アクティブコア、レコメンドサービス「ac propoza」と行動ターゲティングLPO「ad insight」に新機能を追加
[12/10/04]
提供元:@Press
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株式会社アクティブコア(本社:東京都港区、代表取締役社長:山田 賢治、以下 アクティブコア)は、レコメンドサービス「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」の新機能としてパーソナルカテゴリレコメンド機能を、行動ターゲティングLPO「ad insight(アド・インサイト)」の新機能としてセグメントターゲティング機能をそれぞれ10月より提供開始しました。
「ac propoza」におけるパーソナルカテゴリレコメンド機能は、訪問者一人一人の閲覧履歴と購買履歴から、その人の関心度や嗜好性に合った商品アイテムを自動推奨します。これにより、ブランドトップページやカテゴリトップページ上で、訪問者が過去に閲覧・購入した商品アイテムと関連性の高い商品アイテムの中から、商品カテゴリ(ブランドコードや大分類コードなど)を絞りこんだ商品レコメンドができるようになります。
「ad insight」におけるセグメントターゲティング機能は、サイト訪問者の行動履歴データとアクションデータに基づくセグメントに該当するユーザに対して、パーソナライズ化されたコンテンツを動的に表示することができます。これにより、商品閲覧の頻度が多いにも関わらずアクションしていない見込み客や、カートで離脱している未購入者に該当するユーザに対して、購買喚起を高める訴求コンテンツを表示できるなど、訪問者のアクションレベルや行動ステータスに応じて効果的な販促施策を実施することが容易になります。
以下、「ac propoza」の新バージョンに追加されたレコメンド機能です。
1.パーソナルカテゴリレコメンド
2.カテゴリ閲覧レコメンド
以下、「ad insight」の新バージョンに追加されたターゲティング機能です。
1.セグメントターゲティング
2.国名ターゲティング
3.デバイス(スマートフォン)ターゲティング
「ac propoza」と「ad insight」は、サイト訪問者の行動履歴と購買履歴から、関連性の高い商品アイテム・関連コンテンツや、訪問者の関心度・嗜好性に合わせてパーソナライズ化したおすすめ商品・訴求コンテンツをレコメンドすることができます。アクティブコアは、行動分析とパーソナルレコメンドにより、お客様サイトの価値最大化とWebマーケティングを成果に繋げるサービスを提供してまいります。
●「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」について
訪問者の閲覧履歴データと購買履歴データから好みや購買パターンを分析し、訪問者の傾向に基づいたコンテンツや商品アイテムを自動推奨するレコメンドサービスです。訪問者一人一人の興味や関心度に合わせて自動推奨するパーソナルレコメンドをはじめ、異なるジャンルや価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨(注1)や、購入者の時間概念を取り込み購入確率の高い商品アイテムを自動推奨(注1)する機能を提供します。商品検索のマッチング機能と関連商品のアップセル・クロスセルを促す自動推奨機能により、売上収益の拡大を実現します。
【製品詳細】 http://www.activecore.jp/service/propoza/index.html
(注1)「価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨」「購入者の時間概念を反映して購入確率の高い商品アイテムを自動推奨」「URL情報から関係性を判別して関連コンテンツを自動推奨」は、特許を取得しています。
●「ad insight(アド・インサイト)」について
訪問者の閲覧履歴からターゲットユーザ層や、会員(顧客)・非会員(一般ユーザ)のユーザ層を的確に判別し、ウェブコンテンツのパーソナライズ化とサイト導線を最適化するサイト内行動ターゲティングサービスです。訪問者の流入キーワード、訪問回数、閲覧ページのカテゴリ、属性情報、エリア(都道府県)といった複数の行動履歴データを組み合わせた精度の高いターゲティングとパーソナライズ化により、サイトの利便性(回遊率)の改善を実現します。
【製品詳細】 http://www.activecore.jp/service/insight/index.html
【アクティブコアについて】
所在地 :東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F
設立 :2005年2月2日
資本金 :1,000万
代表者 :代表取締役社長 山田 賢治
事業内容:インターネット業務に対する行動ターゲティングソリューションの提供。
≪ソフトウェア開発とウェブシステム構築≫
・アクセス解析・効果測定サービスの開発およびサービス提供
・行動ターゲティング技術の開発およびサービス提供
・レコメンドエンジンの開発およびサービス提供
・データマイニングシステムの研究・開発
・ウェブKPI・設定運用コンサルティング
「ac propoza」におけるパーソナルカテゴリレコメンド機能は、訪問者一人一人の閲覧履歴と購買履歴から、その人の関心度や嗜好性に合った商品アイテムを自動推奨します。これにより、ブランドトップページやカテゴリトップページ上で、訪問者が過去に閲覧・購入した商品アイテムと関連性の高い商品アイテムの中から、商品カテゴリ(ブランドコードや大分類コードなど)を絞りこんだ商品レコメンドができるようになります。
「ad insight」におけるセグメントターゲティング機能は、サイト訪問者の行動履歴データとアクションデータに基づくセグメントに該当するユーザに対して、パーソナライズ化されたコンテンツを動的に表示することができます。これにより、商品閲覧の頻度が多いにも関わらずアクションしていない見込み客や、カートで離脱している未購入者に該当するユーザに対して、購買喚起を高める訴求コンテンツを表示できるなど、訪問者のアクションレベルや行動ステータスに応じて効果的な販促施策を実施することが容易になります。
以下、「ac propoza」の新バージョンに追加されたレコメンド機能です。
1.パーソナルカテゴリレコメンド
2.カテゴリ閲覧レコメンド
以下、「ad insight」の新バージョンに追加されたターゲティング機能です。
1.セグメントターゲティング
2.国名ターゲティング
3.デバイス(スマートフォン)ターゲティング
「ac propoza」と「ad insight」は、サイト訪問者の行動履歴と購買履歴から、関連性の高い商品アイテム・関連コンテンツや、訪問者の関心度・嗜好性に合わせてパーソナライズ化したおすすめ商品・訴求コンテンツをレコメンドすることができます。アクティブコアは、行動分析とパーソナルレコメンドにより、お客様サイトの価値最大化とWebマーケティングを成果に繋げるサービスを提供してまいります。
●「ac propoza(エーシー・プロポーザ)」について
訪問者の閲覧履歴データと購買履歴データから好みや購買パターンを分析し、訪問者の傾向に基づいたコンテンツや商品アイテムを自動推奨するレコメンドサービスです。訪問者一人一人の興味や関心度に合わせて自動推奨するパーソナルレコメンドをはじめ、異なるジャンルや価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨(注1)や、購入者の時間概念を取り込み購入確率の高い商品アイテムを自動推奨(注1)する機能を提供します。商品検索のマッチング機能と関連商品のアップセル・クロスセルを促す自動推奨機能により、売上収益の拡大を実現します。
【製品詳細】 http://www.activecore.jp/service/propoza/index.html
(注1)「価格帯が上位の商品アイテムを自動推奨」「購入者の時間概念を反映して購入確率の高い商品アイテムを自動推奨」「URL情報から関係性を判別して関連コンテンツを自動推奨」は、特許を取得しています。
●「ad insight(アド・インサイト)」について
訪問者の閲覧履歴からターゲットユーザ層や、会員(顧客)・非会員(一般ユーザ)のユーザ層を的確に判別し、ウェブコンテンツのパーソナライズ化とサイト導線を最適化するサイト内行動ターゲティングサービスです。訪問者の流入キーワード、訪問回数、閲覧ページのカテゴリ、属性情報、エリア(都道府県)といった複数の行動履歴データを組み合わせた精度の高いターゲティングとパーソナライズ化により、サイトの利便性(回遊率)の改善を実現します。
【製品詳細】 http://www.activecore.jp/service/insight/index.html
【アクティブコアについて】
所在地 :東京都港区新橋3-5-10 新三ビル3F
設立 :2005年2月2日
資本金 :1,000万
代表者 :代表取締役社長 山田 賢治
事業内容:インターネット業務に対する行動ターゲティングソリューションの提供。
≪ソフトウェア開発とウェブシステム構築≫
・アクセス解析・効果測定サービスの開発およびサービス提供
・行動ターゲティング技術の開発およびサービス提供
・レコメンドエンジンの開発およびサービス提供
・データマイニングシステムの研究・開発
・ウェブKPI・設定運用コンサルティング