「Fan+(ファンプラス)」におけるケータイ向けサービス提供終了について
[12/07/18]
提供元:@Press
提供元:@Press
NTTプライム・スクウェア株式会社(所在地:東京都港区、代表取締役社長:井上 淳也)は、デジタルコンテンツ配信サービス「Fan+(ファンプラス)」をマルチデバイス向けに提供してまいりました。しかし昨今スマートフォンが急速に普及拡大するとともに、携帯電話事業者がケータイ(フィーチャーフォン)の新機種を発売しなくなったことにより、ケータイによる「Fan+(ファンプラス)」のご利用者が大幅に減少しております。今後もこの傾向は継続していくと想定されますので、2012年10月31日(水)を以て「Fan+(ファンプラス)」のケータイ向けのサービス提供を終了させていただきます。
また、これに先立ち、2012年7月23日(月)を以てケータイ向けサイトにおける商品販売を終了させていただきます。(これより以前に、「月払い/定期購読」をご契約中のお客様については2012年9月17日(月)まで、「月払い/レンタル」をご契約中のお客様については2012年9月30日(日)まで、ケータイ向け新規コンテンツの発刊を継続いたします。)
これまでケータイでご視聴いただいたコンテンツは、引き続きパソコン、iPad、iPhone、Androidタブレット、Androidスマートフォンなどでご視聴いただけます。
なお、今後は特にiPad、iPhone、Androidタブレット、Androidスマートフォンをご利用のお客様の利便性向上に注力してまいります。
1.ケータイ向けサイトにおける商品販売終了日時
2012年7月23日(月) 午前11時59分
2.ケータイ向け新規コンテンツ発刊及びケータイ向けコンテンツ配信(視聴)終了日時
課金方法による商品種別 新規コンテンツ発刊終了日時 *1
都度払い/お買い上げ *2 2012年7月23日(月)午前11時59分
都度払い/レンタル *2 2012年7月23日(月)午前11時59分
月払い/定期購読 *3 2012年9月18日(火)午後11時59分
月払い/レンタル *3 2012年9月30日(日)午後11時59分
コンテンツ配信(視聴)終了日時
2012年10月31日(水)午前11時59分
*1:新規コンテンツ発刊終了日時以降に発刊されたコンテンツをケータイで視聴した場合についてはサポートの範囲外となります。(コンテンツによっては誤った画面が表示される場合があります。)
*2:「価格:無料」と表示のある無料コンテンツは、「都度払い/お買い上げ」または「都度払い/レンタル」に含まれ、同様の対応となります。
*3:2012年7月23日(月)午前11時59分までにご契約いただいたお客様が対象です。
※前後の期間にオープンする新ショップのケータイ向け対応については、当該ショップにてご確認ください。
3.ケータイ向けサービス提供終了日時
2012年10月31日(水)午前11時59分
※全コンテンツのケータイ向けコンテンツ配信(視聴)、ケータイ向けサイト(ファンプラスモール及びショップ)の表示、ケータイ向けファンプラスアプリ(「Fan plus」、「Fan plus動画プレーヤー」)の提供を終了いたします。
4.ファンプラス対応機器の変更
<現行>
パソコン
iPad
iPhone
iPod touch
Androidタブレット
Androidスマートフォン
ケータイ *3
<変更後(平成24年10月31日以降)>
パソコン
iPad
iPhone
iPod touch
Androidタブレット
Androidスマートフォン
*3:「ケータイ」は、フィーチャーフォンまたはいわゆるガラケーを指します。
※詳しくは「ファンプラス対応機器」をご覧ください。
http://fanplus.jp/feature/device/
5.お客様へのご案内について
弊社ホームページ( http://www.nttps.co.jp/ )、ファンプラスモール( http://fanplus.jp/ )、ファンプラスメールマガジン等で、お客様に広くお知らせするとともに、ケータイでご利用のお客様につきましては、本日以降順次、メールにて個別にご案内させていただきます。
6.お客様からのお問い合わせ先
NTTプライム・スクウェア
ファンプラス・カスタマーセンター
http://fanplus.jp/inquiry/
※お問い合わせフォームからのお問い合わせには、最長3営業日以内に返信させていただきます。
※iPhone、iPad、iPod touchは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※掲載されている会社名、製品・サービス名、コンテンツ名等固有名詞は、各社の商標または登録商標です。
【一般のお客様のお問い合わせ先】
NTTプライム・スクウェア株式会社
ファンプラス・カスタマーセンター
http://fanplus.jp/inquiry/
【コンテンツプロバイダー各位のお問い合わせ先】
NTTプライム・スクウェア株式会社
コンテンツグループ 田島
TEL : 03-6435-1269
email: http://fanplus.jp/inquiry/
また、これに先立ち、2012年7月23日(月)を以てケータイ向けサイトにおける商品販売を終了させていただきます。(これより以前に、「月払い/定期購読」をご契約中のお客様については2012年9月17日(月)まで、「月払い/レンタル」をご契約中のお客様については2012年9月30日(日)まで、ケータイ向け新規コンテンツの発刊を継続いたします。)
これまでケータイでご視聴いただいたコンテンツは、引き続きパソコン、iPad、iPhone、Androidタブレット、Androidスマートフォンなどでご視聴いただけます。
なお、今後は特にiPad、iPhone、Androidタブレット、Androidスマートフォンをご利用のお客様の利便性向上に注力してまいります。
1.ケータイ向けサイトにおける商品販売終了日時
2012年7月23日(月) 午前11時59分
2.ケータイ向け新規コンテンツ発刊及びケータイ向けコンテンツ配信(視聴)終了日時
課金方法による商品種別 新規コンテンツ発刊終了日時 *1
都度払い/お買い上げ *2 2012年7月23日(月)午前11時59分
都度払い/レンタル *2 2012年7月23日(月)午前11時59分
月払い/定期購読 *3 2012年9月18日(火)午後11時59分
月払い/レンタル *3 2012年9月30日(日)午後11時59分
コンテンツ配信(視聴)終了日時
2012年10月31日(水)午前11時59分
*1:新規コンテンツ発刊終了日時以降に発刊されたコンテンツをケータイで視聴した場合についてはサポートの範囲外となります。(コンテンツによっては誤った画面が表示される場合があります。)
*2:「価格:無料」と表示のある無料コンテンツは、「都度払い/お買い上げ」または「都度払い/レンタル」に含まれ、同様の対応となります。
*3:2012年7月23日(月)午前11時59分までにご契約いただいたお客様が対象です。
※前後の期間にオープンする新ショップのケータイ向け対応については、当該ショップにてご確認ください。
3.ケータイ向けサービス提供終了日時
2012年10月31日(水)午前11時59分
※全コンテンツのケータイ向けコンテンツ配信(視聴)、ケータイ向けサイト(ファンプラスモール及びショップ)の表示、ケータイ向けファンプラスアプリ(「Fan plus」、「Fan plus動画プレーヤー」)の提供を終了いたします。
4.ファンプラス対応機器の変更
<現行>
パソコン
iPad
iPhone
iPod touch
Androidタブレット
Androidスマートフォン
ケータイ *3
<変更後(平成24年10月31日以降)>
パソコン
iPad
iPhone
iPod touch
Androidタブレット
Androidスマートフォン
*3:「ケータイ」は、フィーチャーフォンまたはいわゆるガラケーを指します。
※詳しくは「ファンプラス対応機器」をご覧ください。
http://fanplus.jp/feature/device/
5.お客様へのご案内について
弊社ホームページ( http://www.nttps.co.jp/ )、ファンプラスモール( http://fanplus.jp/ )、ファンプラスメールマガジン等で、お客様に広くお知らせするとともに、ケータイでご利用のお客様につきましては、本日以降順次、メールにて個別にご案内させていただきます。
6.お客様からのお問い合わせ先
NTTプライム・スクウェア
ファンプラス・カスタマーセンター
http://fanplus.jp/inquiry/
※お問い合わせフォームからのお問い合わせには、最長3営業日以内に返信させていただきます。
※iPhone、iPad、iPod touchは、米国およびその他の国々で登録されたApple Inc.の商標または登録商標です。iPhone 商標は、アイホン株式会社のライセンスに基づき使用されています。
※Androidは、Google Inc.の商標または登録商標です。
※掲載されている会社名、製品・サービス名、コンテンツ名等固有名詞は、各社の商標または登録商標です。
【一般のお客様のお問い合わせ先】
NTTプライム・スクウェア株式会社
ファンプラス・カスタマーセンター
http://fanplus.jp/inquiry/
【コンテンツプロバイダー各位のお問い合わせ先】
NTTプライム・スクウェア株式会社
コンテンツグループ 田島
TEL : 03-6435-1269
email: http://fanplus.jp/inquiry/