片思いフォローの一覧表示やTwitterプロフィールでの検索が可能!Twitter多機能管理サービス『ツイ助。』正式版リリース開始!〜初心者から上級者、ビジネス利用も可能〜
[12/09/06]
提供元:@Press
提供元:@Press
ITサービス開発および運用を行う株式会社OWASYS(所在地:大阪市北区、代表取締役社長:尾張 孝吏)は、今までβ版で運用していたTwitter多機能管理サービス『ツイ助。』の正式運用を開始いたしました。現在はTwitterの規約変更に伴い、先着10万アカウント限定での運用となっております。
■サービス提供の背景
〜 Twitterをもっと使いやすく、もっと役立つツールに 〜
インターネット利用動向調査「Nielsen NetView」における2012年4月度のニールセン・インターネット視聴率ではTwitterは日本国内でPCからの利用者だけでも1,486万人の利用者数を誇っており、FacebookやmixiなどSNSでも1番の利用者数となっております。
ただ、利用者数とは裏腹に、初心者には依然として使い方が難しく、また、ビジネスで利用する際もアカウント管理や運営方法、フォロワーへのリフォロー(フォロー返し)など煩雑な作業が発生し、継続するのは容易ではありません。
初心者から上級者までの一般ユーザー、ビジネスで使うユーザーまで、幅広い方に活用可能なTwitter多機能管理サービスが『ツイ助。』です。
β版として2年間、ユーザーの要望・提案に対応してきた結果、ユーザーから一定の評価を頂き、今後さらなるコアユーザーの要望・提案に対応するために無料プランに加え、有料プランを新設し正式版としてリリースする運びとなりました。
■『ツイ助。』の特長
〜 初心者から上級者、一般ユーザーからビジネスユーザーまで 〜
●初心者でも直感的に使えるインターフェース!上級者も満足の充実機能
ダウンロードやインストールが不要で、インターネット環境があればどこからでもすぐに始めることができます。初心者でも直感的に使えるユーザーインターフェースとなっており、一つのサイトでかなりの機能が揃っているので複数のサイトで管理する手間も省けます。
●独自機能で、ビジネスターゲット等を見つけやすい
フリーワード・都道府県・年齢・性別などの検索条件や、フォロワー数・フレンド数・ツイート数の多い・少ない順などの並び順等でプロフィールの検索結果を得られます。ツイートと異なり、プロフィールは趣味・嗜好に関するキーワードが多いので、一般の方は仲間を探す際に、ビジネスの方はターゲットを見つける際に役立ちます。
●フォロー・フォロワー一覧表示機能
当社独自の一方的にフォローしているユーザーを一覧で表示する「片思い一覧」のほか、相互にフォローしているユーザーを一覧表示できる「フレンド管理」、フォローしてくれているユーザーを表示する「フォロワー管理」と、フォロー・フォロワー管理に関する多彩な機能を実装しております。
●プロフィール検索や自動フォロー返し機能
決まった日時でのつぶやき予約が可能な「スケジュール」、フォローしてくれたユーザーに対して一定間隔で自動的にフォローする「自動フォロー返し」などビジネスで活用する際に役立つ機能が満載です。
このほかにも、簡単な設定でアンケートを募集・集計できる「アンケート機能」、CSVファイルでスケジュールの一括更新が可能になる「CSV一括管理」など集計管理機能も搭載しております。
■『ツイ助。』概要
サービス名 : ツイ助。
コンセプト : 誰でも【簡単】【便利】【無料】でTwitterを管理できるサービス
公開日 : 8月29日
使用クラウド: Windows Azure
プラン : 無料プランと有料プラン(580円/30日)
URL : http://twisuke.com
■今後の展望
〜 さらなる機能の充実、スマートフォンにも対応 〜
ホームページでも紹介している「先着10万アカウント様限定!(今のところ)」というキャッチコピーが指す通り、今年度中に10万アカウントを目指します。さらに以下のようなバージョンアップも検討中です。
・「分析機能」などビジネスでTwitterを活用されている方に向けた有料プランの機能拡充
・スマートフォンからも活用できるようにスマートフォンアプリの開発
■会社概要
会社名 : 株式会社OWASYS
所在地 : 〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目11番4号 大阪駅前第4ビル9階923-829号
代表者 : 代表取締役社長 尾張 孝吏
設立 : 2012年4月
資本金 : 1,000,000円
URL : http://owasys.jp
事業内容: 個人や企業の活動を支援するITサービス開発および運用
運営中のサービス「クラウド型twitter管理サービス『ツイ助。』
■サービス提供の背景
〜 Twitterをもっと使いやすく、もっと役立つツールに 〜
インターネット利用動向調査「Nielsen NetView」における2012年4月度のニールセン・インターネット視聴率ではTwitterは日本国内でPCからの利用者だけでも1,486万人の利用者数を誇っており、FacebookやmixiなどSNSでも1番の利用者数となっております。
ただ、利用者数とは裏腹に、初心者には依然として使い方が難しく、また、ビジネスで利用する際もアカウント管理や運営方法、フォロワーへのリフォロー(フォロー返し)など煩雑な作業が発生し、継続するのは容易ではありません。
初心者から上級者までの一般ユーザー、ビジネスで使うユーザーまで、幅広い方に活用可能なTwitter多機能管理サービスが『ツイ助。』です。
β版として2年間、ユーザーの要望・提案に対応してきた結果、ユーザーから一定の評価を頂き、今後さらなるコアユーザーの要望・提案に対応するために無料プランに加え、有料プランを新設し正式版としてリリースする運びとなりました。
■『ツイ助。』の特長
〜 初心者から上級者、一般ユーザーからビジネスユーザーまで 〜
●初心者でも直感的に使えるインターフェース!上級者も満足の充実機能
ダウンロードやインストールが不要で、インターネット環境があればどこからでもすぐに始めることができます。初心者でも直感的に使えるユーザーインターフェースとなっており、一つのサイトでかなりの機能が揃っているので複数のサイトで管理する手間も省けます。
●独自機能で、ビジネスターゲット等を見つけやすい
フリーワード・都道府県・年齢・性別などの検索条件や、フォロワー数・フレンド数・ツイート数の多い・少ない順などの並び順等でプロフィールの検索結果を得られます。ツイートと異なり、プロフィールは趣味・嗜好に関するキーワードが多いので、一般の方は仲間を探す際に、ビジネスの方はターゲットを見つける際に役立ちます。
●フォロー・フォロワー一覧表示機能
当社独自の一方的にフォローしているユーザーを一覧で表示する「片思い一覧」のほか、相互にフォローしているユーザーを一覧表示できる「フレンド管理」、フォローしてくれているユーザーを表示する「フォロワー管理」と、フォロー・フォロワー管理に関する多彩な機能を実装しております。
●プロフィール検索や自動フォロー返し機能
決まった日時でのつぶやき予約が可能な「スケジュール」、フォローしてくれたユーザーに対して一定間隔で自動的にフォローする「自動フォロー返し」などビジネスで活用する際に役立つ機能が満載です。
このほかにも、簡単な設定でアンケートを募集・集計できる「アンケート機能」、CSVファイルでスケジュールの一括更新が可能になる「CSV一括管理」など集計管理機能も搭載しております。
■『ツイ助。』概要
サービス名 : ツイ助。
コンセプト : 誰でも【簡単】【便利】【無料】でTwitterを管理できるサービス
公開日 : 8月29日
使用クラウド: Windows Azure
プラン : 無料プランと有料プラン(580円/30日)
URL : http://twisuke.com
■今後の展望
〜 さらなる機能の充実、スマートフォンにも対応 〜
ホームページでも紹介している「先着10万アカウント様限定!(今のところ)」というキャッチコピーが指す通り、今年度中に10万アカウントを目指します。さらに以下のようなバージョンアップも検討中です。
・「分析機能」などビジネスでTwitterを活用されている方に向けた有料プランの機能拡充
・スマートフォンからも活用できるようにスマートフォンアプリの開発
■会社概要
会社名 : 株式会社OWASYS
所在地 : 〒530-0001
大阪市北区梅田1丁目11番4号 大阪駅前第4ビル9階923-829号
代表者 : 代表取締役社長 尾張 孝吏
設立 : 2012年4月
資本金 : 1,000,000円
URL : http://owasys.jp
事業内容: 個人や企業の活動を支援するITサービス開発および運用
運営中のサービス「クラウド型twitter管理サービス『ツイ助。』