HootSuite、Seesmicを買収、ソーシャルビジネスを継続し拡張
[12/09/07]
提供元:@Press
提供元:@Press
2012年9月7日、ソーシャルメディア総合管理システム市場のリーダー、HootSuite Media, Inc. - フートスイートメディア社(本社:バンクーバー カナダ、最高経営責任者:Ryan Holmes、以下 HootSuite)は、起業家Loic Le Meur氏によって2008年に設立されたSeesmicを買収。この取引によりHootSuiteは企業や組織へのリーチをさらに拡大したことをお伝えいたします。
HootSuiteは、ソーシャルビジネスのツールを個人だけではなくチームによる複数のSNSアカウント管理やキャンペーンの分析を堅牢なWebベースのダッシュボードから提供しています。
HootSuiteのフリー、プロ、およびエンタープライズのクライアントは、世界中の500万近くのグローバルユーザーで構成されており、ダッシュボードを介して毎日150万以上のメッセージが送信されています。クライアントとしてFortune誌上位100社の内79社を抱え、McDonalds、PepsiCo、Virgin、FOX、SONY Musicなどが含まれます。
「我々が、まだソーシャルメディアの先駆的な市場を開拓していた時から、常にRyan Holmes氏とHootSuiteチームの大ファンであった。」とSeesmicのCEO、Loic Le Meur氏は語ります。「Seesmicが、HootSuiteに参加する本日の発表は非常に喜ばしく、そして我々のユーザーにとっても喜ばしい日だ。HootSuiteの家族の一員になることにより、ユーザーは、自分たちのブランドとソーシャルビジネスを構築し続けることができるだろう。」
SeesmicはLoic Le Meur氏によって2008年に設立され、個人事業や大企業などの顧客がソーシャルメディアを使って自社のブランドの構築を支援するためのアプリケーションを発表しました。それ以来、Seesmicは熱心なファンを構築し、ビジネスのためのソーシャルメディアツールの進化に重要な役割を果たしました。
「私は以前からSeesmicのCEOであるLoic Le Meur氏、そしてSeesmicがソーシャルビジネスを推進する上で果たしてきた役割につき、大いに敬意を払っている。」とHootSuiteのCEOであるRyan Holmes氏は述べています。「我々は、HootSuiteにSeesmicのユーザーを迎えることを嬉しく思っている。」
■HootSuiteのサービス機能
HootSuiteは、個人事業や大企業などに向けた多くの機能を提供しています。
●主要なソーシャルメディアを統合:
ユーザーは複数のSNS上でエンゲージメントが可能。
TwitterやFacebook、Google+ページ、mixi、LinkedIn、Foursquare、YouTube、Instagram、Tumblr、Evernote、Hubspot、Zendeskなど。
●チームコラボレーション:
HootSuiteのチーム機能は、様々な規模のチームに適した細かい権限設定を提供。これは、任意の組織設定に合わせて設計されており、ニーズに応じてチームサイズを変更することができ、管理者によるコントロールを維持しながら、チーム全体が効果的にソーシャルメディアを活用することができます。
●その他のアドバンス機能:
ユーザーは、様々な機能へアクセスできます。
予約投稿、地域・言語指定配信、バルク投稿、リアルタイム検索、クイックやカスタム分析リポート、50以上の分析モジュール、共有プロセスの自動化、承認投稿権限、誤配信防止機能など。
HootSuiteは、SeesmicのビジネスユーザーをHootSuiteプロへ招待し、30日間の無料トライアルを提供しています(月額$9.99)。特徴は、SNSのアカウント数に制限がなく、バルク投稿機能へのアクセス、最大10名のチームメンバーと協調できること、分析リポートなどが含まれています。プロプランにアップグレードする前に、ダッシュボードに関心のあるユーザーは、HootSuiteフリーを利用可能です。HootSuiteではダッシュボードのアドバンス機能や、ソーシャルメディア業界に関する知識について、ユーザーを支援するためHootSuiteユニバーシティーを提供しています。
本件に関する情報
●ブログ: http://blog.hootsuite.com/welcomes-seesmic-users
●メディアキット: http://media.hootsuite.com/media-kit/
■HootSuiteについて
HootSuiteは、企業や組織向けのソーシャルメディア総合管理システムです。Webベースのダッシュボードから共同で複数のソーシャルメディアを管理できます。マーケティングキャンペーンのスタートや、オーディエンスを判別し、HootSuite独自のソーシャルメディアのダッシュボードを使用して、ターゲットを絞ったメッセージ配信も可能です。予約投稿や対応依頼機能を使用して、運用チームの作業過程を合理化し、地域、言語でターゲティングし配信。複数の共同運用メンバーと協力しながらしっかりとしたSNSアカウントの管理に加えて、測定のための包括的なソーシャル分析ツールを使用して、カスタムリポートを提供します。
主要なSNSの統合はFacebookやTwitter、mixi、Google+ページ、LinkedIn、加えて、InstagramやEvernote、YouTube、Flickr、Tumblrなどのアプリケーションが含まれます。
詳細については、 http://www.hootsuite.com をご参照下さい。
■Seesmicについて
Loic Le Meur氏が設立したSeesmicは個人事業を支援し、大手企業がブランドを構築する為のアプリケーションを提供。Seesmicからワンクリックで50以上のSNSにコンテンツを公開することができます。Seesmicのユーザーは、個人でフォロワーとコミュニケーションしたり、コミュニティーマネージャーがお客様と対話したり、大手ブランドによるソーシャルメディア事業の管理に利用されています。
HootSuiteは、ソーシャルビジネスのツールを個人だけではなくチームによる複数のSNSアカウント管理やキャンペーンの分析を堅牢なWebベースのダッシュボードから提供しています。
HootSuiteのフリー、プロ、およびエンタープライズのクライアントは、世界中の500万近くのグローバルユーザーで構成されており、ダッシュボードを介して毎日150万以上のメッセージが送信されています。クライアントとしてFortune誌上位100社の内79社を抱え、McDonalds、PepsiCo、Virgin、FOX、SONY Musicなどが含まれます。
「我々が、まだソーシャルメディアの先駆的な市場を開拓していた時から、常にRyan Holmes氏とHootSuiteチームの大ファンであった。」とSeesmicのCEO、Loic Le Meur氏は語ります。「Seesmicが、HootSuiteに参加する本日の発表は非常に喜ばしく、そして我々のユーザーにとっても喜ばしい日だ。HootSuiteの家族の一員になることにより、ユーザーは、自分たちのブランドとソーシャルビジネスを構築し続けることができるだろう。」
SeesmicはLoic Le Meur氏によって2008年に設立され、個人事業や大企業などの顧客がソーシャルメディアを使って自社のブランドの構築を支援するためのアプリケーションを発表しました。それ以来、Seesmicは熱心なファンを構築し、ビジネスのためのソーシャルメディアツールの進化に重要な役割を果たしました。
「私は以前からSeesmicのCEOであるLoic Le Meur氏、そしてSeesmicがソーシャルビジネスを推進する上で果たしてきた役割につき、大いに敬意を払っている。」とHootSuiteのCEOであるRyan Holmes氏は述べています。「我々は、HootSuiteにSeesmicのユーザーを迎えることを嬉しく思っている。」
■HootSuiteのサービス機能
HootSuiteは、個人事業や大企業などに向けた多くの機能を提供しています。
●主要なソーシャルメディアを統合:
ユーザーは複数のSNS上でエンゲージメントが可能。
TwitterやFacebook、Google+ページ、mixi、LinkedIn、Foursquare、YouTube、Instagram、Tumblr、Evernote、Hubspot、Zendeskなど。
●チームコラボレーション:
HootSuiteのチーム機能は、様々な規模のチームに適した細かい権限設定を提供。これは、任意の組織設定に合わせて設計されており、ニーズに応じてチームサイズを変更することができ、管理者によるコントロールを維持しながら、チーム全体が効果的にソーシャルメディアを活用することができます。
●その他のアドバンス機能:
ユーザーは、様々な機能へアクセスできます。
予約投稿、地域・言語指定配信、バルク投稿、リアルタイム検索、クイックやカスタム分析リポート、50以上の分析モジュール、共有プロセスの自動化、承認投稿権限、誤配信防止機能など。
HootSuiteは、SeesmicのビジネスユーザーをHootSuiteプロへ招待し、30日間の無料トライアルを提供しています(月額$9.99)。特徴は、SNSのアカウント数に制限がなく、バルク投稿機能へのアクセス、最大10名のチームメンバーと協調できること、分析リポートなどが含まれています。プロプランにアップグレードする前に、ダッシュボードに関心のあるユーザーは、HootSuiteフリーを利用可能です。HootSuiteではダッシュボードのアドバンス機能や、ソーシャルメディア業界に関する知識について、ユーザーを支援するためHootSuiteユニバーシティーを提供しています。
本件に関する情報
●ブログ: http://blog.hootsuite.com/welcomes-seesmic-users
●メディアキット: http://media.hootsuite.com/media-kit/
■HootSuiteについて
HootSuiteは、企業や組織向けのソーシャルメディア総合管理システムです。Webベースのダッシュボードから共同で複数のソーシャルメディアを管理できます。マーケティングキャンペーンのスタートや、オーディエンスを判別し、HootSuite独自のソーシャルメディアのダッシュボードを使用して、ターゲットを絞ったメッセージ配信も可能です。予約投稿や対応依頼機能を使用して、運用チームの作業過程を合理化し、地域、言語でターゲティングし配信。複数の共同運用メンバーと協力しながらしっかりとしたSNSアカウントの管理に加えて、測定のための包括的なソーシャル分析ツールを使用して、カスタムリポートを提供します。
主要なSNSの統合はFacebookやTwitter、mixi、Google+ページ、LinkedIn、加えて、InstagramやEvernote、YouTube、Flickr、Tumblrなどのアプリケーションが含まれます。
詳細については、 http://www.hootsuite.com をご参照下さい。
■Seesmicについて
Loic Le Meur氏が設立したSeesmicは個人事業を支援し、大手企業がブランドを構築する為のアプリケーションを提供。Seesmicからワンクリックで50以上のSNSにコンテンツを公開することができます。Seesmicのユーザーは、個人でフォロワーとコミュニケーションしたり、コミュニティーマネージャーがお客様と対話したり、大手ブランドによるソーシャルメディア事業の管理に利用されています。