HootSuiteカンバセーション(チャット機能)、リアルタイムでコラボレーションするツールをソーシャルメディア総合管理システムに追加
[12/09/27]
提供元:@Press
提供元:@Press
2012年9月27日、ソーシャルメディア総合管理システム市場のリーダー、HootSuite Media, Inc.- フートスイートメディア社(本社:バンクーバー カナダ、最高経営責任者:Ryan Holmes、以下 HootSuite)は、ソーシャルメディア上での会話にユーザーを注目させる為に、HootSuiteカンバセーション(チャット機能)のベータ版をリリースしたことをお伝えいたします。
HootSuiteは、個人だけではなくチームによる複数のSNSアカウント管理にお使いいただける、ソーシャルビジネスのツールです。また、キャンペーンの分析結果を堅牢なWebベースのダッシュボードから提供しています。
今回リリースした新製品は、HootSuiteのチーム機能の一貫です。業界で初めてチームに着目し、チームにおいてソーシャルメディア上でのメッセージのやりとりから発生したコミュニケーションを、シンプルにする為のツールです。
組織内でエンゲージメントについて会話したり、リアルタイムのチャットを利用しチームでコラボレーションを図れます。
HootSuiteカンバセーションの無料ベータ版は今すぐすべてのユーザー、世界6大陸をまたがるHootSuiteのフリー、プロ、およびエンタープライズのクライアントが利用できます。
「複数のグループで成り立つビジネスの組織構造を視覚化するのに役立ちます。私たちの目標は、HootSuiteカンバセーション(チャット機能)によりチームや部門間の作業を効率化しROIの向上を図ること。」とHootSuiteの最高経営責任者Ryan Holmesは述べています。「キャンペーンやトレンドトピックを通しビジネスに即インパクトを与える為に真のソーシャル・コラボレーションが図れます。」
■HootSuiteカンバセーションの機能
●コミュニケーションをシンプルに:
HootSuiteカンバセーションではHootSuiteのダッシュボード内でシンプルかつ直感的に同僚や社外のプロジェクトメンバーと会話ができ、メールの受信トレイの外でソーシャルについて会話することにより、時間のかかるメールスレッドの確認から解放されます。
●社内の会話、外部とのエンゲージメント:
SNSのメッセージを社内のカンバセーションへ送りチーム内で協議したり共有できます。チームで対応戦略を議論したり、社外向けメッセージを社内に周知し、個人のSNSアカウントからのコメント、リツイート、投稿を奨励します。
●コラボレーション:
誰でもあなたの会話に無料で追加しSNSのメッセージについて会話したり、社外向けメッセージを受け取ることができます。HootSuiteのダッシュボードを離れずに、あなたのチーム、部署、または組織全体とコミュニケーションがとれます。このツールではGmailまたはYahoo!のアドレス帳から素早く同僚を認識し簡単に追加できます。
会話への参加はHootSuiteダッシュボードの右上にある吹き出しのアイコンをクリック、会話への招待はメールアドレスを使用。組織内の既存のユーザーは自動的に参加することが可能で、新規ユーザーは招待された会話に参加してからHootSuiteにアカウントを新規登録することができます。
■ビジネスでHootSuiteカンバセーションを活用
HootSuiteカンバセーションでは、メッセージを共有しながら、各部門で個々の部署のニーズに焦点を合わせ会話をフィルタリングし、選別することが可能です。
●サポートチームでは、IT関連の問題やよくある質問について知識、対応策を共有することができます。
●マーケティングと広報チームでは、キャンペーンやコンテンツについて共同で作業することができます。
●営業チームでは、戦略や業界特有のテーマを議論することができます。
●研究開発チームでは、共通の目標に向かって成果を共有することができます。
「HootSuiteカンバセーションで、様々な規模の組織が、効率的かつ効果的に顧客、潜在的な顧客や社員とのエンゲージメント管理ができます。この新しい機能はHootSuiteが私たちのコミュニケーション、マーケティングやカスタマーサービスの重要なパートナーである、理由の1つです。」と、PepsiCo社(ペプシ)でデジタルブランドエンゲージメントのマネージャーであるDavid Weiner氏は述べています。
「HootSuiteカンバセーションのようなツールにより起因するイノベーションやエンゲージメントから発生する興味深いビジネスチャンスがあると思います。ツール単独では十分なことは決してありませんが、戦略、社内の文化をシフトすることでリアルタイムの知識共有や移行が図れます。
HootSuiteはユーザーに力を与え専門家を特定したり、構想の共有、リスニングの共有、集団的知恵と知識を構築できます。これは社員をインスパイアするのに非常に効果があり信頼関係の強化にもつながるだけではなく、新たなビジネスチャンスやアイデアを識別することもできます。
アイデアを識別するだけではなく、それらのアイデアに基づいたアクションを取り、社員からのフィードバックを統合することができます。...」
Chess Media Group社の代表、そして共同組織の書籍のベストセラー『The Collaborative Organization』の著者でもあるJacob Morgan氏は述べています。
HootSuiteの世界6大陸にまたがる500万近くのユーザーはHootSuiteカンバセーションをすぐ利用可能です。HootSuiteのユーザーは、ダッシュボードを介して毎日275万以上のメッセージを送信しています。クライアントとしてFortune誌上位100社の内79社を抱え、McDonalds、PepsiCo、Virgin、FOX、SONY Music、WWFが含まれます。
■画面イメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/30246/2_2.jpg
HootSuiteのダッシュボードを離れずにSNSのメッセージを社内のカンバセーションへ送りチーム内で協議したり共有が可能。HootSuiteカンバセーションは関係者によるソーシャルについての会話をメールの受信トレイの外ですることにより、時間のかかるメールスレッドから解放されます。
http://www.atpress.ne.jp/releases/30246/3_3.jpg
HootSuiteカンバセーションで同僚や外部のプロジェクトメンバー、メッセージを共有しているの関係者と簡単にそして直観的に会話できます。チーム、部署、または組織全体とコミュニケーションがとれます。
http://www.atpress.ne.jp/releases/30246/4_4.jpg
HootSuiteカンバセーションを利用しチームで対応戦略を協議したり、会社で承認された社外向けメッセージを社内に周知し、個人のSNSアカウントからのコメント、リツイート、投稿を奨励します。
本件に関する情報
●ブログ : http://blog.hootsuite.com/conversations
●機能紹介ページ : http://hootsuite.com/conversations
●オンラインセミナー: HootSuite Conversations Webinar
現地時間10月2日火曜日 午前9:00
(日本時間10月3日水曜日 午前1:00)
http://ow.ly/dDO7F
●動画 : http://www.youtube.com/embed/x4dfBvnktT8
●メディアキット : http://media.hootsuite.com/media-kit
■HootSuiteについて
HootSuiteは、企業や組織向けのソーシャルメディア総合管理システムです。Webベースのダッシュボードから共同で複数のソーシャルメディアを管理できます。
マーケティングキャンペーンのスタートや、オーディエンスを判別し、HootSuite独自のソーシャルメディアのダッシュボードを使用して、ターゲットを絞ったメッセージ配信も可能です。予約投稿や対応依頼機能を使用して、運用チームの作業過程を合理化し、地域、言語でターゲティングし配信。複数の共同運用メンバーと協力しながらしっかりとしたSNSアカウントの管理に加えて、測定の為の包括的なソーシャル分析ツールを使用して、カスタムリポートを提供します。
主要なSNSの統合はFacebookやTwitter、mixi、Google+ページ、LinkedIn、加えて、InstagramやEvernote、YouTube、Flickr、Tumblrなどのアプリケーションが含まれます。
詳細については、 http://www.HootSuite.com をご参照下さい。
【本件に関するお問い合わせ先】
HootSuite Media, Inc.(フートスイートメディア社)
広報担当 : Sandy Pell
@HootSandy : media@HootSuite.com
日本市場担当: Nori Inoue
@NoriSocial : Nori.Inoue@HootSuite.com
HootSuiteは、個人だけではなくチームによる複数のSNSアカウント管理にお使いいただける、ソーシャルビジネスのツールです。また、キャンペーンの分析結果を堅牢なWebベースのダッシュボードから提供しています。
今回リリースした新製品は、HootSuiteのチーム機能の一貫です。業界で初めてチームに着目し、チームにおいてソーシャルメディア上でのメッセージのやりとりから発生したコミュニケーションを、シンプルにする為のツールです。
組織内でエンゲージメントについて会話したり、リアルタイムのチャットを利用しチームでコラボレーションを図れます。
HootSuiteカンバセーションの無料ベータ版は今すぐすべてのユーザー、世界6大陸をまたがるHootSuiteのフリー、プロ、およびエンタープライズのクライアントが利用できます。
「複数のグループで成り立つビジネスの組織構造を視覚化するのに役立ちます。私たちの目標は、HootSuiteカンバセーション(チャット機能)によりチームや部門間の作業を効率化しROIの向上を図ること。」とHootSuiteの最高経営責任者Ryan Holmesは述べています。「キャンペーンやトレンドトピックを通しビジネスに即インパクトを与える為に真のソーシャル・コラボレーションが図れます。」
■HootSuiteカンバセーションの機能
●コミュニケーションをシンプルに:
HootSuiteカンバセーションではHootSuiteのダッシュボード内でシンプルかつ直感的に同僚や社外のプロジェクトメンバーと会話ができ、メールの受信トレイの外でソーシャルについて会話することにより、時間のかかるメールスレッドの確認から解放されます。
●社内の会話、外部とのエンゲージメント:
SNSのメッセージを社内のカンバセーションへ送りチーム内で協議したり共有できます。チームで対応戦略を議論したり、社外向けメッセージを社内に周知し、個人のSNSアカウントからのコメント、リツイート、投稿を奨励します。
●コラボレーション:
誰でもあなたの会話に無料で追加しSNSのメッセージについて会話したり、社外向けメッセージを受け取ることができます。HootSuiteのダッシュボードを離れずに、あなたのチーム、部署、または組織全体とコミュニケーションがとれます。このツールではGmailまたはYahoo!のアドレス帳から素早く同僚を認識し簡単に追加できます。
会話への参加はHootSuiteダッシュボードの右上にある吹き出しのアイコンをクリック、会話への招待はメールアドレスを使用。組織内の既存のユーザーは自動的に参加することが可能で、新規ユーザーは招待された会話に参加してからHootSuiteにアカウントを新規登録することができます。
■ビジネスでHootSuiteカンバセーションを活用
HootSuiteカンバセーションでは、メッセージを共有しながら、各部門で個々の部署のニーズに焦点を合わせ会話をフィルタリングし、選別することが可能です。
●サポートチームでは、IT関連の問題やよくある質問について知識、対応策を共有することができます。
●マーケティングと広報チームでは、キャンペーンやコンテンツについて共同で作業することができます。
●営業チームでは、戦略や業界特有のテーマを議論することができます。
●研究開発チームでは、共通の目標に向かって成果を共有することができます。
「HootSuiteカンバセーションで、様々な規模の組織が、効率的かつ効果的に顧客、潜在的な顧客や社員とのエンゲージメント管理ができます。この新しい機能はHootSuiteが私たちのコミュニケーション、マーケティングやカスタマーサービスの重要なパートナーである、理由の1つです。」と、PepsiCo社(ペプシ)でデジタルブランドエンゲージメントのマネージャーであるDavid Weiner氏は述べています。
「HootSuiteカンバセーションのようなツールにより起因するイノベーションやエンゲージメントから発生する興味深いビジネスチャンスがあると思います。ツール単独では十分なことは決してありませんが、戦略、社内の文化をシフトすることでリアルタイムの知識共有や移行が図れます。
HootSuiteはユーザーに力を与え専門家を特定したり、構想の共有、リスニングの共有、集団的知恵と知識を構築できます。これは社員をインスパイアするのに非常に効果があり信頼関係の強化にもつながるだけではなく、新たなビジネスチャンスやアイデアを識別することもできます。
アイデアを識別するだけではなく、それらのアイデアに基づいたアクションを取り、社員からのフィードバックを統合することができます。...」
Chess Media Group社の代表、そして共同組織の書籍のベストセラー『The Collaborative Organization』の著者でもあるJacob Morgan氏は述べています。
HootSuiteの世界6大陸にまたがる500万近くのユーザーはHootSuiteカンバセーションをすぐ利用可能です。HootSuiteのユーザーは、ダッシュボードを介して毎日275万以上のメッセージを送信しています。クライアントとしてFortune誌上位100社の内79社を抱え、McDonalds、PepsiCo、Virgin、FOX、SONY Music、WWFが含まれます。
■画面イメージ
http://www.atpress.ne.jp/releases/30246/2_2.jpg
HootSuiteのダッシュボードを離れずにSNSのメッセージを社内のカンバセーションへ送りチーム内で協議したり共有が可能。HootSuiteカンバセーションは関係者によるソーシャルについての会話をメールの受信トレイの外ですることにより、時間のかかるメールスレッドから解放されます。
http://www.atpress.ne.jp/releases/30246/3_3.jpg
HootSuiteカンバセーションで同僚や外部のプロジェクトメンバー、メッセージを共有しているの関係者と簡単にそして直観的に会話できます。チーム、部署、または組織全体とコミュニケーションがとれます。
http://www.atpress.ne.jp/releases/30246/4_4.jpg
HootSuiteカンバセーションを利用しチームで対応戦略を協議したり、会社で承認された社外向けメッセージを社内に周知し、個人のSNSアカウントからのコメント、リツイート、投稿を奨励します。
本件に関する情報
●ブログ : http://blog.hootsuite.com/conversations
●機能紹介ページ : http://hootsuite.com/conversations
●オンラインセミナー: HootSuite Conversations Webinar
現地時間10月2日火曜日 午前9:00
(日本時間10月3日水曜日 午前1:00)
http://ow.ly/dDO7F
●動画 : http://www.youtube.com/embed/x4dfBvnktT8
●メディアキット : http://media.hootsuite.com/media-kit
■HootSuiteについて
HootSuiteは、企業や組織向けのソーシャルメディア総合管理システムです。Webベースのダッシュボードから共同で複数のソーシャルメディアを管理できます。
マーケティングキャンペーンのスタートや、オーディエンスを判別し、HootSuite独自のソーシャルメディアのダッシュボードを使用して、ターゲットを絞ったメッセージ配信も可能です。予約投稿や対応依頼機能を使用して、運用チームの作業過程を合理化し、地域、言語でターゲティングし配信。複数の共同運用メンバーと協力しながらしっかりとしたSNSアカウントの管理に加えて、測定の為の包括的なソーシャル分析ツールを使用して、カスタムリポートを提供します。
主要なSNSの統合はFacebookやTwitter、mixi、Google+ページ、LinkedIn、加えて、InstagramやEvernote、YouTube、Flickr、Tumblrなどのアプリケーションが含まれます。
詳細については、 http://www.HootSuite.com をご参照下さい。
【本件に関するお問い合わせ先】
HootSuite Media, Inc.(フートスイートメディア社)
広報担当 : Sandy Pell
@HootSandy : media@HootSuite.com
日本市場担当: Nori Inoue
@NoriSocial : Nori.Inoue@HootSuite.com