1クリックで40分のEC業務を1分に!w2ソリューションがEC業務における自動ワークフロー機能について特許出願
[21/09/22]
提供元:@Press
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w2ソリューション株式会社(東京都中央区、代表取締役CEO:山田 大樹、以下「w2ソリューション」)が提供する定期通販カートシステム「リピートPLUS」と、総合通販カートシステム「w2Commerce」において、日々の受注業務を自動化できる「自動ワークフロー」に関する特許を2021年8月に出願いたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/276072/LL_img_276072_1.png
自動ワークフロー機能の特許出願
■特許概要
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/276072/LL_img_276072_2.png
特許出願の概要
▼自動受注ワークフロー
自動ワークフロー機能はさまざまなEC業務にご活用いただけます。
受注ワークフローをあらかじめ設定することで、ボタン一つで受注処理を自動で行うことができます。これにより、毎日40分〜1時間かかっていた日々のEC業務の一つである受注処理を1分で完了させることが可能になります。
また、所定の時刻に、自動で受注処理されるように設定することも可能で、事業者様の作業負担を軽減することができ、人的ミスも抑制できます。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/276072/LL_img_276072_3.jpg
自動受注ワークフロー展開図
▼効率的なマーケティング活用
自動ワークフローはCRMツールとしても活用が可能です。指定の条件を設定することで、条件に合った顧客情報を自動で抽出することができます。例えば、指定の条件に合う顧客をセグメントに分けたメール配信も簡単に行うことが可能です。
<ワークフロー活用例>
・顧客抽出
購入金額・購入頻度・最近の来店日などの条件で顧客情報を抽出することができ、自社にとっての優良顧客にお礼のメールを送信するなど適切なアプローチが可能です。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/276072/LL_img_276072_4.png
受注情報抽出フロー
自動ワークフローを利用した顧客情報の抽出から、一人ひとりの顧客に対して適切な対応を行うことで、顧客との良好な関係を維持・促進することができ、LTV向上が可能になります。
■リピートPLUSとは( https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplus_cp/ )
定期購入などサブスクリプションコマースに特化したクラウド型通販システムです。ステップメール、ページ一体型購入フォーム、アフィリエイト広告管理、電話受注システム、オンライン・オフライン受注統合などサブスクリプションコマースに必要となる管理業務に対応しています。
また『リピートPLUS』はサブスクリプションコマースに必要な機能を備えているだけでなく、売上平均成長率354%のマーケティングツールを標準搭載し、60%のコスト削減を実現する充実したオペレーションツールを兼ね備えたサービスです。
<特徴的な機能>
・メルマガ配信/ポイント/クーポン/会員ランクなどのCRM機能
・受注処理業務を自動化(オートメーション化)する機能
・オフライン注文管理機能
■w2Commerceとは( https://www.w2solution.co.jp/Product/w2Commerce.html )
w2Commerceはフロント画面管理・バックオフィス管理・CRMマーケティングなどを標準搭載しているオールインワンの総合通販向けECサイト構築システムです。
業界NO.1のセキュリティで安定したECサイト運営を実現しつつ、セールやクーポンなどの販促から、SNS投稿の連携など、最新のマーケティングを行うための機能を兼ね備えています。
w2Commerceには、クラウドコマースプラットフォームで無償バージョンアップ対応のプラン『w2Commerce Value5』と顧客ごとにシステムを独自にカスタマイズ対応ができるプラン『w2Commerce Enterprise』があり、顧客のニーズに対して柔軟に対応することが可能なシステムです。
これにより、一度ご導入いただければ中長期的なシステム投資費用が抑えられ、大手の事業者からも高い評価を受けています。
<特徴的な機能>
・受注処理業務を自動化(オートメーション化)する機能
・複数ブランド統合機能
・コーディネート管理などのCMS機能
■本サービスに関するお問い合わせ先
会社名 : w2ソリューション株式会社
TEL : 03-5148-9633
問い合わせURL: https://www.w2solution.co.jp/contactus/entry.html
■会社概要
会社名 : w2ソリューション株式会社
代表者 : 山田 大樹
所在地 : 東京都中央区銀座4丁目14番11号 七十七銀座ビル 7階
設立 : 2005年9月2日
企業サイト: https://www.w2solution.co.jp/
事業内容 : 通販EC全般のリサーチ、マーケティング、コンサルティング
自社オリジナルEC/CRMパッケージ「w2Commerce」の研究・開発
「w2Commerce EP、V5」サービスの販売/開発/導入/保守サポート
リピート通販(定期購入)特化型サービス
「リピートPLUS」の開発/販売/導入/保守サポート
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/276072/LL_img_276072_1.png
自動ワークフロー機能の特許出願
■特許概要
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/276072/LL_img_276072_2.png
特許出願の概要
▼自動受注ワークフロー
自動ワークフロー機能はさまざまなEC業務にご活用いただけます。
受注ワークフローをあらかじめ設定することで、ボタン一つで受注処理を自動で行うことができます。これにより、毎日40分〜1時間かかっていた日々のEC業務の一つである受注処理を1分で完了させることが可能になります。
また、所定の時刻に、自動で受注処理されるように設定することも可能で、事業者様の作業負担を軽減することができ、人的ミスも抑制できます。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/276072/LL_img_276072_3.jpg
自動受注ワークフロー展開図
▼効率的なマーケティング活用
自動ワークフローはCRMツールとしても活用が可能です。指定の条件を設定することで、条件に合った顧客情報を自動で抽出することができます。例えば、指定の条件に合う顧客をセグメントに分けたメール配信も簡単に行うことが可能です。
<ワークフロー活用例>
・顧客抽出
購入金額・購入頻度・最近の来店日などの条件で顧客情報を抽出することができ、自社にとっての優良顧客にお礼のメールを送信するなど適切なアプローチが可能です。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/276072/LL_img_276072_4.png
受注情報抽出フロー
自動ワークフローを利用した顧客情報の抽出から、一人ひとりの顧客に対して適切な対応を行うことで、顧客との良好な関係を維持・促進することができ、LTV向上が可能になります。
■リピートPLUSとは( https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplus_cp/ )
定期購入などサブスクリプションコマースに特化したクラウド型通販システムです。ステップメール、ページ一体型購入フォーム、アフィリエイト広告管理、電話受注システム、オンライン・オフライン受注統合などサブスクリプションコマースに必要となる管理業務に対応しています。
また『リピートPLUS』はサブスクリプションコマースに必要な機能を備えているだけでなく、売上平均成長率354%のマーケティングツールを標準搭載し、60%のコスト削減を実現する充実したオペレーションツールを兼ね備えたサービスです。
<特徴的な機能>
・メルマガ配信/ポイント/クーポン/会員ランクなどのCRM機能
・受注処理業務を自動化(オートメーション化)する機能
・オフライン注文管理機能
■w2Commerceとは( https://www.w2solution.co.jp/Product/w2Commerce.html )
w2Commerceはフロント画面管理・バックオフィス管理・CRMマーケティングなどを標準搭載しているオールインワンの総合通販向けECサイト構築システムです。
業界NO.1のセキュリティで安定したECサイト運営を実現しつつ、セールやクーポンなどの販促から、SNS投稿の連携など、最新のマーケティングを行うための機能を兼ね備えています。
w2Commerceには、クラウドコマースプラットフォームで無償バージョンアップ対応のプラン『w2Commerce Value5』と顧客ごとにシステムを独自にカスタマイズ対応ができるプラン『w2Commerce Enterprise』があり、顧客のニーズに対して柔軟に対応することが可能なシステムです。
これにより、一度ご導入いただければ中長期的なシステム投資費用が抑えられ、大手の事業者からも高い評価を受けています。
<特徴的な機能>
・受注処理業務を自動化(オートメーション化)する機能
・複数ブランド統合機能
・コーディネート管理などのCMS機能
■本サービスに関するお問い合わせ先
会社名 : w2ソリューション株式会社
TEL : 03-5148-9633
問い合わせURL: https://www.w2solution.co.jp/contactus/entry.html
■会社概要
会社名 : w2ソリューション株式会社
代表者 : 山田 大樹
所在地 : 東京都中央区銀座4丁目14番11号 七十七銀座ビル 7階
設立 : 2005年9月2日
企業サイト: https://www.w2solution.co.jp/
事業内容 : 通販EC全般のリサーチ、マーケティング、コンサルティング
自社オリジナルEC/CRMパッケージ「w2Commerce」の研究・開発
「w2Commerce EP、V5」サービスの販売/開発/導入/保守サポート
リピート通販(定期購入)特化型サービス
「リピートPLUS」の開発/販売/導入/保守サポート