Instagram(海外向け) : https://www.instagram.com/kikoandgg
アカウント名…@kikoandgg
■木のおもちゃブランド「kiko+ & gg*」について
今や、国内外の木製玩具業界でも一目おかれ、SNSでは国内・海外アカウント合計5万フォロワー以上ものファンを持つ木製玩具ブランドkiko+ & gg*(キコアンドジジ)。クリエイティブディレクター Kaz* Shiomiの生み出すおもちゃは、その独特なデザインと色使いが、インテリアにこだわるおしゃれなママたちに支持を得て、子供へのプレゼントや出産祝いに人気です。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/273349/LL_img_273349_4.jpg
出産祝いでも人気の木のおもちゃブランド
■本製品に関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社Kukkia
Tel:06-6447-0202
毎日慌ただしく過ぎる子育て生活のなかでも、お風呂というのは、一番こどもと向き合える時間かもしれません。同ブランド代表のKaz* Shiomiは、そんな親子のコミュニケーションツールとしても、このおもちゃが役立てば、という願いを込めています。
公式オンラインショップ: http://www.kukkia.jp
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/273349/LL_img_273349_1.jpg
kiko+新作お風呂で遊べるおもちゃ
■在宅ワークで増えた親子時間、一番子どもと向き合えるタイミングはどんな時か。
新型コロナウイルスが流行し「家族と家で過ごす時間が長くなった」という印象を抱く今の世の中。お父さんや、働いているお母さんは、在宅でリモートワークをしたり、会社に行ったとしても退社後は真っ直ぐ家に帰る、というスタイルが多くなりました。
一見すると、「家族で居られる時間が増えてよかった」とも思える状況ですが、現実はどうなのでしょうか。とある会社で働くNさんは、共働き夫婦と息子が一人の3人家族。実際に新型コロナウイルスの影響で、在宅ワークをする日が増えています。「在宅で仕事をするということは、もしかしたら、子どもに少し寂しい思いをさせているのかもしれません」と、Nさんは語ります。仕事中、そばで遊んでいる子どもに話しかけられることはよくあること。でも仕事をしないといけないので、ついつい、ちゃんと子どもを見ずに「あー、そう、すごいねぇ」と適当な相槌をうってしまうそうです。子どもは、きっとちゃんと見て欲しかったのに「パパはお仕事中だから…」と我慢をします。
そんな中、じっくり子どもと話ができて遊べるのが「お風呂」。実際、在宅ワーカーが増え、「パパが子どもをお風呂に入れてくれるようになった」という家庭は多いようです。もちろんこれは、パパでもママでも言えること。ママも家事で大忙し!お風呂で一緒に湯船に浸かる時間が、親子の大切なコミュニケーションタイムです。
「私たちは、常に『親子の時間がもっと楽しくなるようなおもちゃを』との思いでおもちゃづくりをしています。この新作のofuneで楽しく遊んで、お風呂の時間が大好きになって欲しいですね。」と、同ブランド代表のKaz* Shiomiは語ります。
■こだわりの仕掛けを搭載した、お風呂で遊べるヒノキのおふね。
今まで株式会社Kukkiaでは、品質も供給量も安定している、ヨーロッパ産のブナ材をメインに使用してきました。しかし今回、お風呂で遊べるおもちゃを作ろう、と思った時、代表Kaz* Shiomiはどうしても、国産のヒノキにこだわりました。ヒノキは、軽く乾燥も早く、またその香りで人を癒す効果が科学的に証明されています。しかも、世界を相手にブランド展開をしているkiko+。ヨーロッパやアメリカ、アジアなど世界中に住むファンたちは「日本の木」であることに、きっと喜んでくれるはず、そう思ったからです。
「木製のおもちゃだから、浮かぶだけだろうな」そう思う人も多いかもしれません。しかし、そこにもKaz* Shiomiの強いこだわりがあらわれます。「お風呂などの水辺で遊べる木のおもちゃはたくさんありますが、ただ浮くだけでは、すでに世に出回っているおもちゃと変わりがなくなってしまいます。私は、ものづくりをする上で、大事にしている2つのことがあります。一に、機能性がありインテリア要素の高いデザインであること。そして二に、他と被ることのないオリジナリティあふれる物を生み出すことです。このおふねは、つまみを回して水につけると、くるくるくると可愛く旋回します。
お風呂やプールなど水辺で遊べる木製のおもちゃで、自走機能などの仕掛けがついているものは他にはなく、とっても珍しいヒノキのおもちゃです。」
Kaz* Shiomiのこだわりが詰まった“ofune”は2021年8月30日21時から、同社の公式オンラインショップで予約販売を開始します。
公式オンラインショップ: http://www.kukkia.jp
■商品概要
商品名 : ofune(オフネ)
発売日 : 2021年8月30日21時 先行予約販売開始(入荷は10月予定)
価格(税込): 3,300円
サイズ : 160×88×73 mm (パッケージサイズ)
購入方法 : 公式オンラインショップ
商品URL : https://www.kukkia.jp/products/ofune
■会社概要
会社名 : 株式会社Kukkia (クキア)
本社 : 大阪市西区京町堀1-14-24 タツト靭公園ビル 901
Tel : 06-6447-0202
設立 : 2008年7月7日
代表者 : Kaz* Shiomi
運営ブランド: gg*(ジジ) 2007年〜/kiko+(キコ) 2011年〜
事業内容 : 自社木製玩具ブランドの運営(開発・製造、小売・卸販売)
OEMによる製品の開発・製造、
キッズスペースプロデュースその他
<URL>
WEB : https://kukkia.co.jp/
公式オンラインショップ: https://www.kukkia.jp/
※その他に、日本B2B、EU、US、ASIAの4サイト運営
Instagram(日本向け) : https://www.instagram.com/kikoandgg_jp
アカウント名…@kikoandgg_jp
Instagram(海外向け) : https://www.instagram.com/kikoandgg
アカウント名…@kikoandgg
■木のおもちゃブランド「kiko+ & gg*」について
今や、国内外の木製玩具業界でも一目おかれ、SNSでは国内・海外アカウント合計5万フォロワー以上ものファンを持つ木製玩具ブランドkiko+ & gg*(キコアンドジジ)。クリエイティブディレクター Kaz* Shiomiの生み出すおもちゃは、その独特なデザインと色使いが、インテリアにこだわるおしゃれなママたちに支持を得て、子供へのプレゼントや出産祝いに人気です。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/273349/LL_img_273349_4.jpg
出産祝いでも人気の木のおもちゃブランド
■本製品に関するお客様からのお問い合わせ先
株式会社Kukkia
Tel:06-6447-0202