このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

サステナブルな素材を使用したエコバックなどが一挙に販売されるPOP UP store「NEXT ESSENTIAL STORE」有楽町マルイにて12月31日〜1月17日まで開催

有限会社ライオットオブカラーズ(本社:神奈川県川崎市、代表取締役:横井 タツヤ)は、2021年12月31日(金)〜2022年1月17日(月)の期間、有楽町マルイにて開催されるポップアップショップ『NEXT ESSENTIAL STORE』に参加いたします。

『NEXT ESSENTIAL STORE』はポリ乳酸繊維「PlaX Fiber(プラックスファイバー)」を使用したタオル、ルームウェアなどの「bio series(バイオシリーズ)」や、環境配慮素材を使用したブランドを展開するBioworks株式会社が運営するショップです。

NEXT ESSENTIAL STOREは、私たちにとっても、地球にとってもやさしい、少しだけ未来の当たり前「ネクスト・エッセンシャル」な素材で作られた商品を通して、現在の地球が直面している課題を学び、未来を想像する体験型セレクトショップです。少しだけ未来の世界では、当たり前のように使われ私たちが暮らす上で欠かせないもの=「エッセンシャル」となっている、なっていて欲しい、素材を使った商品を提案いたします。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/292425/LL_img_292425_1.png
NEXTES

【NEXT ESSENTIAL STORE 概要】
■STORE CONCEPT
少しだけ未来の「エッセンシャル」を体験する場所

■STATEMENT
少しだけ未来の世界。そこで、当たり前のように使われている素材を、一度思い浮かべてみませんか。
NEXT ESSENTIAL STOREは私たちにとっても、地球にとってもやさしい少しだけ未来の当たり前、「ネクスト・エッセンシャル」な素材を使った商品をご紹介します。

■MESSAGE
コロナ禍がひとつのきっかけとなって、社会や個人の価値・判断基準に急速な変化が生じています。
巷で話題になっているDXやSDGsといったキーワードの根底にあるものは、既存のシステムからの転換を促すもの。つまり、それは今まで当たり前と思っていたものが別の何かに入れ替わってしまう未来を示唆するものです。
では、少し未来に視点を向けると、どんなことが「当たり前」になっているのでしょうか。
例えば、サトウキビや捨てられたペットボトル、海洋プラスチックゴミ、コーヒーの搾りかす、、、これらの素材がどういう役に立つものか、現時点で想像できる人は少ないでしょう。しかし実は、これらの素材は地球環境が抱える様々な問題を解決する糸口として、今までは当然のように生産され消費されてきた素材から、新たに置き換わる可能性を秘めた素材なのです。
NEXT ESSENTIAL STOREは、少しだけ未来の世界では、当たり前のように使われ私たちが暮らす上で欠かせないもの=「エッセンシャル」となっている、なっていて欲しい、素材を使った商品を提案するストアです。
なぜそれがエッセンシャルとなるのか、その選択がなされるべき背景も伝え、理解を深めてもらうことで、そんな未来が少しでも早く訪れることを願って。


【ポップアップストア詳細】
■会場 :有楽町マルイ 1F
■所在地 :東京都千代田区有楽町2丁目7-1 1F
■開催期間 :12月31日(金)〜1月17日(月)
※1月1日(土)、1月2日(日)は休業日
■営業時間 :11:00〜20:30(12月31日のみ18:30まで)
※開催期間・営業時間は変更になる場合がございます。
■店舗イメージ

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/292425/LL_img_292425_2.png
NEXTESGAZOU

有限会社ライオットオブカラーズ出展商品
(1)SDGS 目標12 <つくる責任つかう責任> THE SUPERMARKET TOKOYO
〜繊維業界に残っている規格外余剰在庫素材を再利用したバック〜

THE SUPERMARKET TOKOYOエコスエードバック「totown」
販売価格:¥10,780〜¥17,380(税込み)
https://www.makuake.com/project/totown/

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/292425/LL_img_292425_3.jpg
P1A8948

(2)SDGS 目標14 <海の豊かさを守ろう> PORTRUNKS
〜きれいな海をとりもどそう“TOGETHER FOR A CLEAN OCEAN”〜
海洋ゴミの回収、分別、糸の生産まで行うスペインのSEAQUAL INITIATIVEとの取り組みから生まれたリサイクル素材SEAQUAL YARN を使用したエコバックを発売

PORTRUNKSエコバック
販売価格:¥1,430〜¥5,940(税込み)
https://camp-fire.jp/projects/view/443014

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/292425/LL_img_292425_5.jpg
0806-3

■「NEXT ESSENTIAL STORE」参加の背景
2015年9月の国連サミットで採択され2030年までに持続可能でよりよい世界を目指す国際目標である17のゴール「SDGs」、この目標に向かい社会が、個人が、様々な活動をしていかなければなりません。しかし、物事を大きく捉えてしまうと、その一歩が踏み出せなくなることが多々あります。
そこで、“ちょっとだけ何かイイこと”を考え、行動を起こすこと、まず自分たちのフィールドで出来る事、そして、実績や経験から変えていける事など、今できることから始めよう!その想いからスタートさせたブランド「THE SUPERMARKET TOKYO」と海洋ゴミの回収から分別、さらに分別したプラスチックゴミからリサイクル繊維を作るスペインの環境活動団体SEAQUAL INITIATIVE、ヨーロッパのエコ先進国が先行し行っているサーキュラーエコノミー技術を日本でも広め将来自国近海の海洋ゴミから地産自消出来る商品作りを目指すブランド[PORTRUNKS]両ブランドを運営する有限会社ライオットオブカラーズはBioworks株式会社が行う「ネクスト・エッセンシャル」に共感しタッグを組むこととなりました。


■会社概要
有限会社ライオットオブカラーズ
所在地 : 神奈川県川崎市
担当 : 横井(080-4078-0075)
Email : info@r-o-c.co.jp
H.P. : https://www.tsmt.tokyo/
Online Shop : https://www.tsmt-store.com
THE SUPERMARKET TOKYO Instagram: https://www.instagram.com/the.supermarket.tokyo
PORTRUNKS Instagram : https://www.instagram.com/portrunks
Facebook : https://www.facebook.com/tsmt.tokyo/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る