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防災知識のアップデートをメインテーマとしたWebサイト「VISUAL TOKYO CULTURE」を開設

防災グッズの販売を行う株式会社ビジュアル東京(所在地:東京都渋谷区)は、無理なく防災知識をアップデートする情報サイト『VISUAL TOKYO CULTURE』を11月28日(日)から本格運用いたします。

VISUAL TOKYO CULTURE: https://visualtokyo.com

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/279464/LL_img_279464_1.png
防災知識のアップデートを!VISUALTOKYOCULTUREを開設

■背景
株式会社ビジュアル東京は、外出先での防災対策に特化した防災セットを、2021年10月30日(土)から販売開始しました( https://visualtokyomart.com/products/952 )。いつどこで発生するか予測がつかない災害に対し備えることで、心配を軽減したいという想いから開発したセットは、多くの方に興味を持っていただき、大変嬉しく思っています。防災意識が高まる中、防災用品の備えと合わせ、より安心を備えるために、どのような意識や知識を持っておけばいいのかを改めて社内で検討した結果、無理なく防災知識をアップデートする情報サイトの運営をスタートする運びとなりました。


■サイトの特徴
(1) 基礎的な防災知識の網羅
サイト開始にあたり社内外でヒアリングを行ったところ、個々人によって防災知識の量や幅に差があることに気が付きました。また知識を一通り把握したいものの「何を知っとけばいいかわからない」「わかりにくい」等の声がありました。そこで当社では、基礎的な知識を改めて網羅し、偏りの少ない防災知識の提供を目指します。

(2) 具体的な災害ケースを想定
当社が目指しているのは「その時」に遭遇した場合、実際に使える・参考になる知識を提供することです。そのため、個別具体的なケースも想定しながら情報の提供を行うことを目指します。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/279464/LL_img_279464_2.png
防災対策以外のコンテンツも充実

(3) 防災対策以外のコンテンツも充実
サイト上では、防災対策に関するコンテンツ以外にも、日々の暮らしをアップデートする様々な情報の提供を順次行っていきます。


【サイトの概要】
サイト名: VISUAL TOKYO CULTURE
URL : https://visualtokyo.com
内容 : 防災知識のアップデートをメインテーマとしたWebサイト

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/279464/LL_img_279464_3.png
ビジュアル東京の「防災セット」と「情報サイト」で備える

【ビジュアル東京の防災セットの概要】
名称 : 防災セット(入れもの含め11点入り)
販売料金 : 3,410円(税込)・3,100円(税抜)
サイズ : たて約20cm×よこ約24cm
セット内容: ポーチ(2色から選択)、アルミブランケット、レインコート、
携帯トイレ、笛・ライト付ペン、ゴム手袋、ミラー、煙避け、
マスク、除菌ジェル、除菌シート
URL : https://visualtokyomart.com/products/952

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/279464/LL_img_279464_4.png
地震・火事・豪雨を想定・持ち歩ける「防災セット」

■会社概要
「TOKYOから美を世界へ発信する」をコンセプトに、「日本の暮らしや文化を楽しみながら知る」ような商品の企画・デザイン・販売をしております。また海外進出コンサルティングなどのサービスも行なっております。

会社名 : 株式会社ビジュアル東京
所在地 : 東京都渋谷区神宮前1-1-1
URL : https://visualtokyocom.com/
事業内容: デザイン・商品プロデュース・
ECサイトの運営・海外進出コンサルティング
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