このエントリーをはてなブックマークに追加
SEOTOOLSロゴ画像

SEOTOOLSニュース 

SEOに関連するニュースリリースを公開しております。
最新のサービス情報を、御社のプロモーション・マーケティング戦略の新たな選択肢としてご活用下さい。

経済新聞記者がおもわず手に取るリリースの秘訣とは!? リリースのプロが直接伝授!プレスリリースの“書き方”セミナー開催

ソーシャルワイヤー株式会社(本社:東京都新宿区、代表取締役社長:矢田 峰之)が運営するプレスリリース配信サービス「@Press(アットプレス)」( http://www.atpress.ne.jp/ )では、企業の広報活動を支援するセミナーを定期的に開催しており、10月度として、『プレスリリースの“書き方”セミナー』を10月22日(月)に新宿で開催いたします。
取り扱いプレスリリース数が1,000本を超え、あらゆるプレスリリースを扱ってきた講師が、狙ったメディアに記事として取り上げられるためにはプレスリリースにどのような工夫が必要なのかなどの手法について、利用企業8,500社以上のプレスリリースを校正・配信してきた@Pressのノウハウ・実績・データを基に解説いたします。記事掲載率が業界No.1の@Pressだからこそお伝えできる充実の内容となっております。

◎詳細・お申込み
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/261/spcode/press


■開催内容
取り扱いプレスリリース数が1,000本を超え、あらゆるプレスリリースを扱ってきた講師が、“本当に効果の出る”プレスリリースの書き方を伝授いたします。当日はお題を設け、ワークショップ形式で実践も交えながら効果の出るプレスリリースの書き方を学んでいただきます。

◎プレスリリースを作成する際、文書の体裁を整えるだけの“何となく”の書き方をしていませんか?
◎プレスリリースの最終ゴールは記事掲載や取材に結びつけることですが、ここを意識して書けていますか?
◎記事掲載や取材を獲得しやすい手法を知っていますか??

普段何となく書いているプレスリリースも、実は書き方のコツ/考え方を理解すれば、効果を倍増させることができます。

新聞・雑誌・WEB等のメディアは媒体ごとに固有の特性があり、プレスリリースの受け取り方も興味を持つポイントもそれぞれ異なります。しかし、その違いを意識せず、通り一遍で書いていては本来興味を持ってもらえるメディアの興味も引けず、記事掲載や取材に結びつかないということになりかねません。

今回のセミナーでは、各媒体によって特性が違うことを理解し、その特性の違いを踏まえた、効果(掲載/取材に結びつく率)を最大化させる書き方を伝授します。また、2部では少人数でのゼミナール形式で、実際にプレスリリースを書いていただき、すぐに実践に移すためのポイントを学んでいただきます。

※プレスリリースの書き方の基本についてもしっかりと解説しますので、“プレスリリースを書いたことがない方”でも安心してご参加いただけます。

ぜひ本セミナーに参加し、リリースで得られる効果を最大化させてください。


■セミナー概要
主催  :ソーシャルワイヤー株式会社 @Press運営事務局
名称  :『プレスリリースの“書き方”セミナー』
開催日時:2012年10月22日(月) 18:00〜20:45
会場  :CROSS COOP新宿 セミナールーム
     (東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6階)
     http://crosscoop.com/access_shinjuku
参加費 :3,000円
対象  :ご参加は下記の条件にマッチした方のみとさせていただきますのでご了承下さい。
     ・広報活動に携わる方
      ※本講座は、広報の基本概念を理解されている方を対象としています。
      基礎知識を身に付けたい方は、まずは「広報セミナー基礎編」をご受講ください。
定員  :20名 ※先着順で定員になり次第、締め切らせていただきます。


<スケジュール>
【第1部】効果的なプレスリリースの“書き方”
時間:18:00〜19:00 (60分)
講師:ソーシャルワイヤー株式会社 @Press運営事務局 小林 正樹
   ※日本パブリックリレーションズ協会認定 PRプランナー

■講師 プロフィール
PR・広報専門のビジネススクールで2年間、スワロフスキーやマーク・ジェイコブスなどのPRを手掛けるPR会社や、トヨタ自動車の広報支援を行うPR会社で広報・PRの経験を積む。ビジネススクール修了後、PR会社にてファッション雑貨の記事獲得活動やヘアケアブランド「ラックス」のイベント企画立案・運営、メディアの取材誘致活動などに従事。2009年9月、ソーシャルワイヤー株式会社に入社。
主にベンチャー・中小企業の広報活動支援(プレスリリース配信、メディアキャラバンなど)に携わり、現在に至る。

【第2部】効果を出すプレスリリースの書き方を実践
時間:19:10〜20:00 (50分)
講師:@Press運営事務局 PRコーディネーター

プレスリリースを実際に書いていただき、第1部で学んだ内容を、実践を通して身につけていただきます。なお、少人数のゼミナール方式で行いますので、個々のご質問にも丁寧に回答させていただきます。

【第3部】プレスリリース配信サービス @Pressのご案内
時間:20:00〜20:15 (15分)

【参加者相互情報交流会】
時間:20:15〜20:45 (30分)

◎詳細・お申込み
https://www.miraiz.bz/Seminar/SeminarRead/seminar_id/261/spcode/press


■プレスリリース配信サービス「@Press」について ( http://www.atpress.ne.jp/ )
2001年にサービスを開始した「@Press」は、これまでに8,500社超の企業/団体に利用されている国内最大のプレスリリース配信サービスです。広報担当が行う、プレスリリースの原稿作成、校正、内容にマッチした配信先の選定、FAXとメールによる配信、配信後の掲載結果調査といった作業を、お客様に代わって広報のプロフェッショナルである「@Press」が丁寧にサポートすることで、大企業の広報業務の効率化を図るだけでなく、広報部門を持たないベンチャー企業や中小企業、各種団体に対しても、手軽に始められる広報支援サービスを提供しています。


■ソーシャルワイヤー株式会社 会社概要
(1) 商号  : ソーシャルワイヤー株式会社
(2) 所在地 : 東京都新宿区新宿4-3-17 ダヴィンチ新宿ビル6F
(3) 代表者 : 代表取締役社長 矢田 峰之
(4) 設立  : 2006年9月
(5) 資本金 : 96,605,000円
(6) 事業内容: ニュースワイヤー事業(ニュースリリース配信サービス)
        インキュベーション事業(インキュベーションオフィス運営)
(7) URL   : http://www.socialwire.net/
@Pressリリースへ
SEOTOOLS News Letter

SEOに役立つ情報やニュース、SEOTOOLSの更新情報などを配信致します。


 powered by blaynmail
検索エンジン登録パック+A
SEOTOOLSリファレンス
SEO対策
SEOの基礎知識
SEOを意識したサイト作り
サイトマップの作成
サイトの登録
カテゴリ(ディレクトリ)登録
カテゴリ登録(モバイル
検索エンジン登録
テキスト広告
検索連動型(リスティング)広告
プレスリリースを利用したSEO


TOPへ戻る