猫用健康機能食『AllWell』大容量サイズから「避妊・去勢した猫の体重ケア チキン味」「室内猫用 贅沢素材入り フィッシュ味」 新発売
[22/02/18]
提供元:@Press
提供元:@Press
ユニ・チャーム株式会社(代表取締 社長執行役員:高原豪久)は、2020年3月新発売以降、多くの方にご使用いただいている猫用健康機能食『AllWell』の大容量サイズから、「避妊・去勢した猫の体重ケア チキン味」と「室内猫用 贅沢素材入り フィッシュ味」を、2022年3月7日に全国で発売します。
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/297524/LL_img_297524_1.png
UC画像01
■発売の背景
猫用ドライフードにおける「健康機能食」は、愛猫への健康意識の高まりから年々市場規模が拡大しています。特に2020年に発売した『AllWell』は、多くのお客様の支持を獲得し、市場規模拡大を牽引しています。
また、コロナ禍における買い物頻度の減少から、大容量サイズを選ぶ方が増えています。
一方で、健康機能食を愛用する飼い主様は、愛猫の食事の食べ具合の不安定さから「食べ悩み」を抱えられ、「味変え」などに様々な工夫を凝らしています。
そこでこの度、『AllWell』の大容量サイズから「避妊・去勢した猫の体重ケア チキン味」と「室内猫用 贅沢素材入り フィッシュ味」を、全国で発売します。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/297524/LL_img_297524_2.png
UC画像02
■商品の特長
『AllWell』の基本機能 食事の吐き戻し軽減を中心とした7つの機能で健康をサポート
(子猫用は別の機能となります)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/297524/LL_img_297524_3.png
UC画像03
補足:「食事の吐き戻し」
ドライフードの粒が胃の中で吸水して膨らむ事が、ネコちゃんが吐いてしまう理由の1つとなります。
約65.4%※のネコちゃんが食事の吐き戻しを経験しています。
※ユニ・チャーム調べ
■容量・価格
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/297524/LL_img_297524_4.png
UC画像04
■発売時期
2022年3月7日に全国で発売します。
■『AllWell』ブランドサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/allwell/home.html
■『AllWell』大容量サイズに2種類のフレーバーの発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
『AllWell』大容量サイズに2種類のフレーバーを発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/
画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/297524/LL_img_297524_1.png
UC画像01
■発売の背景
猫用ドライフードにおける「健康機能食」は、愛猫への健康意識の高まりから年々市場規模が拡大しています。特に2020年に発売した『AllWell』は、多くのお客様の支持を獲得し、市場規模拡大を牽引しています。
また、コロナ禍における買い物頻度の減少から、大容量サイズを選ぶ方が増えています。
一方で、健康機能食を愛用する飼い主様は、愛猫の食事の食べ具合の不安定さから「食べ悩み」を抱えられ、「味変え」などに様々な工夫を凝らしています。
そこでこの度、『AllWell』の大容量サイズから「避妊・去勢した猫の体重ケア チキン味」と「室内猫用 贅沢素材入り フィッシュ味」を、全国で発売します。
画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/297524/LL_img_297524_2.png
UC画像02
■商品の特長
『AllWell』の基本機能 食事の吐き戻し軽減を中心とした7つの機能で健康をサポート
(子猫用は別の機能となります)
画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/297524/LL_img_297524_3.png
UC画像03
補足:「食事の吐き戻し」
ドライフードの粒が胃の中で吸水して膨らむ事が、ネコちゃんが吐いてしまう理由の1つとなります。
約65.4%※のネコちゃんが食事の吐き戻しを経験しています。
※ユニ・チャーム調べ
■容量・価格
画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/297524/LL_img_297524_4.png
UC画像04
■発売時期
2022年3月7日に全国で発売します。
■『AllWell』ブランドサイト
https://jp.unicharmpet.com/ja/allwell/home.html
■『AllWell』大容量サイズに2種類のフレーバーの発売を通じて貢献する「SDGs 17の目標」
『AllWell』大容量サイズに2種類のフレーバーを発売することは、2015年に国連で採択された「持続可能な開発目標」(SDGs:Sustainable Development Goals)で定めた17の目標のうち、下記に貢献するとユニ・チャームでは考えています。
12. つくる責任 つかう責任
これからも、商品やサービスの提供といった事業活動を通じて、環境問題や社会課題を解決し、SDGsの達成に貢献することを目指します。
■会社概要
社名 :ユニ・チャーム株式会社
設立 :1961年2月10日
本店 :愛媛県四国中央市金生町下分182番地
本社 :東京都港区三田3-5-27 住友不動産三田ツインビル西館
社員数 :グループ合計16,207名(2018年12月)
事業内容:ベビーケア関連製品、フェミニンケア関連製品
ヘルスケア関連製品、化粧パフ、ハウスホールド製品、
ペットケア関連製品、産業資材、食品包材等の販売
≪消費者の方のお問い合わせ先≫
ユニ・チャーム株式会社 お客様相談センター
TEL:0120-810-539
ユニ・チャーム株式会社 ホームページアドレス
https://www.unicharm.co.jp/