SBCメディカルグループとの共同メディア「1-ONE-」本日公開!
[21/11/29]
提供元:@Press
提供元:@Press
株式会社ブランジスタメディアは、本日、多様性社会において、さまざまな価値観をもつ人々の意識に触れるウェブメディア「1-ONE-(ワン)」をローンチいたしました。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/287661/img_287661_1.jpg
■ ■「1-ONE-」個を伝える。セカイを彩る。
https://1-one.jp/
近年、SNSなどの情報コミュニケーションが発達したことによって、誰もが容易に自分の価値観を発信できるようになり、「多様性」という言葉が表面化してきました。さらに、今や世界的な目標として掲げられるSDGsの指針においては、この「多様性」が重要視されており、さまざまな人の価値観が掛け合わさることによって新たな価値観が共有され、より良い社会の実現が期待されます。そのためには、漠然とした理解に留めるだけではなく、知ることによって行動に移すことが重要であると考えます。
そこで、人々の個性が集約する場をつくり、世の中に対し多様性社会について考えるきっかけとなるメディアをSBCメディカルグループと立ち上げました。「1-ONE-」では、自身の道を突き進むフロントランナーや、独自の考えをもつ人々、マイノリティの人々など、それぞれの個性を深堀りするインタビュー「ドキュメンタリー」をメインコンテンツとして、ウェブページのほか、Instagram、TikTok、YouTubeの4つのチャネルで最適化した情報を発信していきます。読者との情報コミュニケーションによって、“全ての違いが輝くセカイ”の実現を目指します。
■ ドキュメンタリー
脳外科医×ファッションデザイナー
コンプレックスを原動力に、二足の草鞋を履く Dr.まあやの生き方
https://1-one.jp/documentary/d2111_0001/
「街で人混みがあっても、カラフルな私が通ると『モーゼの十戒』みたいに道が開けます。でも、普段は透明なんです」(Dr.まあや)。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/287661/img_287661_2.jpg
泥臭さ上等、多様性ポップな演歌の花道
https://1-one.jp/documentary/d2111_0009/
「車中泊しながら、日本一周の演歌旅をしてます。演歌って、情景がはっきり見えるし、言葉が直球で回りくどくないんです。ストーリーがあるから、映画を一本観たような気になるっていうか。演歌の古くさいイメージを変えていきたいな」(たなかはな)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/287661/img_287661_3.jpg
■ ストリートインタビュー
https://1-one.jp/street/
独自の価値観をもった街ゆく人々のストリートインタビュー。地域によって異なるファッションにも注目するなど、一人あたりの情報量にボリュームをもたせた「個性名鑑」です。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/287661/img_287661_4.jpg
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/287661/img_287661_6.jpg
『1-ONE-』媒体概要
ウェブサイト | https://1-one.jp/
Instagram | https://www.instagram.com/1_one_official/
TikTok | https://www.tiktok.com/@1_one_official/
YouTube | https://www.youtube.com/channel/UCL4wFgYYfkDKpntAy0l0jhg
ジャンル | カルチャー
想定読者 | 10代後半〜20代男女
発行元 | 株式会社ブランジスタメディア
提供 | SBCメディカルグループ
<株式会社ブランジスタメディア 会社概要>
URL :https://media.brangista.com/
本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4
ネクシィーズスクエアビル
代表者 :代表取締役社長 井上秀嗣
事業内容 :電子雑誌出版・電子広告
株式会社ブランジスタメディアは、株式会社ブランジスタ(東証上場6176)のグループ企業です。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/287661/img_287661_1.jpg
■ ■「1-ONE-」個を伝える。セカイを彩る。
https://1-one.jp/
近年、SNSなどの情報コミュニケーションが発達したことによって、誰もが容易に自分の価値観を発信できるようになり、「多様性」という言葉が表面化してきました。さらに、今や世界的な目標として掲げられるSDGsの指針においては、この「多様性」が重要視されており、さまざまな人の価値観が掛け合わさることによって新たな価値観が共有され、より良い社会の実現が期待されます。そのためには、漠然とした理解に留めるだけではなく、知ることによって行動に移すことが重要であると考えます。
そこで、人々の個性が集約する場をつくり、世の中に対し多様性社会について考えるきっかけとなるメディアをSBCメディカルグループと立ち上げました。「1-ONE-」では、自身の道を突き進むフロントランナーや、独自の考えをもつ人々、マイノリティの人々など、それぞれの個性を深堀りするインタビュー「ドキュメンタリー」をメインコンテンツとして、ウェブページのほか、Instagram、TikTok、YouTubeの4つのチャネルで最適化した情報を発信していきます。読者との情報コミュニケーションによって、“全ての違いが輝くセカイ”の実現を目指します。
■ ドキュメンタリー
脳外科医×ファッションデザイナー
コンプレックスを原動力に、二足の草鞋を履く Dr.まあやの生き方
https://1-one.jp/documentary/d2111_0001/
「街で人混みがあっても、カラフルな私が通ると『モーゼの十戒』みたいに道が開けます。でも、普段は透明なんです」(Dr.まあや)。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/287661/img_287661_2.jpg
泥臭さ上等、多様性ポップな演歌の花道
https://1-one.jp/documentary/d2111_0009/
「車中泊しながら、日本一周の演歌旅をしてます。演歌って、情景がはっきり見えるし、言葉が直球で回りくどくないんです。ストーリーがあるから、映画を一本観たような気になるっていうか。演歌の古くさいイメージを変えていきたいな」(たなかはな)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/287661/img_287661_3.jpg
■ ストリートインタビュー
https://1-one.jp/street/
独自の価値観をもった街ゆく人々のストリートインタビュー。地域によって異なるファッションにも注目するなど、一人あたりの情報量にボリュームをもたせた「個性名鑑」です。
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/287661/img_287661_4.jpg
画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/287661/img_287661_6.jpg
『1-ONE-』媒体概要
ウェブサイト | https://1-one.jp/
Instagram | https://www.instagram.com/1_one_official/
TikTok | https://www.tiktok.com/@1_one_official/
YouTube | https://www.youtube.com/channel/UCL4wFgYYfkDKpntAy0l0jhg
ジャンル | カルチャー
想定読者 | 10代後半〜20代男女
発行元 | 株式会社ブランジスタメディア
提供 | SBCメディカルグループ
<株式会社ブランジスタメディア 会社概要>
URL :https://media.brangista.com/
本社所在地:〒150-0031 東京都渋谷区桜丘町20-4
ネクシィーズスクエアビル
代表者 :代表取締役社長 井上秀嗣
事業内容 :電子雑誌出版・電子広告
株式会社ブランジスタメディアは、株式会社ブランジスタ(東証上場6176)のグループ企業です。