このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

「リピートPLUS/w2Commerce」が2021年に30パートナー企業とサービス連携実現

w2ソリューション株式会社(本社:東京都中央区 代表取締役CEO:山田 大樹 以下「w2ソリューション」)は、2021年に30社とサービス連携したことをお知らせいたします。
本連携により、リピートPLUS/w2Commerceをご利用されているEC事業者様のさらなる事業成長を実現していきます。

画像1: https://www.atpress.ne.jp/releases/299336/LL_img_299336_1.jpg
サービス連携

■目次
・リリース概要
・注目のサービス連携
・最後に
・w2ソリューションのサービス紹介
・企業概要


■リリース概要
2021年、「リピートPLUS/w2Commerce」に決済サービスやCRMシステム、データ分析など、30社とサービス連携したことでEC事業者の売上拡大に更なる利便性向上を推進してまいりました。

目まぐるしく変化する社会ニーズに対して、ECカートシステムも、常に変化し対応し続けることが、今では、EC事業者を成功に導くための重要な要素になっています。
そのような変化に対応し続ける、EC業界を支えるw2ソリューションは、高い性能を有するオリジナル自社製品(PACKAGE)と事業パートナーと連携した柔軟なサービス(SERVICE)を強みとしています。

我々は、この両輪を組み合わせながら、常に価値を提供し続け、「Package+Service」でECの最終形を実現し、業界全体の終わることのない進化を、高い技術力をもって牽引していきます。


■注目のサービス連携
2021年に連携されたサービスで特に注目されているサービスを紹介

【ネクストエンジン】

画像2: https://www.atpress.ne.jp/releases/299336/LL_img_299336_2.jpg
ネクストエンジン
引用元: https://next-engine.net/functions/souko-renkei/
株式会社が提供する「ネクストエンジン」とのシステム連携を実現しました。
クラウド型(SaaS)ECプラットフォームの「ネクストエンジン」とシステム連携を開始しました。「ネクストエンジン」を利用することでネットショップ各店舗から入る注文、連動して変わる在庫管理・受注管理に至るまでを一元管理することが可能になります。


【自動化することが可能になる事例】
・夜間注文分の在庫更新
・売り越しのお詫び・クレーム対応
・在庫情報の更新


【PayPay】
w2ソリューションはGMOペイメントゲートウェイ株式会社とSBペイメントサービス株式会社と決済サービス連携しており、新たにPayPay株式会社が提供するキャッシュレス決済サービス「PayPay」とのシステム連携を実現しました。
4,100万人以上の登録ユーザー数でECサイトへの集客が見込めるキャッシュレス決済サービスPayPay(オンライン決済)と標準連携をいたしました。
事業者様は「PayPay」での決済を活用することで、お客様が、より商品をかんたんに購入できるようになるなどお客様の利便性の向上を図ることができます。

※連携のポイント
・新規顧客の獲得
→若年層を含めた幅広い層での新規ユーザーを獲得

・利便性の向上
→「PayPay」残高は、銀行口座やクレジットカードなどチャージ方法を選択可能

・セキュリティと不正利用補償制度
→SMSによる認証コードを利用した2段階認証を採用。第三者利用による心当たりのない請求が発生した場合は、原則、PayPay株式会社が取引金額の全額を補償。


【スクロール360ソリューションサービス】

画像3: https://www.atpress.ne.jp/releases/299336/LL_img_299336_3.jpg
リピートPLUSとスクロール360
株式会社スクロールグループと株式会社もしもが提供する「スクロール360ソリューションサービス」とのシステム連携を実現しました。
事業者様は、D to C事業・定期通販における新規顧客の獲得から継続購入まで、一気通貫でサービスを提供できるようになります。

スタートアップ企業から100億円を超える規模の企業まで、D to C事業者がシームレスに各サービスをご利用いただける環境を提供し、事業成長に貢献することができます。

※新規顧客獲得率向上

・マーケティング領域による出稿広告先の最適化
・フォーム一体型ランディングページの提案、作成
・後払い決済による初回購入の心理的ハードル引下げ など
※既存顧客の継続率向上

・マーケティングオートメーションツールによるOne to Oneコミュニケーション施策の実行
・受注処理高速化によるリードタイム削減
・物流、コールセンター機能などバックヤードのワンストップ対応
(化粧品製造、ギフト梱包などにも対応)
・プリントオンデマンドによるパーソナライズ明細書に「会員ランク機能」を印刷
・後払い対応でのクレジットカード支払い など


【O-PLUX(オープラックス)】

画像4: https://www.atpress.ne.jp/releases/299336/LL_img_299336_4.png
O-PLUX
かっこ株式会社が提供する「O-PLUX」とのシステム連携を実現しました。
不正注文検知サービス「O-PLUX」との連携により、クレジットカードの不正利用や不正転売等について、シームレスに対策可能となりました。
また、標準連携されたことにより、連携のためのシステム開発が不要となるため、不正検知サービスを短期間かつ低コストで導入することが可能となります。

「O-PLUX」は、データサイエンスを活用した独自の審査ロジックにより、不正注文をリアルタイムに検知し、クレジットカードのなりすまし注文、不正転売・悪質転売、後払い未払い等の不正被害の防止及び審査業務の自動化を実現するクラウドサービスです。

【ソーシャルプラス】

画像5: https://www.atpress.ne.jp/releases/299336/LL_img_299336_5.png
ソーシャルプラス
引用元: https://socialplus.jp/newsrelease/2018112
株式会社ソーシャルPLUSが提供する「ソーシャルPLUS」とのシステム連携を実現しました。
ソーシャルログイン機能を提供する「ソーシャルPLUS」との連携において、商品購入時の新規会員登録導線や初回購入割引のキャンペーンLPにてソーシャルログインが可能になりました。会員登録時のエントリーフォーム入力や、ID・パスワード入力の手間が省けるため、コンバージョン率や離脱率の改善、新規会員の獲得率や再ログイン率の向上が見込めます。

リピートPLUS/w2Commerceを利用するECサイトでは、LINEログインが簡単に導入できるだけでなく、顧客の会員IDとLINEアカウントの自然な紐付けが可能となり、LINE上で会員の属性情報や行動履歴をもとにしたOne to Oneメッセージを配信することが可能となります。


■最後に
2021年に30社のサービス連携により、サービス利用者に大きな貢献ができ、またw2ソリューションにとって大きな成長となりました。
2022年はさらに「リピートPLUS/w2Commerce」をご利用中のEC事業者への導入支援を推進し、ECサイトの売上向上/利便性向上を実現していきます。


■w2ソリューションのサービス紹介
【リピートPLUS】
リピートPLUSは、定期購入などサブスクリプションコマースに特化したクラウド型通販システムです。
ステップメール、ページ一体型購入フォーム、アフィリエイト広告管理、電話受注システム、オンライン・オフライン受注統合などサブスクリプションコマースに必要となる管理業務に対応しています。
売上平均成長率354%のマーケティングツールを標準搭載し、60%のコスト削減を実現する充実したオペレーションツールを兼ね備えたサービスです。

「リピートPLUS」の詳細はこちら
https://www.w2solution.co.jp/Product/repeatplus_new.html


【w2Commerce】
w2Commerceは、フロント画面管理・バックオフィス管理・CRMマーケティング・CMSなどを標準搭載しているオールインワンの総合通販向けECサイト構築システムです。
業界NO.1のセキュリティで安定したECサイト運営を実現しつつ、セールやクーポンなどの販促から、SNS投稿の連携など、最新のマーケティングを行うための機能を兼ね備えています。
ラインナップとして、クラウドコマースプラットフォームで、無償バージョンアップ対応のプラン『w2Commerce Value5』と顧客ごとにシステムを独自にカスタマイズ対応ができるプラン『w2Commerce Enterprise』があり、顧客のニーズに対して柔軟に対応することが可能なため、一度導入すれば中長期的なシステム投資費用が抑えることが可能です。

「w2Commerce」の詳細はこちら
https://www.w2solution.co.jp/Product/value5_new.html


■企業概要
【w2ソリューション株式会社】
所在地 : 東京都中央区銀座4丁目14番11号 七十七銀座ビル7F
代表者 : 代表取締役 CEO 山田 大樹
設立 : 2005年9月2日
URL : https://www.w2solution.co.jp/
サービス: ・平均売り上げ成長率354%の「リピートPLUS」
https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplus_cp/
・オールインワンの総合通販向けカートシステム「W2Commerce」
https://www.w2solution.co.jp/Product/w2Commerce.html
・Japanクオリティ×台湾の現地対応の「台湾版リピートPLUS」
https://www.w2solution.co.jp/cp/repeatplustaiwan_cp/
・食品に特化したECプラットフォーム「リピートPLUS FOOD」
https://www.w2solution.co.jp/Product/food/repeatplus_food.html
事業内容: (1)通販EC全般のリサーチ、マーケティング、コンサルティング
(2)自社オリジナルEC/CRMパッケージ「w2Commerce」の研究・開発
(3)「w2Commerce EP、V5」サービスの販売/開発/導入/保守サポート
(4)リピート通販(定期購入)特化型サービス「リピートPLUS」の
開発/販売/導入/保守サポート
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
キングソフト インターネットセキュリティ
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る