「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」発売1カ月 710万本販売達成記念 <この夏、リゾートに行きたくても行けない人、1,000人に聞きました>
[12/07/12]
提供元:@Press
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森永乳業(本社:東京都港区、代表取締役社長:宮原 道夫)は、大人世代に人気のアイスクリーム・ブランド「PARM(パルム)」に、なめらかなオレンジアイスとしっとりしたバニラアイスを、噛みだしやわらかな、オレンジ果肉とオレンジピールを含む果汁で包んだアイスバー「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」を5月28日に発売いたしました。
「PARM(パルム)」のコンセプトである『デイリープレミアム』(日常のちょっとした贅沢)に、『リゾート』の要素を取り入れた新商品であり、実際に「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」を食べた70%以上の方にリゾート地に出かけたようなちょっとした贅沢な気分を楽しんでいただいています(※2012年6月当社調べ/参考資料添付)。
同商品は今までにない新タイプのアイスバーとして好評をいただき、発売からわずか1ヶ月で、年間販売目標である1,215万本の半数以上の710万本を達成いたしました。
これを機に、この夏、リゾートに行きたくても行けない方たちが「リゾート」についてどのように捉えているのか、1,000名の方を対象に意識調査を実施いたしました。
リリースURL: http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2012/0712_1001.html
【調査結果概要】
調査結果詳細: http://www.atpress.ne.jp/releases/28613/e_5.pdf
■リゾートに行けない理由は、世代や性別によって様々
全体での理由は「経済的負担が大きい」「忙しくて時間がない」「家族の予定が合わない」の順でしたが、20代・40代・50代の男性に限ってみると「忙しくて時間がない」が1位、また30代〜50代では「子供が勉強や部活で忙しくて一緒に行けない」という回答も多くありました。
■リゾートに行きたい理由は「リラックスしたい」「日常を忘れたい」が圧倒的
続いて「普段より少し贅沢気分を味わいたい」と、行動面より精神面の回答が上位に来ている中、行動面では「おいしいものを食べたい」という回答も目立ちました。
■「もしリゾートに行けるとしたら行きたい場所」は「沖縄」など国内が約7割
1位「沖縄」、2位「北海道」、3位「ハワイ」、続いて「軽井沢」「東京ディズニーリゾート(R)」と、比較的身近な場所の回答が多く見られました。
■8割以上の方が「家で手軽にリゾート気分を楽しめるとしたら、実践してみたい」
家の中でのリゾート気分=“イエナカ・リゾート”への関心の高さがうかがえます。
■家でリゾート気分を楽しむ方法としては「食事や飲み物でちょっと贅沢をする」が1位
2位「ゆっくり食事をする」、3位「アイスなどのデザートを食べる」など、「食」で楽しむ事を重要視している事が分かります。
■家でリゾート気分を楽しむ食べ物では「アイス」が1位
2位「トロピカルフルーツ」、3位「焼き肉・バーベキュー」など、身近な食べ物が人気を集めました。
【調査実施概要】
調査名 :家でのリゾート気分に関する意識調査
調査対象 :20〜60代の男女 1,000名
(この夏リゾートに行きたくても行けない人)
対象地域 :全国
調査実施期間:2012年6月26日〜27日
調査協力 :クロスマーケティング
<商品紹介>
アイスに噛みだしがやわらかなコーティングをした新タイプの“デイリープレミアム(R)”アイスバー
「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」 好評発売中
1.商品特長
(1)うずまき状になったバニラアイスとオレンジアイスに、オレンジ果肉、オレンジピール入りのオレンジ果汁をコーティングしました。「PARM(パルム)」ならではのなめらかなバニラアイスと甘酸っぱいオレンジアイス、ほんのり苦味の効いたオレンジの複合的な味わいがお楽しみいただけます。
(2)コーティング部分は、オレンジ果汁にオレンジ果肉とオレンジピールを配合し、果汁・果肉80%に仕上げました。急速硬化しているため、噛み出しがやわらかくなめらかな舌触りです。
(3)アイス部分は、濃厚なオレンジとバニラの風味を同時にお楽しみいただけます。また、オレンジアイスは配合と製造条件の研究を重ねた結果、今までの氷菓と比べて驚くほどのなめらかさがお楽しみいただけるようになりました(※)。
(※)特許出願済み製法・・・『滑らかな食感に優れた氷菓を製造する』
(4)パッケージはリゾート地の夕暮れ時をイメージしたデザインに仕上げました。お手軽にリゾート気分をお楽しみいただけるアイスバーです。
2.商品概要
(1)商品名 PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ
(2)種類別 【オレンジ&バニラ部】ラクトアイス
【オレンジコーティング部】氷菓
(3)タイプ 6本入り / 1本入り
(4)内容量 60ml×6本 / 85ml
(5)カロリー 86kcal(1本当たり) / 120kcal(1本当たり)
(6)希望小売価格 500円(税別) / 150円(税別)
(7)JANコード 4902720 099172 / 4902720 099165
(8)主要ターゲット 40〜50代女性 / 40〜50代男性
(9)主要売場 スーパーマーケット、CVS / CVS、スーパーマーケット、一般小売店
(10)発売日・地区 5月28日(月)・全国
(11)保存方法 要冷凍(-18℃以下)
(12)包装形態 紙カルトン、ピロー包装
オレンジ&バニラ6本入り
http://www.atpress.ne.jp/releases/28613/a_1.jpg
オレンジ&バニラ1本入り
http://www.atpress.ne.jp/releases/28613/b_2.jpg
<お客さまからのお問い合わせ先>
お客さま相談室
フリーダイヤル 0120-082-749
森永乳業ホームページ http://www.morinagamilk.co.jp
「PARM(パルム)」ホームページ http://parm-ice.jp
「PARM(パルム)」のコンセプトである『デイリープレミアム』(日常のちょっとした贅沢)に、『リゾート』の要素を取り入れた新商品であり、実際に「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」を食べた70%以上の方にリゾート地に出かけたようなちょっとした贅沢な気分を楽しんでいただいています(※2012年6月当社調べ/参考資料添付)。
同商品は今までにない新タイプのアイスバーとして好評をいただき、発売からわずか1ヶ月で、年間販売目標である1,215万本の半数以上の710万本を達成いたしました。
これを機に、この夏、リゾートに行きたくても行けない方たちが「リゾート」についてどのように捉えているのか、1,000名の方を対象に意識調査を実施いたしました。
リリースURL: http://www.morinagamilk.co.jp/corporate/release/2012/0712_1001.html
【調査結果概要】
調査結果詳細: http://www.atpress.ne.jp/releases/28613/e_5.pdf
■リゾートに行けない理由は、世代や性別によって様々
全体での理由は「経済的負担が大きい」「忙しくて時間がない」「家族の予定が合わない」の順でしたが、20代・40代・50代の男性に限ってみると「忙しくて時間がない」が1位、また30代〜50代では「子供が勉強や部活で忙しくて一緒に行けない」という回答も多くありました。
■リゾートに行きたい理由は「リラックスしたい」「日常を忘れたい」が圧倒的
続いて「普段より少し贅沢気分を味わいたい」と、行動面より精神面の回答が上位に来ている中、行動面では「おいしいものを食べたい」という回答も目立ちました。
■「もしリゾートに行けるとしたら行きたい場所」は「沖縄」など国内が約7割
1位「沖縄」、2位「北海道」、3位「ハワイ」、続いて「軽井沢」「東京ディズニーリゾート(R)」と、比較的身近な場所の回答が多く見られました。
■8割以上の方が「家で手軽にリゾート気分を楽しめるとしたら、実践してみたい」
家の中でのリゾート気分=“イエナカ・リゾート”への関心の高さがうかがえます。
■家でリゾート気分を楽しむ方法としては「食事や飲み物でちょっと贅沢をする」が1位
2位「ゆっくり食事をする」、3位「アイスなどのデザートを食べる」など、「食」で楽しむ事を重要視している事が分かります。
■家でリゾート気分を楽しむ食べ物では「アイス」が1位
2位「トロピカルフルーツ」、3位「焼き肉・バーベキュー」など、身近な食べ物が人気を集めました。
【調査実施概要】
調査名 :家でのリゾート気分に関する意識調査
調査対象 :20〜60代の男女 1,000名
(この夏リゾートに行きたくても行けない人)
対象地域 :全国
調査実施期間:2012年6月26日〜27日
調査協力 :クロスマーケティング
<商品紹介>
アイスに噛みだしがやわらかなコーティングをした新タイプの“デイリープレミアム(R)”アイスバー
「PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ」 好評発売中
1.商品特長
(1)うずまき状になったバニラアイスとオレンジアイスに、オレンジ果肉、オレンジピール入りのオレンジ果汁をコーティングしました。「PARM(パルム)」ならではのなめらかなバニラアイスと甘酸っぱいオレンジアイス、ほんのり苦味の効いたオレンジの複合的な味わいがお楽しみいただけます。
(2)コーティング部分は、オレンジ果汁にオレンジ果肉とオレンジピールを配合し、果汁・果肉80%に仕上げました。急速硬化しているため、噛み出しがやわらかくなめらかな舌触りです。
(3)アイス部分は、濃厚なオレンジとバニラの風味を同時にお楽しみいただけます。また、オレンジアイスは配合と製造条件の研究を重ねた結果、今までの氷菓と比べて驚くほどのなめらかさがお楽しみいただけるようになりました(※)。
(※)特許出願済み製法・・・『滑らかな食感に優れた氷菓を製造する』
(4)パッケージはリゾート地の夕暮れ時をイメージしたデザインに仕上げました。お手軽にリゾート気分をお楽しみいただけるアイスバーです。
2.商品概要
(1)商品名 PARM(パルム) ピュレコーティング オレンジ&バニラ
(2)種類別 【オレンジ&バニラ部】ラクトアイス
【オレンジコーティング部】氷菓
(3)タイプ 6本入り / 1本入り
(4)内容量 60ml×6本 / 85ml
(5)カロリー 86kcal(1本当たり) / 120kcal(1本当たり)
(6)希望小売価格 500円(税別) / 150円(税別)
(7)JANコード 4902720 099172 / 4902720 099165
(8)主要ターゲット 40〜50代女性 / 40〜50代男性
(9)主要売場 スーパーマーケット、CVS / CVS、スーパーマーケット、一般小売店
(10)発売日・地区 5月28日(月)・全国
(11)保存方法 要冷凍(-18℃以下)
(12)包装形態 紙カルトン、ピロー包装
オレンジ&バニラ6本入り
http://www.atpress.ne.jp/releases/28613/a_1.jpg
オレンジ&バニラ1本入り
http://www.atpress.ne.jp/releases/28613/b_2.jpg
<お客さまからのお問い合わせ先>
お客さま相談室
フリーダイヤル 0120-082-749
森永乳業ホームページ http://www.morinagamilk.co.jp
「PARM(パルム)」ホームページ http://parm-ice.jp