このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

上島珈琲店から独自技術『フレッシュキューブ(小容量真空パック)』で1杯分ごとに詰めこんだレギュラーコーヒー(粉)19種類が『苦楽園本店』、『No.11』、公式オンラインショップにて12月1日(水)新発売!

UCCグループで外食事業を担当するユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社 (本社/兵庫県神戸市、社長/川野浩司、略称/UFS)は、主力業態の「上島珈琲店」から、独自技術『フレッシュキューブ(小容量真空パック)』で、1杯分ごとに詰めこんだレギュラーコーヒー(粉)19種類を、『上島珈琲店 苦楽園本店(兵庫県西宮市)』、『上島珈琲店 No.11(東京都港区)』、上島珈琲店公式オンラインショップにて12月1日(水)から新発売します。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_1.jpg
1杯分ごとに詰めこんだレギュラーコーヒー(粉)19種類

<上島珈琲店から新たに1杯分ごとに真空パックしたレギュラーコーヒー(粉)を提案>
今回、上島珈琲店オリジナルのレギュラーコーヒーを1杯分ごとに真空パックしたコーヒーを新発売します。ご家庭でも挽きたての香りと味わいをお楽しみいただくために、UCCの独自パッケージ技術である『フレッシュキューブ(小容量真空パック)』を採用しました。コーヒーを真空パックにすることで、コーヒーの劣化を促進する酸素からコーヒーを守り、鮮度が保たれます。また、1杯分ごとに詰めているため、計量の必要がなく、お好きなカップ、フィルターをご用意いただくだけで、手軽に本格的なコーヒーを淹れることができます。
製品に使用しているレギュラーコーヒーについては、2021年7月の発売以来、ご好評をいただいている上島珈琲店オリジナルのレギュラーコーヒー19種類をラインアップしました。これらは、創業者のほとばしる情熱に原点回帰し、創業以来培ってきたUCCグループの技術や知識を基に、プロフェッショナルが集結し新たに開発した製品です。一つひとつの製品に異なるストーリー・シーンを設定し、多彩な味わいで表現しています。パッケージには、それぞれのストーリー・シーンをイメージしたイラストを採用しているため、ストーリー・シーンのイメージを膨らませながらお楽しみいただけます。


■製品概要
種類 :レギュラーコーヒー(粉)19種類
容量 :粉15g
販売価格:200円〜220円 (税込)
販売店舗:上島珈琲店 苦楽園本店、上島珈琲店 No.11、
上島珈琲店公式オンラインショップ
※フィルターは別売りです。
※オンラインショップ限定で、ギフトボックスを販売予定です。

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_2.jpg
レギュラーコーヒー(粉)19種類

■製品例
製品名 :『Tamon to the Dock』 15g 220円(税込)
ストーリー・シーン:「創業の地、多聞通から神戸の港、海岸通へ続く道。
『序章』にふさわしい高揚感と情熱が詰まった一杯を。」

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_3.jpg
『Tamon to the Dock』 15g

製品名 :『Kurakuen the Uphill』 15g 220円(税込)
ストーリー・シーン:「阪神間モダニズムの地『苦楽園』。上り坂の楽園。
時代とともに進化する『今』を感じる華やかな一杯を。」

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_4.jpg
『Kurakuen the Uphill』 15g

■キャンペーン概要
【抽選で100名様に当たる!キャンペーン】
対象期間 :2021年12月1日(水)〜2022年1月15日(土)
対象店舗/対象製品:(1) 上島珈琲店 苦楽園本店、上島珈琲店 No.11
レギュラーコーヒー(粉15g)19種類
(2) 上島珈琲店(一部店舗除く)
500円(税込)以上の物販商品

<詳細>
・対象店舗にて、対象製品をご購入いただいたお客様に、キャンペーン応募抽選券をお渡しします。
・ご応募いただいた方の中から抽選で20名様に「レギュラーコーヒーギフト(1杯分10個+フィルター付)&上島珈琲店オリジナルマグカップセット」、80名様に「上島珈琲店公式オンラインショップ専用お買い物券2,000円分」をプレゼントします。

※上島珈琲店公式オンラインショップでの購入は対象外です。
※応募抽選券の配布はなくなり次第終了します。
※当選結果は、当選者の方のみご応募いただいたメールアドレスにご連絡します。

【お試しレギュラーコーヒーセットキャンペーン】
対象期間:2021年12月1日(水)〜 ※なくなり次第終了
対象店舗:上島珈琲店公式オンラインショップ
詳細 :「お試しレギュラーコーヒーセット
(1杯分5個+フィルター付)1,100円(税込)
(1杯分10個+フィルター付)2,200円(税込)」を送料無料で販売します。
※通常、5,000円以上のお買い物で国内送料無料(送料一律:800円)としています。

【フォロー&リツイート キャンペーン】
<対象期間>
2021年12月1日(水)〜2021年12月19日(日)

<参加条件>
上島珈琲店公式Twitterアカウント(@ueshimacoffee https://twitter.com/ueshimacoffee )をフォローし、12月1日(水)12:00(正午)に投稿される対象ツイートをリツイート

<詳細>
抽選で、20名様に「お試しレギュラーコーヒーセット(1杯分5個+フィルター付)が購入できる上島珈琲店公式オンラインショップ専用お買い物券」をプレゼントします。
※本公式アカウントのフォローを外した場合、当該ツイートの削除などにより、応募されたツイートが確認できない場合、またTwitterアカウントを非公開にしている場合は、応募対象外となります。
※当選通知は、当選者様のみにTwitterのダイレクトメッセージでご連絡します。


■関連URL
【上島珈琲店公式ホームページ】
https://www.ueshima-coffee-ten.jp/

【上島珈琲店公式オンラインショップ】
https://www.ueshima-coffee-ten-onlineshop.net/

【上島珈琲店レギュラーコーヒー豆21種類について(2021年7月19日ニュースリリース)】
https://www.ucc.co.jp/company/news/2021/rel210719.html


■参考資料
【上島珈琲店とは】
上島珈琲店は“失われつつある日本の喫茶文化を大切にした懐かしく温かで、しかしかつて何処にもなかった大人のための珈琲店”をコンセプトとしたUFSの主力業態です。
2003年6月18日に東京・神田神保町に1号店をオープンして以来、UCCグループが創業から85年以上の永きにわたり培ってきたコーヒーへのこだわりと技術のもと、おいしいコーヒーと心地よい空間を提供しております。


【上島珈琲店オリジナルのレギュラーコーヒーについて】
2021年7月より、上島珈琲店オリジナルのレギュラーコーヒー豆21種類を『苦楽園本店』『No.11』、公式オンラインショップにて販売しています。「日本のコーヒーの父」と呼ばれた創業者のほとばしる情熱に原点回帰し、創業以来培ってきたUCCグループの技術や知識を基に、UCCグループのプロフェッショナルたちが集結し、現代の日本人に好まれる味覚を徹底的に分析・設計・製品化しました。コーヒーの産地や品種などではなく、製品ごとに異なるさまざまなストーリー・シーンからコーヒーを選べるよう展開し、かつてどこにもなかったオリジナルの新しい味わいを提案しています。


【レギュラーコーヒー(粉)19種類 製品詳細】
製品名 :Tamon to the Dock
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥220
ストーリー・シーン:創業の地、多聞通から神戸の港、海岸通へ続く道。
「序章」にふさわしい高揚感と情熱が詰まった一杯を。
味覚イメージ :爽やかなグレープフルーツの香り。
飲んだ後に続く桃のような甘い余韻。

製品名 :Kurakuen the Uphill
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥220
ストーリー・シーン:阪神間モダニズムの地「苦楽園」。上り坂の楽園。
時代とともに進化する『今』を感じる華やかな一杯を。
味覚イメージ :ストーンフルーツを思わせる酸味と甘味。
チェリーのような甘酸っぱい後味

製品名 :Don't Go Dongoros
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥210
ストーリー・シーン:かつてコーヒー麻袋をドンゴロスと呼び、
男たちは黙々と焙煎機へ運んでいった。
立ち上る煙と奮闘して焙煎したコーヒー。
味覚イメージ :どっしりと重厚感のあるチョコや甘いバニラの香り。
焦がしキャラメルのような余韻

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_5.png
『Don't Go Dongoros』 15g

製品名 :Furious Damper
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥210
ストーリー・シーン:直訳「怒りのダンパー」。
職人気質な焙煎士が1秒たりとも目を離さず、
絶妙の焼き入れをしている様。
味覚イメージ :ダークチョコやシナモンの風味とラム酒のような
芳醇な香り。黒糖のような甘い余韻。

画像6: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_6.png
『Furious Damper』 15g

製品名 :Sleepy Head
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥210
ストーリー・シーン:眠い目をこすりながら、まだ半分夢見心地な気分の時、
優しくもパッと気分を切り替えられる一杯
味覚イメージ :スイートオレンジのような軽やかな酸味、
滑らかな口当りとカラメルのような甘い後味。

画像7: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_7.png
『Sleepy Head』 15g

製品名 :Chill lil ice
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥220
ストーリー・シーン:苦味とコクのアイスコーヒーの正反対。
ちょっとの氷で十分美味しい、
新しい時代のアイスコーヒー。
味覚イメージ :チェリーやベリーのように甘酸っぱい果実の風味、
トロリとした蜂蜜のような甘さ。

画像8: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_8.png
『Chill lil ice』 15g

製品名 :Foot Print of TADAO
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥220
ストーリー・シーン:創業者 上島忠雄の足跡をたどるように、
世界各地で出会ったコーヒーをブレンド。
味覚イメージ :スモーキーな香りとダークチョコのような力強い味わい。
焦がしキャラメルのような余韻。

画像9: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_9.png
『Foot Print of TADAO』 15g

製品名 :Messenger from Far East
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥200
ストーリー・シーン:海外がより遠くに感じられていた頃、
コーヒーはその魅惑的な深い香りで多くの人々を虜にした。
味覚イメージ :ローストナッツの香ばしさ、
バニラやキャラメルを感じさせるリッチで
深みのある味わい。

画像10: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_10.png
『Messenger from Far East』 15g

製品名 :Golden Slumber Light
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥200
ストーリー・シーン:直訳「黄金のまどろみ」。
焙煎初期の「ゴールデンタイム」(浅煎り)の
コーヒーは眠気を誘う心地よい味わい。
味覚イメージ :カシューナッツのような香ばしく甘い香り。
程よい酸味と心地よく続くキャラメルの甘さ。

画像11: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_11.png
『Golden Slumber Light』 15g

製品名 :W cracking Deep
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥200
ストーリー・シーン:深煎りのできあがりの合図・第2クラックを
じっくり待って、しっかりと豆に火を入れる力強さ。
味覚イメージ :バニラやスパイスの香りとクリーミーな
チョコレートのような口当り。黒糖のような後味。

画像12: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_12.png
『W cracking Deep』 15g

製品名 :ジャポネアイス
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥210
ストーリー・シーン:日本ならではの、苦味のパンチを感じるアイスコーヒー。
凛と冷やして。
味覚イメージ :カカオやモルトのような深みのあるしっかりとしたコク。
クリーミーな口当りと黒糖の甘さ。

画像13: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_13.png
『ジャポネアイス』 15g

製品名 :Time to Bed
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥210
ストーリー・シーン:眠る前のまどろんだ時間を壊さないように、
そっと寄り添う浅煎りカフェインレス
味覚イメージ :ナッツの香ばしさと柑橘のような酸味と甘味。
ほのかなバニラと黒糖の甘い余韻。

画像14: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_14.png
『Time to Bed』 15g

製品名 :Night Owl Dream
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥210
ストーリー・シーン:夜遅くまで起きている人(Night Owl)も
少しは気を遣うもの。
そんな人でも飲みたい深煎りカフェインレス
味覚イメージ :スパイシーでスモーキーな香りと
焦がしキャラメルを感じさせる濃厚で深みのある味わい。

画像15: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_15.png
『Night Owl Dream』 15g

製品名 :Black Amber Drop
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥200
ストーリー・シーン:黒い琥珀の雫。
ネルから滴る濃厚な一滴一滴が織りなす個性の協演。
味覚イメージ :ストーンフルーツやシェリー酒のような
アロマティックな香り。サトウキビのような甘味。

画像16: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_16.png
『Black Amber Drop』 15g

製品名 :Pool N Bloom
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥200
ストーリー・シーン:浅煎りのドリップは、Pool(水たまり)ができ、
十分に豆が膨らみBloom(蒸らし)を見る楽しみも。
味覚イメージ :柑橘やアプリコットを思わせる爽やかな酸味と
クリーミーな口当り。蜂蜜のような甘さ。

画像17: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_17.png
『Pool N Bloom』 15g

製品名 :Glass Globe
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥200
ストーリー・シーン:「Glass Globe=フラスコの下の部分」、
サイフォンの球体に映え、光り輝いているコーヒー。
味覚イメージ :ダークチョコやシナモンの香りに
ドライオレンジのような味わい。
後に続くキャラメルの甘さ。

画像18: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_18.png
『Glass Globe』 15g

製品名 :Stung by a bean
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥210
ストーリー・シーン:「Stung by a bean =やられた!」
今まで体験したことのないアロマティックなコーヒー
味覚イメージ :フローラルな香りとフルーツティーを思わせる
明るくみずみずしい味わい。蜂蜜のような甘味。

画像19: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_19.png
『Stung by a bean』 15g

製品名 :Bow-tie’s pour
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥200
ストーリー・シーン:蝶ネクタイをつけた無口なマスターが
一心不乱にドリップに集中している姿と
鼻先をくすぐるコーヒーの香り
味覚イメージ :カカオ・バニラ・シナモンの甘い香り。
クリーミーな口当りと黒糖のような甘さが長く続く。

画像20: https://www.atpress.ne.jp/releases/287550/LL_img_287550_20.png
『Bow-tie’s pour』 15g

製品名 :上島珈琲店ブレンド
内容量 :15g
販売価格(税込) :¥210
ストーリー・シーン:上島珈琲店の創業から変わらぬ美味しさへの
飽くなきこだわり、熱い想い詰め込んで。
味覚イメージ :ミルクチョコレートやローストナッツの香りと
甘い余韻が心地よい、複雑でバランスに優れた味わい。


■本件に関する一般のお客様からのお問い合わせ先
ユーシーシーフードサービスシステムズ株式会社 お客様担当
〒650-0046 神戸市中央区港島中町7-7-7
<WEB> https://www.ucc.co.jp/customer/ufs_product_form/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
サイト買取
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る