中小法人層への販売力強化に向けた新会社「NTTコム マーケティング株式会社」の設立について
[12/05/28]
提供元:@Press
提供元:@Press
NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、中小法人層への販売力強化を目的として、販売会社「NTTコム マーケティング株式会社」(以下、NTTコム マーケティング)を2012年5月28日に設立し、同年8月1日より営業を開始します。
1.会社設立の背景・目的
企業のグローバル展開の加速、クラウド市場の本格化、スマートフォン・タブレット端末の急速な普及によるユビキタス化など、お客さまニーズの高度化・多様化が進み、情報通信市場の構造が目まぐるしく変化する中、NTT Com グループとしては事業ビジョン「ビジョン2015」の達成に向けて、グループトータルのパワーを最大限に発揮するための取り組みを推進しています。
このような背景のもと、中小法人層への販売については、NTT Comが業務委託しているパートナー企業の販売担当者を通じて販売してきたところですが、更なる販売力強化を図るため、グループ内のリソースを一元化した新たな販売会社NTTコム マーケティングを設立し、クラウド化やグローバル化への対応も加味した販売商材の拡充やマーケット層の拡大などにより、これまで以上にお客さまの課題解決を図り、お客さまにとって価値あるサービスを提供します。
なお、NTTコム マーケティングは、NTTコム チェオ株式会社の販売支援業務を含めた販売事業を吸収分割により承継する予定です。
2.新会社の概要
商号 :NTTコム マーケティング株式会社
(NTT Com Marketing Corporation)
本社所在地 :東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング
資本金等 :4億円 (資本金2億円、資本準備金2億円)
設立 :2012年5月28日
営業開始 :2012年8月1日
株主 :NTT Com 100%
従業員数 :約2,000名 (2013年3月末予定)
代表取締役社長:木野 雅志
事業内容 :NTT Comサービスを中心とした電気通信サービスに関する
販売業務、販売受託業務など
1.会社設立の背景・目的
企業のグローバル展開の加速、クラウド市場の本格化、スマートフォン・タブレット端末の急速な普及によるユビキタス化など、お客さまニーズの高度化・多様化が進み、情報通信市場の構造が目まぐるしく変化する中、NTT Com グループとしては事業ビジョン「ビジョン2015」の達成に向けて、グループトータルのパワーを最大限に発揮するための取り組みを推進しています。
このような背景のもと、中小法人層への販売については、NTT Comが業務委託しているパートナー企業の販売担当者を通じて販売してきたところですが、更なる販売力強化を図るため、グループ内のリソースを一元化した新たな販売会社NTTコム マーケティングを設立し、クラウド化やグローバル化への対応も加味した販売商材の拡充やマーケット層の拡大などにより、これまで以上にお客さまの課題解決を図り、お客さまにとって価値あるサービスを提供します。
なお、NTTコム マーケティングは、NTTコム チェオ株式会社の販売支援業務を含めた販売事業を吸収分割により承継する予定です。
2.新会社の概要
商号 :NTTコム マーケティング株式会社
(NTT Com Marketing Corporation)
本社所在地 :東京都港区海岸1-2-20 汐留ビルディング
資本金等 :4億円 (資本金2億円、資本準備金2億円)
設立 :2012年5月28日
営業開始 :2012年8月1日
株主 :NTT Com 100%
従業員数 :約2,000名 (2013年3月末予定)
代表取締役社長:木野 雅志
事業内容 :NTT Comサービスを中心とした電気通信サービスに関する
販売業務、販売受託業務など