『ANNA SUI×ソフィ(R)』、生理用ナプキンに新パッケージ登場 コスメのようなデザインで、生理中でも気分があがる
[21/10/29]
提供元:@Press
提供元:@Press
ユニ・チャーム株式会社(代表取締役 社長執行役員:高原豪久)は、持ち運びに便利な生理用ナプキン『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』シリーズから、大人気のファッションブランド「ANNA SUI」とコラボレーションしたパッケージ第2弾を、2021年11月2日に全国で期間限定発売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_1.jpg
UC画像01
■発売の背景
近年、生活用品同様、生理用品においても、機能性はもちろん見た目のかわいさや洗練されたデザインを重視するお客様が増加傾向にあります。
2021年3月に発売した「ANNA SUIコラボシリーズ第1弾」では、“可愛いパッケージだと気分が明るくなる”“生理用品らしくないデザイン”といったコメントが多く寄せられ、おしゃれでかわいいデザインがご支持をいただきました。※1
そこでこの度、ご好評にお応えして、新しい「ANNA SUI」のデザインを採用した『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』を、2021年11月2日に全国で限定発売します。
※1 ユニ・チャーム調べ
■ANNA SUIについて
1980年、アナ・スイが自身の名を冠しNYで設立したファッションコスメブランドです。フェミニン、ロマンティックを追求しながらもロックの精神を注入している商品を世界で展開しています。現在、30か国を超える国で販売されている世界中にファンを持つブランドです。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_2.jpg
UC画像02
■『ANNA SUI×ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』こだわりのポイント
(1) パッケージと個包装デザインのこだわり
パッケージは、ANNA SUIブランドのローズをモチーフに、ステンドグラスのように、お花の部分から少し個包装が透けて見えるようなパッケージに仕上げました。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_3.jpg
UC画像03
個包装はパッケージ同様、ローズのモチーフをあしらい、イランイランの花の色を混ぜて描いています。気分が憂鬱になりがちな生理中でも、気分が上がるよう、まるでコスメのようなデザインを目指しました。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_4.jpg
UC画像04
(2)香りのこだわり
落ち着いたジャスミンやローズの香りにイランイランとシトラスの香りをブレンドし、上品で贅沢な香りが広がります。第1弾に引き続き、ANNA SUIご本人が監修しました。
■商品の特長
ソフィ(R)センターインコンパクト1/2
(1) 持ち歩きにぴったり
普通のスリムナプキンの1/2※2のコンパクトサイズなので、持ち歩きに最適です。
※2 当社製品比
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_5.jpg
UC画像05
(2) 5倍の※3吸収力
当社従来品の5倍※3サラッと吸収して、モレ安心。さらにドロッとした経血まで吸収※4するので、モレを気にすることなく安心してお使いいただけます。
※3 当社従来品比
※4 かたまりを含む極端に粘度の高い経血は吸収できません。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_6.jpg
UC画像06
(3) 真ん中たっぷり吸収
ナプキン中央がぽっこりふくらみ、身体にフィットして吸収します。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_7.jpg
UC画像07
(4) 「肌セレブシート」
肌にふれるシートは、ふんわりふかふかの上質な肌ざわりの「肌セレブシート」搭載で快適です。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_8.jpg
UC画像08
■入数・価格
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_9.jpg
UC画像09
■発売時期
2021年11月2日に全国で限定発売します。(日付は当社からの出荷日です)
■ブランドサイト
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト
https://www2.unicharm.co.jp/centerin/ja/index.html
■『ANNA SUI×ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』限定発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『ANNA SUI×ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』限定発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
3. すべての人に健康と福祉を 12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_1.jpg
UC画像01
■発売の背景
近年、生活用品同様、生理用品においても、機能性はもちろん見た目のかわいさや洗練されたデザインを重視するお客様が増加傾向にあります。
2021年3月に発売した「ANNA SUIコラボシリーズ第1弾」では、“可愛いパッケージだと気分が明るくなる”“生理用品らしくないデザイン”といったコメントが多く寄せられ、おしゃれでかわいいデザインがご支持をいただきました。※1
そこでこの度、ご好評にお応えして、新しい「ANNA SUI」のデザインを採用した『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』を、2021年11月2日に全国で限定発売します。
※1 ユニ・チャーム調べ
■ANNA SUIについて
1980年、アナ・スイが自身の名を冠しNYで設立したファッションコスメブランドです。フェミニン、ロマンティックを追求しながらもロックの精神を注入している商品を世界で展開しています。現在、30か国を超える国で販売されている世界中にファンを持つブランドです。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_2.jpg
UC画像02
■『ANNA SUI×ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』こだわりのポイント
(1) パッケージと個包装デザインのこだわり
パッケージは、ANNA SUIブランドのローズをモチーフに、ステンドグラスのように、お花の部分から少し個包装が透けて見えるようなパッケージに仕上げました。
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_3.jpg
UC画像03
個包装はパッケージ同様、ローズのモチーフをあしらい、イランイランの花の色を混ぜて描いています。気分が憂鬱になりがちな生理中でも、気分が上がるよう、まるでコスメのようなデザインを目指しました。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_4.jpg
UC画像04
(2)香りのこだわり
落ち着いたジャスミンやローズの香りにイランイランとシトラスの香りをブレンドし、上品で贅沢な香りが広がります。第1弾に引き続き、ANNA SUIご本人が監修しました。
■商品の特長
ソフィ(R)センターインコンパクト1/2
(1) 持ち歩きにぴったり
普通のスリムナプキンの1/2※2のコンパクトサイズなので、持ち歩きに最適です。
※2 当社製品比
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_5.jpg
UC画像05
(2) 5倍の※3吸収力
当社従来品の5倍※3サラッと吸収して、モレ安心。さらにドロッとした経血まで吸収※4するので、モレを気にすることなく安心してお使いいただけます。
※3 当社従来品比
※4 かたまりを含む極端に粘度の高い経血は吸収できません。
画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_6.jpg
UC画像06
(3) 真ん中たっぷり吸収
ナプキン中央がぽっこりふくらみ、身体にフィットして吸収します。
画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_7.jpg
UC画像07
(4) 「肌セレブシート」
肌にふれるシートは、ふんわりふかふかの上質な肌ざわりの「肌セレブシート」搭載で快適です。
画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_8.jpg
UC画像08
■入数・価格
画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/282103/LL_img_282103_9.jpg
UC画像09
■発売時期
2021年11月2日に全国で限定発売します。(日付は当社からの出荷日です)
■ブランドサイト
『ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』ブランドサイト
https://www2.unicharm.co.jp/centerin/ja/index.html
■『ANNA SUI×ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』限定発売を通じて貢献する「SDGs17の目標」
『ANNA SUI×ソフィ(R)センターインコンパクト1/2』限定発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
3. すべての人に健康と福祉を 12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境保護や社会課題の解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-423-001
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/