受付嬢と一緒にワイン片手に制服選びも可能!?バーカウンター併設の“ビジネスユニフォーム”ショールームがオープン
[12/10/23]
提供元:@Press
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ビジネスユニフォームの販売を手掛ける株式会社ランドマーク(代表:石井 和雄、所在地:東京都千代田区)は、東京初となるプリント工場を併設したユニフォームのショールームを2011年5月、西神田にオープンし、この度、第2ショールームを同フロアに開設いたしました。当ショールームでは、同じく東京初となる事務服を多数取り揃えるほか、秋冬に活用される防寒ジャンパー、ベンチコートなどの実際の商品を手にとってご覧いただけます。
【カタログだけの注文から、ユニフォームも手に取って選ぶ時代へ】
ビジネスユニフォームやイベント時のユニフォームなどを実際にお申込みいただくのは40代の方が多く、実際に着用するのは若い世代の方、さらに選ぶ際もWEBページやカタログから選ぶという作業が多いのが現状です。
そのような方々に対し、実際に手に取って触って、納得のいく商品を選んでいただきたいという想いから、今回のショールーム開設に至りました。
【2012年10月オープンの第2ショールーム、バーカウンターも!】
好評をいただいた第1ショールームに続き、「第2ショールーム」を2012年10月西神田にオープンしました。第1・2ショールームを合わせると、商品は500種類以上にのぼります。
ショールームでは、流行のスケルトンタイプの天井、ソファも多数設置しており、さらにバーカウンターを完備しています。来店されたお客様に、快適にユニフォームを選んでいただくだけでなく、くつろぎながら商談等を行なっていただける環境・雰囲気となっています。東京で初の事務服も多数揃え、カタログと商品を確認しながらお気に入りの制服を選ぶことができます。
現在は、秋冬のユニフォームとして人気の防寒ジャンパー、ベンチコートをはじめ、屋内イベント等で着用できる薄手のジャンパーを多数揃えています。
プリントを施した商品も多数展示しており、プリント加工の出来具合を目で見て確認いただけます。
【第2ショールーム 概要】
店舗名 : ランドマークの第2ショールーム
所在地 : 〒101-0065 東京都千代田区西神田2-5-2 TASビル3F
TEL : 03-6272-6661
営業時間: 9:00〜18:00
定休日 : 土日祝日
URL : http://www.l-m.co.jp/
【会社概要】
名称 : 株式会社ランドマーク
所在地 : 〒101-0065 東京都千代田区西神田2-5-2 TASビル3F
設立 : 1991年4月(平成3年)
資本金 : 3,000万円
代表者 : 石井 和雄
営業内容: スタッフジャンパーの専門メーカー、
展示会・イベント・プレミアム・作業服など
様々な用途向けのユニフォームを生産販売
URL : http://www.l-m.co.jp/
【参考:ビジネスユニフォーム市場について】
全国のユニフォーム販売店は全体的に規模が小さく、経営者の高齢化が進んでおり、後継者がいないたことから廃業に迫られるケースが増加しています。ビジネスユニフォームのマーケット市場については、2011年は4,900億円と、10年前の6,700億円から27%縮小をしており、メーカー規模やメーカー数の減少、販売代理店の規模縮小など、右肩下がりの傾向に歯止めがかかっていないのが現状です。
一方、ネット通販を主体としたユニフォーム販売店の市場規模は少しずつ大きくなってきており、ランドマークはこのような市場環境を数年前に予測し、業界でいち早くネット通販ビジネスをスタートさせ、2011年にはECサイト「ユニフォームタウン」において、日本オンラインショッピング大賞を受賞しました。
さらに、7年前には外勤営業スタッフをゼロにし、内勤スタイルへと完全移行したこともあって、売上が2009年からは毎年30%以上のペースで上昇し、2012年度の今期は売上10億円を越える見込みです。
内勤スタイルによる売上増の理由として、ECサイト運営のほかに、ショールームが挙げられます。昨年の東日本大震災を契機に需要が急増したクールビズの影響もあり、本年は前年比150%超を受注しており、直接ショールームに来店されるお客様も増えています。
【カタログだけの注文から、ユニフォームも手に取って選ぶ時代へ】
ビジネスユニフォームやイベント時のユニフォームなどを実際にお申込みいただくのは40代の方が多く、実際に着用するのは若い世代の方、さらに選ぶ際もWEBページやカタログから選ぶという作業が多いのが現状です。
そのような方々に対し、実際に手に取って触って、納得のいく商品を選んでいただきたいという想いから、今回のショールーム開設に至りました。
【2012年10月オープンの第2ショールーム、バーカウンターも!】
好評をいただいた第1ショールームに続き、「第2ショールーム」を2012年10月西神田にオープンしました。第1・2ショールームを合わせると、商品は500種類以上にのぼります。
ショールームでは、流行のスケルトンタイプの天井、ソファも多数設置しており、さらにバーカウンターを完備しています。来店されたお客様に、快適にユニフォームを選んでいただくだけでなく、くつろぎながら商談等を行なっていただける環境・雰囲気となっています。東京で初の事務服も多数揃え、カタログと商品を確認しながらお気に入りの制服を選ぶことができます。
現在は、秋冬のユニフォームとして人気の防寒ジャンパー、ベンチコートをはじめ、屋内イベント等で着用できる薄手のジャンパーを多数揃えています。
プリントを施した商品も多数展示しており、プリント加工の出来具合を目で見て確認いただけます。
【第2ショールーム 概要】
店舗名 : ランドマークの第2ショールーム
所在地 : 〒101-0065 東京都千代田区西神田2-5-2 TASビル3F
TEL : 03-6272-6661
営業時間: 9:00〜18:00
定休日 : 土日祝日
URL : http://www.l-m.co.jp/
【会社概要】
名称 : 株式会社ランドマーク
所在地 : 〒101-0065 東京都千代田区西神田2-5-2 TASビル3F
設立 : 1991年4月(平成3年)
資本金 : 3,000万円
代表者 : 石井 和雄
営業内容: スタッフジャンパーの専門メーカー、
展示会・イベント・プレミアム・作業服など
様々な用途向けのユニフォームを生産販売
URL : http://www.l-m.co.jp/
【参考:ビジネスユニフォーム市場について】
全国のユニフォーム販売店は全体的に規模が小さく、経営者の高齢化が進んでおり、後継者がいないたことから廃業に迫られるケースが増加しています。ビジネスユニフォームのマーケット市場については、2011年は4,900億円と、10年前の6,700億円から27%縮小をしており、メーカー規模やメーカー数の減少、販売代理店の規模縮小など、右肩下がりの傾向に歯止めがかかっていないのが現状です。
一方、ネット通販を主体としたユニフォーム販売店の市場規模は少しずつ大きくなってきており、ランドマークはこのような市場環境を数年前に予測し、業界でいち早くネット通販ビジネスをスタートさせ、2011年にはECサイト「ユニフォームタウン」において、日本オンラインショッピング大賞を受賞しました。
さらに、7年前には外勤営業スタッフをゼロにし、内勤スタイルへと完全移行したこともあって、売上が2009年からは毎年30%以上のペースで上昇し、2012年度の今期は売上10億円を越える見込みです。
内勤スタイルによる売上増の理由として、ECサイト運営のほかに、ショールームが挙げられます。昨年の東日本大震災を契機に需要が急増したクールビズの影響もあり、本年は前年比150%超を受注しており、直接ショールームに来店されるお客様も増えています。